in 軽井沢 * cycling&白糸の滝

lunchの後は軽井沢本通り沿いの駐車場に車を停めて(1日¥500)
去年に続き旧軽井沢周辺を自転車でまわることに♪

教会を見ながらしばしサイクリングした後は
旧軽銀座通りでこまごまお買い物♪

b0239176_12222770.jpg

ひょっこり顔を出すけんしろう♪
車よりもなぜか自転車のカゴの方が..

b0239176_1223284.jpg

安定して乗ってますー!

途中ナチュラル雑貨のお店*Skog*さんにも寄りました♪
(ワンコ店内OK)

b0239176_12241072.jpg

軽井沢本通りへ戻り
去年見つけた小さなお菓子屋さん
*coruri*に寄ってmacaronとwan’s cookieを購入♪♪

買い物をすませて自転車に乗ろうとしていると..

“けんちゃん?”

聞き覚えのある声が!

なんと!!
近所のお散歩友達ポンタくん&ママさんだったのですー!
まさか軽井沢で会えるなんて〜♪

b0239176_12251033.jpg

“けんちゃん来てたの〜?”“ポンタくんも来てたの〜?”

軽井沢での偶然の出会いを喜びながら
今回の 旧軽井沢 cycling!は おしまい♪

b0239176_12252440.jpg

けんちゃん!
爽やかな風をいっぱい浴びて気持ちの良いcyclingだったね♪

旧軽井沢を楽しんだ後は
三笠通りを抜けて 白糸ハイランドウェイへ!

ハイランドウェイ途中にある
*白糸の滝*へやってきました♪

澄んだ水の流れを見ながら滝を目指します

b0239176_12282253.jpg

白糸の滝 到着ー!

b0239176_12283688.jpg

滝周辺はマイナスイオンたっぷり!
涼しくて気持ちよかった〜♪

b0239176_12291460.jpg

木を渡って滝に近づいてみましょう!

b0239176_12293225.jpg

水嫌いのけんしろうは腰が引けてます(笑)

b0239176_12295541.jpg

**白糸の滝から川沿いの道を歩いて**
竜返しの滝へ向かうハイキングコースもあるようです

夕暮れ時がせまっていたので
売店で嬬恋キャベツ入りのおやきを買って(また食べてます・汗)
次なる場所へ向かいます

白糸ハイランドウェイをぬけて今度は鬼押ハイウェイへー!

暗くなっちゃうかな?
心配していましたが間に合いました!

b0239176_12304532.jpg

日が暮れる前に
もう一度浅間山を見たかったのです♪

b0239176_1231763.jpg

日がだんだんと沈み 幻想的な世界が広がります

とてもとても楽しかった軽井沢旅行も
ついに終わりが近づいてきました

この景色を目に焼き付けながら
楽しかった時間を思い出しちょっとセンチメンタルになったケド..

でも とっても心が満たされていました♪

* thanks karuizawa!*

b0239176_12313198.jpg

〜また来年お邪魔します♪〜

P.S
食いしん坊なわが家は
この後 ハルニレテラスで
しっかりジェラートを食べて帰りました(笑)

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-16 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(0)

in 軽井沢 * Brasserie NAKAGAWA

北軽井沢から南軽井沢までビューンと車を走らせ
“Brasserie NAKAGAWA”さんでお待ちかねのlunch♪♪

*英国貴族の屋敷をイメージした建物*

b0239176_11343990.jpg

扉をぬけて中へ!

b0239176_11352947.jpg

重厚な雰囲気!

b0239176_11355451.jpg

待合室でひと息♪

b0239176_11371920.jpg

裏庭をまわって!

b0239176_11362595.jpg

美しいガーデンを眺められる広々したテラス席へ♪

b0239176_11374266.jpg

*テラス席ワンコOK*

b0239176_11382682.jpg

lunchは
手軽なパスタランチ&メインランチが楽しめます

b0239176_1138502.jpg

私たちはパスタランチをオーダー♪

b0239176_11391577.jpg

*オードブル・デザート・飲み物 付*

b0239176_11393766.jpg

ダンナさんはこちらのパスタランチに
完全にノックアウト!

b0239176_11395153.jpg

“美味しかったなぁ〜”
帰って来てから2週間以上経った今も
たびたびこちらの話題がでてます(笑)

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-15 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(8)

in 軽井沢 * sky park

森のパンやさんから車を走らせること約30分
軽井沢スカイパークへやってきました♪♪

こちらは シーズンオフのスキー場を利用した広大なドッグランと
wanと一緒に ある乗り物に乗れる!と聞いていたので
とっても楽しみにしていたのです♪

けんしろうさんキミが今日初めて乗る乗り物はね..

