香水の季節 *

仕事が遅出の時のけんゆり家の様子^^*

朝陽をたっぷり浴びて・・

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「朝だ〜!」

b0239176_2055389.jpg

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「早くお兄ちゃん起きないかな・・」

b0239176_2056265.jpg

けんしろう「ん?何か言った??」

b0239176_20561352.jpg

こんな感じで朝のひと時を過ごし
ゆっくりめに朝のお散歩へ!

この日は、県庁前の公園へ♪

けんしろう「シロツメクサがいっぱいだ〜!」
ゆりあ  「あたち、なんだかウズウズする・・」

b0239176_2056147.jpg

良い笑顔いっぱい見せてくれた
けんしろうとシロツメクサの写真を撮っていると・・

けんしろう「イケメンに撮ってね!」

b0239176_20563654.jpg

その横で、先ほどからウズウズしてた
うちのお転婆お嬢さんが
シロツメクサに顔をズボッと突っ込んで・・

ゆりあ「あたちの香水どこ〜?」

b0239176_20562542.jpg

香水=ミミズ探しに夢中^^;

ぶっと〜いミミズを首筋にべったりつけて
大喜びしちゃう変な趣味をお持ちのうちのお嬢さん

これから要注意です!!!

散歩から帰ってきて
掃除機をかけようと思っている私の邪魔をする
けんゆり動画です^^*



*END*

ミミズの香水・・
私は絶対にいらない!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-27 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by コマ風メイパパ at 2014-05-27 22:43 x
ミミズの香水、うちの小丸も大のお気に入りのようで、
立ち止まり、やたら地面の匂いを嗅いでいたと思ったら、おもむろに体をスリスリし始めます。
飼い主的にはご遠慮願いたいですよね(^o^;)

けんゆりちゃんは、お散歩の時もカメラ目線がとっても可愛いですよね。
ママさんの撮り方が上手なんでしょうけど、
香水探しに夢中の小丸、猪突猛進の風メイには
カメラ目線は無縁な感じです。
Commented by neri-ken46 at 2014-05-28 06:26
コマ風メイパパさん♪

小丸くんも、ミミズの香水好きなんですね!
地面の下に香水が埋まっていれば良いけれど
地上に出てしまっていたら・・絶叫しかないですよね^^;
しかも、足でホリホリ、掘り起こしちゃうし!
そう言えば、以前すいらんでは、もっとすごいものを
柴っこたちは掘り当ててましたよね!!!
生首事件(笑)

カメラの視線は、もちろんオヤツですよ〜!
うちの2匹は、本当にカメラが嫌いで^^;
オヤツ作戦も段々効かなくなってきました。。
以前撮らせてもらった時、コマ風ちゃんの方が
ずっとずっとカメラ目線上手でしたよ〜♡

メイちゃんのキャラが、風ちゃんと一緒の
猪突猛進に振り分けられてる〜!
どんな柴女子に育ったのか、会うのがますます楽しみです♪
Commented by moon2 at 2014-05-28 10:34 x
けんゆりちゃん、朝日をたっぷり楽しんで寝てますね。
うちも掃除機をかけるとみんな戦いになってしまい、ちゃんと掃除ができません。。
しろつめ草と聞くと「ラスカル」を思い出します。都会でも咲いているところがあるんですね。
みみず、うちの近くもたくさんいます。先日50センチくらいのを見てびっくりしました。ゆりあちゃんが見たら大喜びかも。
うちの3柴は知らんぷりしてますけど。。。
近所に災害用農地があり、除草剤をまけないので草ぼうぼう。
春先つくしもぼうぼうに生えてましたので、ミミズも住みやすいのでしょう。
Commented by 龍米ママ at 2014-05-28 14:36 x
あの公園、昼間に行くとこんなに綺麗なんですねー!
たまにこの散歩コースで行きますが、全部夜なのでは暗闇ばっかり。
さらにシロツメクサの丈が長すぎて、うんピーが取りにくいよー(T_T)と思ってました。
キレイな白と緑の景色に、黒柴けんちゃんと赤柴ゆりあちゃんの色が映えますねー♪♪

み、みみず・・・虫の中でも足の無い虫は特に苦手σ(^_^;)
龍米にみみず香水の趣味がなくて、本当に良かった!
ゆりあちゃん、オシャレ女子だからしょうがないよね(笑)
Commented by neri-ken46 at 2014-06-02 14:54
moon2さん♪

最近は、朝6時から眩しい朝陽が差し込んで・・
私は、もはや気持ち良いを通り越して
暑さを感じてるんですが、わんこたちって
我慢大会!?ってくらい日光浴しますよね^^;
相変わらず、燦々太陽浴びてますよ〜!

えええ!50cmのミミズ!!!
それは、衝撃的だわ〜。。
ゆりあ、大興奮で首に巻いちゃったりして(笑)

3色柴男子は、ゆりあみたいな変な趣味もってないんですね!
そうですよね、イケメンはそんな変な趣味もってるわけがない!
旺くんには秘密にしてもらわなくちゃね、ゆりあ!
絶対フラれちゃうから^^;
moon2さん、秘密でお願いしまーす!!!
Commented by neri-ken46 at 2014-06-02 15:03
龍米ママさん♪

た・・たしかに、あのシロツメクサの
高い丈の中にうんピーは辛いかも(笑)
ご苦労様でした^^
シロツメクサ、少し前に散歩に行った時はきれいに咲いていたので
この日、そうだ!写真でも撮ろう〜と行ったんですが
なにやらカサカサ・・枯れかけ!?
すっかり見頃が過ぎていたので、ちょっと残念でしたよー。

ママさん、虫ニガテですもんね。。
足のない虫、ミミズは、かなり難易度高し(笑)
龍米ちゃんにも変な趣味がなくって本当に良かった*^^*

これからの季節は、ゆりあがママさんに
ミミズの香水の魅力を教えちゃうかも!?よろしくです(笑)