in 車山高原 * 展望リフト&ハイキング

Auberge赤煉瓦さんを後にして
車山高原の展望リフト乗り場へやってきました♪

スカイライナーとスカイパノラマの2つのリフトを乗り継いで
山頂を目指します!

b0239176_10552138.jpg

けんしろうの頭越しにパシャリ♪

b0239176_10553690.jpg

ゆりあ初リフト!
けんしろうの方が緊張気味で
ゆりあは、おヒゲさんの腕の中で風を感じる余裕すらありましたー!!

b0239176_10561636.jpg

乗り物は、ゆりあの方がなんでも強そうです♪

両方のリフト合わせても15分程で
車山山頂到着ー!!

b0239176_10571013.jpg

標高1925mからの眺め♪

b0239176_1113327.jpg

360度、こんな景色が広がっていましたー!

b0239176_1114524.jpg

白樺湖が見えます♪

b0239176_1115727.jpg

iPhoneで一生懸命撮影しているおヒゲさんと
お付き合いしているゆりあ(笑)

b0239176_113247.jpg

そして、それを傍らで見ているけんしろうでした

b0239176_1131778.jpg

この景色をもっと堪能した〜い!と
ハイキングしてみることにしました♪

ルートは
車山山頂〜車山乗越〜車山湿原

観光マップに、段差の大きな急な道と書いてあった通り
スタートからいきなりの難所!

b0239176_114489.jpg

写真で見るよりかなりの急階段です

b0239176_1141610.jpg

途中抱っこしたり
休み休みなんとか下り切って上を見上げると
車山山頂が遥か遠くに見えて驚きましたー!!

そこから車山乗越の道をテクテク..

b0239176_115791.jpg

こんな美しい景色を眺めながら散策しました♪

b0239176_1151892.jpg

車山湿原へ入りました
ここまで約40分ほど歩いてきたので
そろそろ休憩がしたいー!

b0239176_1152987.jpg

この上り坂を頑張れば
目標にしていた素敵な休憩場所がありますよ!

b0239176_1154215.jpg

*ころぼっくるひゅって*さんに到着ー!!

b0239176_1155690.jpg

こちらは、景色を一望しながらお茶ができます♪
疲れた体に甘いものは最高でしたっ!!

b0239176_116202.jpg

帰りは時間はかかるけれど
なだらかな道のルートで車山山頂へ戻ることにしました!

b0239176_1163398.jpg

行きも帰りも、足場が悪くて抱っこでないと通れないような場所もあり
もうちょっと下調べしてくれば良かった!と思う事もありましたが
けんしろうもゆりあもとても楽しそうに過ごしてくれましたし
(特にけんしろうは岩場もぴょんぴょん♪野性的になってましたよー!)
私たち夫婦も、大自然の中をみんなでハイキングできたことは
とてもとても楽しく想い出に残る時間となりました♪

2泊3日、軽井沢・車山高原家族旅行は
これにておしまいとなります!
また来年も家族で信州旅行へいけますように〜☆

今回は、ゆりあが家族になって
初めての家族旅行でしたので、とてもとても感慨深く
写真を整理しながら、あんなこともあったこんなこともあったと
幸せな気持ちいっぱいにblogを更新していました
長々旅行記にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!!

*END*

旅行記が終わったばかりなのですが
明日から、けんしろうとゆりあを連れて実家家族と軽井沢で合流し
北軽井沢で一泊して、その後実家の富山で1週間ほど過ごしてきます!
おヒゲさんは仕事なので、お留守番ですー。
blogを一週間程お休みしますが
千葉へ戻ったら、ご近所隊での楽しいお茶会♪の様子や
うずちゃんがわが家へやって来てくれた模様をお届けしたいと思っています♪

1日1回のクリックで
ランキングに反映されます!
お休み中もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-07 13:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(8)

in 車山高原 * Auberge赤煉瓦 2

翌朝、朝食前に
赤煉瓦さんの敷地内にあるdog runでひと遊びしました♪

b0239176_21104160.jpg

テラスの奥にある扉から
この斜めのスロープを下りてdog runへ入るのですが
ゆりあはこの斜めのスロープが気に入ったようで
何度も上ったり下りたりしていました♪

b0239176_2128434.jpg

朝からもみくちゃになって遊ぶ兄妹ー!

b0239176_21154731.jpg

ゆりあは、朝から飛んじゃってました(笑)

b0239176_2111889.jpg

“にゃは♪楽しかったわん♪”

b0239176_21112156.jpg

さて、おヒゲさんを起こして
朝食へ行きましょうか〜!

b0239176_21164792.jpg

ダイニングは天井が高くとても開放感があります♪

b0239176_2117275.jpg

大きな窓からは景色が一望できるんですよ♪

b0239176_21171716.jpg

朝はパン食♪
焼きたてのパンやおかずがとても美味しかったです!

b0239176_21175812.jpg

赤煉瓦さんの館内は至る所がテラコッタタイルで
とても素敵でした!