ジャーン!リフト〜♪♪

b0239176_1435693.jpg

*wanは抱っこで乗車OK*

久しぶりのリフト乗車で流れに乗れないかも!?
と 内心ドキドキしていましたが
係の方が乗車の時にイスを停めて下さるので安心して乗り込めました♪

b0239176_143985.jpg

“さぁ けんちゃん!出発ですよー!”
どんどん上って行きます!
行きは乗車中落ち着いて景色を見ていました♪(帰りは..汗)

b0239176_14405777.jpg

約7分で到着ー!

b0239176_14421086.jpg

そして!
リフトを降りた先には..
絶景が広がっていましたー!!

b0239176_14441924.jpg

空が広ーい!浅間山きれいー!!

b0239176_1445172.jpg

浅間山とコスモスの共演♪

b0239176_14451287.jpg

“きれいだねぇ”

b0239176_1447627.jpg

時がとまったかのように
家族でしばらくうっとり眺めました

b0239176_14484231.jpg

気持ちの良い景色の中を家族でお散歩!
なんて贅沢な時間〜♪♪

8月終わりは仕事で思い悩む日々が続いていましたが
ふっと 心が軽くなった瞬間..

うちの男子のおふたりさん
“来年もこの景色 見に来ようね!”

***

帰りはけんしろうの勇姿を写真におさめよう!
と 私が先にリフトに乗り込み
続いてダンナさん&けんしろうが乗り込みます

しばし景色を堪能♪♪

b0239176_14531027.jpg

下りの方が高さを感じてスリリング〜!

b0239176_14534384.jpg

後ろを振り返ると!

b0239176_1455521.jpg

けんしろうはダンナさんの膝の上で落ち着いています♪
順調♪順調♪と 思っていたのですが..

リフトの終点に差しかかりダンナさんが 降りる時に備えて
けんしろうを抱っこし直した瞬間!

ぎゃー!

b0239176_14561875.jpg

けんしろうさん 全身で雄叫びを表現(笑)

b0239176_14581480.jpg

もうすぐ地上だ!ガンバレー!

b0239176_14592026.jpg

ゴール!!!!
リフトからとび出てきて“ 助かったー!”と うれしそうな表情♪♪

b0239176_150320.jpg

けんちゃん!よく頑張りましたー!!
へっぴり腰だったところが けんちゃんらしいよ(笑)

出口へ向かって歩きはじめると..
ブランコを発見!!

b0239176_1531721.jpg

ゆらゆらゆらゆらブランコに揺られながら休憩中の男子たち〜♪

b0239176_154596.jpg

楽しい体験&ステキな想い出がたくさんできた
軽井沢スカイパーク♪

b0239176_1553669.jpg

“大満足な時間をありがとう♪”

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-14 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(0)

in 軽井沢 * 森のらんぷ and 森のパンやさん

北軽井沢RIOを後にして
車で約10分の所にある*森のらんぷ*へ♪

b0239176_14155246.jpg

*店内ワンコOKです*

手作りのステキな建物の中には
wanをモチーフにした小物や雑貨がズラリと並んでいます!

b0239176_14164048.jpg

これいいな♪あれもいいな♪
小さなお土産を選びながら楽しんじゃいました♪

さて!
森のらんぷさんから更に車を10分程走らせ
次は*森のパンやさん*へ♪

b0239176_14172032.jpg

お店の中には
天然酵母にこだわったパンがズラリ!

迷いに迷って購入した4つのパンは
ドライブ中に小腹が減った時と(笑)おうちに戻って頂きましたが
どれも生地がくせのない素朴でやさしい味でした♪

“あ!ヤギさんだ♪♪”

b0239176_14175375.jpg

お店の裏庭にはヤギの親子がいました♪

b0239176_14184076.jpg

興味津々なけんしろうでしたが..

b0239176_1419565.jpg

今回はダンナさんの興奮が一歩リード(笑)
ヤギさーん! ヤギさーん!
ダンナさん 一生懸命語りかけてました(笑)

裏庭でわいわい遊んでいた私たちを見かけて
“今ワンコのおやつを作っていたのよ!”
と オーナーさんがお店から出て来て下さり
ハーブ入りのビスケットをけんしろうに下さいました♪
何でもwanのおやつの会社から依頼があって試作品作りしているのだとか!

