人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3柴さん、一乗谷へ行く!

またまた間が空いてしまいました^^;

東尋坊へ向かう前に
3柴さんが訪れた場所とは・・・

一乗谷朝倉氏遺跡です!

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11105677.jpg

戦国時代、織田信長の焼き討ちにあった場所なので
建造物は何も残っていなくて・・

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11114437.jpg

「強者どもが夢の跡」という言葉が浮かんできます

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11113917.jpg

その一乗谷は日本で一番有名な白い犬
SoftBankのお父さんの出身地(白戸家の出身地?)
という設定になっている場所でもあって
よくCM撮影で使われています^^*

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_1112267.jpg

復元された城下町でのシーンは
確かに、見覚えがありますね!

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11133098.jpg

その城下町の町娘さんに
なでてもらう、うちの白い犬(笑)

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11134118.jpg

一軒一軒しっかりと
見てはまわりませんでしたが・・

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11164751.jpg

中はこんな感じに
当時の暮らしぶりを再現してあります

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11151464.jpg

わんこも一緒に見学してまわれるのが
ありがたいですね^^*

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11152338.jpg

町巡りの最後に
お抹茶を飲める場所があり、小休憩〜!

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11151381.jpg

ガクおじさんは、和菓子に夢中^^

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_1115478.jpg

山間にある一乗谷は
趣があってとても良い場所でした!

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11154211.jpg

日本史が嫌いで世界史を選択していた私は
戦国大名に朝倉氏なんていたっけな〜?という
失礼極まりない発言をしておりましたが・・^^;

そんな私でもしみじみと趣を感じて見て回れたので
歴史好きの方は、愛犬を連れてぜひ一度訪れてみては??

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11155027.jpg

*おまけ*

ガクおじさんの巨柴ぶりが
イマイチわからないあなたへこの一枚(笑)

3柴さん、一乗谷へ行く!_b0239176_11152834.jpg

*つづく*

最近、仕事が忙しいのと
あることにハマってblogさぼりまくりな私に、喝!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2014-10-13 12:00 | 2014 秋 富山帰省