食後、テラスへ出てみました♪

b0239176_211828100.jpg

あぁー!
眺めが良くって気持ちいいー!!

b0239176_21181773.jpg

赤煉瓦さんには
しーちゃんこと*しばおくん*という7ヶ月の赤柴の男の子がいます♪
とても人懐っこくてかわいい子でしたー!!

b0239176_21192984.jpg

そして!!!
この色白の美犬さんは誰でしょう???

b0239176_211927100.jpg

旅行前に、けんしろうblogにコメントを頂き
同じ日程で車山高原を旅行されることが判明した
日和びよりの日和ちゃんに、なんと会えたんですー!!!

b0239176_21193957.jpg

宿泊先も一緒という、偶然がたくさん続きました♪♪

b0239176_21195119.jpg

“日和ちゃん、はじめまして〜!”

日和ママさんは
以前はペーパードライバーだったそうなんです
今では、大阪から運転して日和ちゃんと二人旅!
すごいなぁー!!私もがんばろー!!!

日和ママさん!日和ちゃん!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますね♪♪

b0239176_21201383.jpg

赤煉瓦さんのスタッフの皆さんはとても気さくな方々で
色々お話をしたり、けんしろうとゆりあをとてもかわいがって下さいました♪

b0239176_2120258.jpg

わが家はみんな、すっかりこちらのお宿が気に入っちゃいまして
また絶対に訪れたいと思います!!

Auberge赤煉瓦さん!
素敵な時間をありがとうございました♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-07 07:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(6)

in 車山高原 * Auberge赤煉瓦 1

*Brasserie NAKAGAWA*さんでlunch後
2泊目お泊まりする車山高原に向けて出発!

一般道で2時間半くらいのドライブ♪
途中、ビーナスラインから眺める美しい景色に
ダンナさんと大興奮しちゃいましたー!

そして!
この日お世話になる
*Auberge赤煉瓦*さんに到着〜♪♪

b0239176_1714992.jpg

木と煉瓦の味のある佇まい!

b0239176_17142454.jpg

かわいいお花に囲まれた温もりのあるこの雰囲気!

b0239176_17143517.jpg

わが家みんなの言葉をゆりあが代表しまして..
“こことっても気に入っちゃったー!!”

b0239176_17145262.jpg

お部屋は屋根裏部屋を思わせるようなかわいい雰囲気♪
各部屋にある、こだわりのランプの灯りがとっても素敵☆

b0239176_171824.jpg

けんしろうお兄ちゃん!
テンション上がり過ぎですよ(笑)

b0239176_17181134.jpg

1Fには居心地の良いロビーがありました♪

b0239176_17151112.jpg

こちらでちょっと時間をつぶして..
お待ちかねの夕食です♪

b0239176_17152424.jpg

*オードブルの盛り合わせ*

b0239176_1716211.jpg

*とうもろこしの冷製ポタージュ*

b0239176_17161053.jpg

*黒毛和牛のわさびステーキとサラダ*

b0239176_17162198.jpg

*ブルーベリーのチーズケーキ*

b0239176_17163423.jpg

スタッフの皆さんの温かさがそのまま伝わる
とっても美味しいお食事と
ダイニングのやわらかな照明の中の雰囲気がとても良くて
大大大満足なdinner timeとなりました♪♪

残念ながら
夕食前から雷が鳴ってしまい
ダイニングでのゆりあさんはビクビク過ごしていましたが..
お部屋に帰ってくるとリラックス〜!
(シーツを敷けば、わんこはベットの上OKです)

b0239176_17183748.jpg

この日の夜は
あたたかなランプの灯りのもと..

b0239176_1718505.jpg

けんしろうとゆりあがラブラブでした(笑)

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-07 00:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(0)

in 軽井沢 * 見晴し台&Brasserie NAKAGAWA

北軽井沢RIOさんを後にして
旧軽井沢へ下りて来ました!

北軽井沢からかなり山道を下るので
標高の違いもあるのでしょう
旧軽井沢は午前中からとっても暑いー!