そのうち色んなお店に置かれるようになるかもしれないそうです♪

“ハーブガーデンでゆっくり散歩して行ってね!”
と おっしゃって下さったそのお庭は..

b0239176_1420936.jpg

なんて広大ー!なんて景色が良いのでしょう♪

b0239176_14202968.jpg

いつも解放しているそうでこの日もシェパードさんが散歩しにきていました♪

b0239176_1420441.jpg

気さくで朗らかな方との出会い♪
ますます旅行が楽しく感じる私たちなのでした

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-13 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * Thanks 北軽井沢RIO!

dinnerの後..
大満足の私たちはあっという間に寝てしまい
明け方早く目が覚めました

新しい1日のはじまりです♪♪

“ オハヨー!”

b0239176_14584328.jpg

けんしろう朝から元気です!

b0239176_1459488.jpg

床にゴロンしたと思ったら..
ぐふふふふ〜♪

b0239176_150994.jpg

お得意の甘えん坊ポーズで
“ 遊ぼうよー!”とお誘い(笑)

ではでは
朝のお散歩行きますか!

出発ー!

b0239176_1512398.jpg

今朝も遊歩道のお散歩です!
朝の空気は気持ちいいね〜♪

b0239176_152340.jpg

散歩道には立派なシダがたくさん生えていました

b0239176_153166.jpg

クンクンクンクン

b0239176_1531942.jpg

こちらの遊歩道 夜間はお散歩禁止です
なぜかというと野生動物が出没するから!!

けんちゃん!
キミのお鼻だったらどんな動物が遊びに来たかわかるんだろうね♪♪
私も知りたいなぁ〜!

b0239176_1541184.jpg

*cottageの入口には足洗い場所があります*

室内にはリードフックが
たくさん取り付けてあったり
wan連れに本当に至れり尽くせりな場所です♪

さぁ!
朝食へ向かいます♪♪

ドッグラン出入口の前を通り..

b0239176_1583987.jpg

2Fのメインダイニングへ向けて!

b0239176_159336.jpg

階段をトコトコトコー!

b0239176_1593257.jpg

到着ー!!

b0239176_1594842.jpg

“みなさんおはようございますー!”
と 挨拶してるみたいなお顔♪

朝食は*和食*

b0239176_15101324.jpg

ごはん・お味噌汁・漬け物・のみものは
おかわり自由です♪

軽井沢ではお米のかわりに
パンやパスタや蕎麦を食べることが多いわが家

朝食の和食はとってもありがたかったなぁ♪

朝食を終え
cottageへ戻りましょう!

b0239176_15131028.jpg

木々の間から..

b0239176_15133249.jpg

太陽の日がキラキラ〜☆

b0239176_15141453.jpg

あぁ なんて癒される場所なんでしょう♪

cottageへ戻った私たち..
朝食をお腹いっぱい食べたというのに!

前日に購入した
スイーツランベルセさんのプリンをパクパクー!

b0239176_18553822.jpg

黒ゴマ&キャラメル味を半分こしながら
地図や観光ガイドをひろげて本日の作戦会議!

これからの目的地にわくわく期待しながらも
“RIOさんともうすぐバイバイするのかぁ”
ちょっぴりさみしくなっていました..

残念ながら..
そろそろチェックアウトの時間です!

北軽井沢RIOさん
たっぷりの癒しの時間を本当にありがとう!

b0239176_15184886.jpg

“けんちゃん また来ようね♪”

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-12 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * dinner time

cottageへ戻り私たちはのんびり♪

けんしろうは
持ってきたおもちゃに夢中!

b0239176_7562622.jpg

カサカサ!キューキュー!
音を鳴らして楽しんでました♪

おもちゃ遊びのあとは
ターキーアキレスをガジガジ!

b0239176_75715100.jpg

ひとしきり噛み終わると!

こてん!

b0239176_757454.jpg

夕食までひと眠りしましょ♪

pm6:45に夕食の予約をしていたので
日が暮れかかった頃
本館のメインダイニングへ向かいます!

b0239176_759513.jpg

明かりが灯ったcottageはとても幻想的!

b0239176_80315.jpg

日暮れ時を楽しみつつ
夕食に期待をふくらませながら♪
本館へ向かいます!

