人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本のおはなし *

先日、久しぶりに本屋さんの
絵本のコーナーへ行きました^^*

目的のものは!!!

本のおはなし *_b0239176_14175373.jpg

あった〜!!!

「くるりん!ダンゴム カブトムとのたたかい」

本のおはなし *_b0239176_1417187.jpg

この絵本の作者は
今日もぱんまつりのぱん父さんなんです!!!

ストーリーはさることながら
虫たちの特徴が子どもたちにもわかりやすく解説してあったり
小さい虫たちの営みが良い土を生み出してるんだな〜と
勝手にじわっと感動したり
大人も楽しめる絵本でしたよ^^*

そして、最後の作者紹介のところに
柴犬を愛するっていうところを発見して
うれしさ倍層でした^^

私は、千葉そごうの本屋さんでゲットしましたが
amazon、楽天ブックス、絵本ナビで購入できるそうです!

親友の息子くんにも購入予定です♡

もう一冊紹介です^^*

「そうか!犬の気持ちがわかりました。」
〜愛犬のこころを知るための30のヒント〜

ゆりあを迎えて、カウンセリングを受けた時の様子を
佐藤先生の本に載せて頂きました

本のおはなし *_b0239176_14175452.jpg

30話の一つにゆりあのお話があります!

もちろん仮名なんだけど
ゆりあもけんしろうもうちの名字も
微妙に特徴を捉えてて笑えましたよ〜^^

ぜひ、名前チェックしてみて下さい^^*

けんしろう「ボクの名前はなんだろう?」
ゆりあ  「あたちの名前はな〜に?」

本のおはなし *_b0239176_14185028.jpg

*END*

次回は、このひまわり畑でのお話です♬
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2014-07-27 14:30 | けん&ゆりぃ