そんな訳で
ミカドコーヒーのモカソフトを食べ食べお買い物!

b0239176_13324512.jpg

旧軽井沢から別荘地を抜けて
クネクネ坂道を上った先にある、見晴し台へも行きました♪
去年の雨旅行で訪れた時は
もくもくの霧に包まれて、ちっとも見晴らせなかったので(笑)
こんなに美しい景色が広がっていたとは思いもしませんでしたー!!

b0239176_13321023.jpg

この見晴し台は
群馬県と長野県の境目にあります

b0239176_13322439.jpg

県境といえば
やっぱりこんな立て看板がありまして..

どうしてもやりたくなります〜

けんしろうは群馬県!ゆりあは長野県!

b0239176_13323498.jpg

はい、飼い主の自己満足でした(笑)

lunchは一昨年訪れた
*Brasserie NAKAGAWA*さんへ行きました♪

b0239176_13325434.jpg

平日だったことと、pm1:00をまわっていたので
予約なしでもほとんど待たずにお席に案内して貰えました♪
(土日は予約をした方が良いかもしれません!)

b0239176_133348.jpg

けんしろうはやはりすぐにごろ〜ん(笑)

b0239176_13334635.jpg

ゆりあも緊張気味ながら横になりました

b0239176_13335671.jpg

今回もパスタランチを注文♪

b0239176_1334795.jpg

前菜の*コンソメジュレ添えのパテ*

b0239176_13342876.jpg

*魚介のウニクリームパスタ*

b0239176_14314176.jpg

*ココナッツのパンナコッタ*

b0239176_13345325.jpg

お隣りのイングリッシュガーデンの薔薇を眺めながら
とっても優雅なlunch timeでした♪

食事が終わる頃には
けんしろうもゆりあも庭を吹抜ける風の心地良さに
体をのびのび伸ばして、ものすごく寛いで寝ていたので
お店の方に“すごく幸せそうですね”と
笑われちゃいました〜!

美味しくって雰囲気が良くって寛げて
わが家は、やっぱりこのお店が好きです♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-06 14:30 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(0)

in 軽井沢 * CARO FORESTA 北軽井沢RIO 2

“おはようございます!”

b0239176_11512520.jpg

時間ギリギリに起き出してきて〜
朝食を食べにレストランへやってきました!

朝は栄養たっぷりの和食です♪

b0239176_11591360.jpg

けんしろうお兄ちゃんは
今朝も“ごゆっくり〜!”と寝に入りました(笑)

b0239176_11514579.jpg

美味しい朝ご飯でエネルギー満タン
RIOの森へお散歩に行きましょう!!

b0239176_11522796.jpg

自然豊かな遊歩道♪

b0239176_11524398.jpg

アップダウンがあって
うちの兄妹はとっても楽しそう!

b0239176_1153555.jpg

私たちも
この一面緑色の世界に
たっぷり癒しをもらいました♪

b0239176_11531651.jpg

木々の中から陽が差し込む様子も
とっても気持ちが良かったです!

b0239176_11533096.jpg

小川の水に手をつけて
あまりの冷たさにびっくり!!
うちのマンションの生温い水道と交換して欲しいよぉ〜!

b0239176_11534763.jpg

お散歩の後は、dog runへ移動!

b0239176_11535889.jpg

ひとっ走りした後は
そろそろ次なる場所に向けて出発しなくっちゃ!

b0239176_1154915.jpg

ゆりぃちゃん!
初めてのホテル宿泊、いかがでしたか??

b0239176_11541940.jpg

美味しいおやつ食べたり、緑いっぱいの中お散歩したり
お部屋も気持ちよくってたくさん眠れて、とってもとっても楽しかったよぉ♪♪

私たちとけんしろうはもちろんのこと
ゆりあもとっても満喫してくれたようです!

RIOさん!
楽しい時間をありがとございました♪
また来れますように☆

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-04 13:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(4)

in 軽井沢 * CARO FORESTA 北軽井沢RIO 1

1泊目お世話になる
CARO FORESTA 北軽井沢RIOさんへやってきました♪

b0239176_105834.jpg

“着いたよー!”

b0239176_10593414.jpg

到着後
すぐに館内にあるdog runで走り回って、この笑顔♪
大自然を満喫できる遊歩道もお散歩して
夕食までお部屋でひと休みすることにしました

b0239176_110489.jpg

初旅行のゆりあさんは
室内に設置してあるリードフックを利用して、まずは様子見!

b0239176_110499.jpg

“なんで〜??”
尻尾だら〜んです(笑)

b0239176_1101923.jpg

ゆりあ初めての旅行初日は、一度訪れた事のある場所の方が
勝手もわかるし安心!と思い、北軽井沢RIOさんを予約しました♪
お部屋は、以前宿泊したコテージがいいなぁ!とも思ったのですが
2フロアの空間を、目を離さず見ていられる自信がなかったので
今回はスタンダードルームを選びました!