メインダイニングへやってきた私たち♪

うれしいことに!wan用のイスが用意されています♪
*どのテーブルにもwan用にタオルを敷いたイスが用意されていました*

けんしろうものってみようか!

b0239176_81164.jpg

*ぽわ〜ん*
まだ寝ぼけまなこなけんしろうでした(笑)
けんしろうがぽわ〜んな間に私たちのお待ちかね!

“dinner time♪”

*爽やかなジュレと帆立銀光グレープフルーツのマリネ*

b0239176_833427.jpg

*天使海老のパータブリック包み焼き自家製タルタル添え*

b0239176_824475.jpg

*地鶏のスモークと夏野菜のペペロンチーノ*

b0239176_87476.jpg

*桃の冷静スープとコンソメジュレ*

b0239176_87519.jpg

*大和豚のロースとフォアグラの盛り合わせ*

b0239176_8104164.jpg

*練乳パンナコッタとイチゴとシャンパンのシャーベット*

b0239176_8112126.jpg

・・・。

b0239176_8121255.jpg

・・・。

b0239176_8124132.jpg

私たちが美味しい!美味しい!と食べていたら
けんしろうが反対を向いて寝てしまったぁ!

だってね..
旬の食材を使ったとってもとってもおいしいdinnerだったのぉ!

でもね
けんちゃんにも美味しそうなdinner♪
ちゃんと頼んであるんだよ!

仕舞いには
ダンナの足下で寝ていたけんしろうさん

b0239176_816835.jpg

“ ボクのごはん?”

*主食+デザート+ヤギミルクの1プレートメニュー*

b0239176_817660.jpg

ペット栄養管理士さんが監修する
安全でおいしいドッグコース♪

さぁ!召し上がれ〜!!

b0239176_8173717.jpg

パクパクパクパクパクパク

b0239176_8182828.jpg

“ おいしかったぁ!!”

そのキラキラおめめから
美味しかったことがすごく伝わってきますよ〜♪♪

*おうちではいつもごはんを残すのにこの日は完食でした!*

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-11 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(3)

in 軽井沢 * 遊歩道散策

北軽井沢RIOさんは
5500坪という広大な敷地の中に建っており
その敷地内には大自然をたっぷり堪能できる遊歩道があるんです♪

cottageの目の前に
お散歩道の入口を発見!

b0239176_1130366.jpg

“ よし!出発だー!”

b0239176_11305549.jpg

けんしろう ウキウキ顔♪

b0239176_1131241.jpg

引っぱりすぎて尻尾がだら〜ん

その後もダンナさんを引きずるように(笑)
駆け上がって行きます!

“ けんしろうー!ちょっと待ってー!”

b0239176_1132631.jpg

高台へでました

b0239176_11332683.jpg

“ あれ?ボクたちのcottageだ!”

b0239176_1134926.jpg

のぼりきった所に休憩所がありました

b0239176_1135498.jpg

“ ちょっと休憩ー!”

b0239176_11353953.jpg

さて!

b0239176_1136308.jpg

ひと休みしたら 坂道を下りましょうか!

お散歩道がおわりに差しかかる頃
RIOさんの本館が見えてきます!

b0239176_1137678.jpg

木々に囲まれた
白を基調とした本館もとってもステキです♪

b0239176_1138388.jpg

“ Goal!”

b0239176_11391131.jpg

遊歩道にはウッドチップが敷いてあり
アップダウンもあってお散歩好きのけんしろうは
楽しくて楽しくて仕方がない様子でした♪

遊歩道散策の後は
本館の裏手にあるドッグランへ!

runの中にもウッドチップが敷かれています♪

b0239176_11412534.jpg

けんしろうは..

b0239176_11415658.jpg

ウキウキで♪

b0239176_11422042.jpg

run!run!run!

b0239176_11424318.jpg

途中からダンナさんと追いかけっこ!

b0239176_11431161.jpg

ビューン!!

b0239176_11432568.jpg

ものすごい速さで私の目の前や後ろを駆け抜けていきます

ふたりとも楽しそうだね〜♪

しばらくするとダンナさんが先にダウン!
やはり・・(笑)

お散歩にdog run!に大満喫したところで
一度cottageに戻りましょうか♪

受付で頂いたおさんぽマップ”でcottageの位置関係をご紹介♪

b0239176_114586.jpg

私たちが宿泊したcottageは“S-103”

本館からは
木々に囲まれたウッドチップでフカフカなこの道を通ります♪

b0239176_11454647.jpg

毎日こんな道を散歩できたらなぁ!