さぁ!夕食へ行きましょう♪

b0239176_1111773.jpg

わんちゃん用のイスの上で
ちょっと緊張気味のゆりあさんと..

b0239176_1113195.jpg

終わったら教えてね〜!
と、すぐさま寝に入るけんしろう..
雰囲気を読んじゃうお兄ちゃん、さすがです(笑)

ではでは、私たちのdinnerを♪

*夏野菜のテリーヌ モザイク仕立て*

b0239176_1114277.jpg

*冷製もろこしポタージュ*

b0239176_1115251.jpg

*サーモンのパセリと焦がしアーモンドソース*

b0239176_112180.jpg

*仔牛フィレ肉のピッツア職人風*

b0239176_112115.jpg

*ココナッツのパンナコッタ*

b0239176_1122339.jpg

ん〜!美味しかったなぁ♪♪

けんちゃんそろそろ起きてー!

b0239176_112443.jpg

夕食を兼ねてコースを注文したかったのですが
偏食気味のうちの子たちが、野菜などを除けて食べる可能性を考えて
今回はおやつのささみを注文♪

b0239176_1145397.jpg

もちろん、もぐもぐ完食です!

b0239176_115468.jpg

夕食後は、寄り添い合って
おやすみなさい☆
(慣れてきたので、夕食後からゆりあもフリーで過ごしました)

b0239176_113140.jpg

私もお風呂に入ってTVを観ていたら
そのまま記憶がとびました〜

おヒゲさんだけは
ビリヤードコーナーやマッサージコーナーを
ひとり楽しんでいたようです!

*つづく*

昨日の教習所卒業には、続編がありまして..
ルンルンおうちへ帰って来たら..
卒検中、激しかった雷雨で
うちの子たち.. 寝室をアレまみれにしてくれちゃっていました(涙)
絶叫と共に、シーツを剥がしてお風呂場直行ー!
ハイター片手に洗濯三昧でしたよ。。
雷様.. どうか私が家にいる時にお怒り下さいませ〜!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-03 12:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(6)

in 軽井沢 * ハルニレテラス

2012.8.29~31
今年もダンナさんの連休がとれ(いつも突然ですが..)
毎年恒例の家族旅行へ行ってきました♪

今回はなんと3連休ー!
と、言う事で..
軽井沢で1泊、車山高原で1泊、はじめての2泊3日の旅です♪

***

旅、1日目は..
関越自動車道でまんまと事故渋滞にハマりまして
お昼頃到着して優雅にlunchするはずが..
3時のお茶の時間にようやく軽井沢到着ー!!

お昼を食べて、鹿沢ゆり園かスカイパークへ行こうと思っていたのですが..
今回は残念。。
ハルニレテラスで休憩して宿泊先に向かう事にしました!

b0239176_2191463.jpg

けんちゃん、ゆりぃちゃん!
長旅おつかれさまー!!

b0239176_21101726.jpg

ベーカリーの沢村さんで、ちょっと休憩♪

b0239176_219341.jpg

けんしろうを抱っこしてパシャリ!

b0239176_219534.jpg

ハルニレテラスはわんこ連れの方がたくさん♪
犬種は違えど、なんだか共通点を感じる子たちを、じー(笑)

b0239176_2110633.jpg

川沿いをお散歩♪

b0239176_2110395.jpg

川の近くを歩こうとするダンナさんを..
けんしろう、明らかに避けています(笑)

b0239176_21101790.jpg

ゆりあは、恐る恐る覗いた後..
猛ダッシュで逃げました(笑)

b0239176_21103073.jpg

マイナスイオンたっぷり!
緑一面の中に涼しい風が吹き抜けて..
渋滞の疲れも、あっという間に飛んで行きました

b0239176_2110446.jpg

けんしろうとゆりあもこの笑顔♪

b0239176_2110564.jpg

ゆりあさん、はじめての旅!は
車の中では熟睡して過ごし
自然いっぱいの環境もすっかり気に入った様子で
2泊3日、元気に楽しく過ごしてくれましたよ♪

b0239176_2111559.jpg

さぁ!お宿へ向かいましょうか!!

*つづく*

私事ですが..
本日、卒検に無事合格しまして
教習所卒業しましたー!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-02 22:00 | 2012 軽井沢 車山高原 | Comments(7)