*さぁ!夕食までちょっとひと息つきましょ♪*

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-10 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * CARO FORESTA 北軽井沢RIO

本日お泊まりする
“CARO FORESTA 北軽井沢RIO”へ到着!

cottageに宿泊です♪♪

b0239176_2595296.jpg

*RIOさんには 本館8室&スィートコーテージ5棟 あります*

調べたときには 空室が残りわずか..
ギリギリセーフで予約できて 本当にヨカッター!

b0239176_304248.jpg

cottageの下を流れる小川

b0239176_304422.jpg

広い緑豊かな森の中に立つステキなcottageに
ドキドキ♪♪ワクワク♪♪

さぁさぁ!
cottageの中を探検しましょー!

鍵を開けて中へgo!

b0239176_322638.jpg

*リビング&ダイニング*

b0239176_334377.jpg

トコトコ中へ入った けんしろう
ダンナさんの横にちょこんとお座り♪
“ 木の匂いがするねー♪”

b0239176_3454.jpg

*人用&wan用のアメニティーも充実!*

b0239176_343511.jpg

“ これボクの?”

b0239176_344790.jpg

そうなのー!
けんちゃん用に用意してくれたんだよ!
ヨカッタネー!

*1Fには他に トイレ・洗面所・ユニットバスがあります♪*

リビングから見える緑色の木々がとても気持ちイイー!

b0239176_363498.jpg

良いところにきたね♪♪
語り合うわが家の男子たち

b0239176_362799.jpg

次は2Fの探検です!

階段を上がって2Fへgo!

b0239176_384159.jpg

木の温もりたっぷり感じられる
*ベットルーム*

b0239176_391434.jpg

広いベットルームの他にソファスペースがあります♪

b0239176_395021.jpg

wanはベット&ソファに乗るのはNG!
なのですが..
sofa好きのけんしろうは
私がベットルームの写真を撮っている間にちゃっかりsofaでひと息ついてました!

b0239176_310932.jpg

* この2枚だけ撮らせてもらいすぐさま下ろしました.. ゴメンナサイ!*

小窓から外を見ると
玄関前にあるウッドチップの専用runが広がります♪

b0239176_3103873.jpg

cottageの横に車を停められるのもとても便利でした!

富山の実家で鍛えているので階段はお手のものー!

b0239176_3123582.jpg

ダダダダー!
楽しそうに上り下りしていました♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-09 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * そばと旬菜 Zen

*2010.9.2-9.3*
軽井沢へ行ってきました♪

出発の数日前に..
お互いの連休が重なっていることを確認!

こ・これは..
我が家にとって一大事!

数年ぶりの一緒の連休..
もうもう旅行へ行くしかなーい!!

すぐさま宿泊先を探し
何とか空いているところを見つけて予約!
(翌日にはうまっていたのでギリギリセーフでした..)

ひと安心しながら 仕事に追われていると
あっという間に当日ー!

ちょっと寝坊して出発が遅れましたが(笑)

b0239176_16492220.jpg

高速は快適に流れて..

b0239176_16493123.jpg

山々が近くに見えはじめたら..
間もなく目的地の軽井沢です♪

おひざの上のけんしろうくん!
あともうひと息ですよー!

am11:00
碓氷軽井沢ICで高速を下りてそのまま道なりに進み

“そばと旬菜 Zen”でお昼ごはん♪

b0239176_16583898.jpg

*テラス席 ワンコOKです♪*

b0239176_1659593.jpg

クンクン..

b0239176_16592124.jpg

“ オイシソウナニオイガスル!”

それもそのはず!

b0239176_16594972.jpg

鴨焼き&地元野菜の天ぷらのイイ香りがプ〜ン♪♪

b0239176_1659581.jpg

これからの軽井沢timeに 心躍らせながら頂くお蕎麦
とっても美味しかった〜♪♪

b0239176_1703777.jpg

さぁ!
これからお泊まりする北軽井沢へ向かいますよー!

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-09-08 08:00 | 2010 軽井沢 | Comments(0)