春のお花とけんゆり *

いつもの公園をお散歩していると
いつの間にか藤が見頃を迎えていました^^*

けんゆり「ハチに気をつけてね〜!」

b0239176_20553382.jpg

そうそう、藤の下には
毎年必ずお尻の黒い大きなハチが出現します!
b0239176_20555071.jpg

なので、いつも遠目に眺めています(笑)
b0239176_20554078.jpg

続いて、公園の終点にある
ツツジとサツキが咲き乱れる場所^^*

ゆりあ「もう飽きたぁ..」

b0239176_2056080.jpg

記念撮影に退屈してるゆりあは・・

b0239176_20561011.jpg

けんしろうのこの笑顔と対照的に(笑)

ゆりあ「ふぁ〜!」

b0239176_20561844.jpg

妹って、とっても自由に育つんですね^^

場所は変わって
こちらは千葉市若葉区にある芝桜のきれいな場所^^*

b0239176_20564719.jpg

かぼすちゃんとおさんぽ。に紹介されていた
千葉市富田都市農業交流センターです!

うちから車でそう遠くはなかったので
お天気の日に行ってみました♪

b0239176_20565397.jpg

私たちが行った時には
もう見頃は過ぎていましたが
それでも充分に堪能できましたよ♪

b0239176_2057130.jpg

ゆりあはまた飽きちゃってるけど(笑)

b0239176_20571365.jpg

けんゆりの笑顔と芝桜の共演!

シャッターを切りながら
こちらまで満面の笑みになっちゃいました♡

*END*

春のお花を満喫したけんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-06 21:24 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by moon2 at 2014-05-09 12:56 x
藤棚、きれいですね。
日常にあるものって、素通りしてしまうことが多いけど、お花が咲く時期になると、「ここは藤の花だった!」とか「つつじだった!」など、発見できてうれしくなる!
けんちゃんもゆりあちゃんも素敵な笑顔ですね!
ひとつ前の記事のこいのぼり、素敵です!
けんゆりちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらっていいな。
ところでゆりあちゃん、すこしグラマラスになりました?
Commented by neri-ken46 at 2014-05-13 09:14
moon2さん♪

すっかりPCから遠ざかっていて、お返事が遅くなってすみません!
moon2さんも3柴男子のみんなもお変わりないですか???

藤棚、毎年GW頃に楽しませてくれるので
お散歩の時間が楽しくなります♪
冬の間は、枯れ木ばかりのような(笑)さみしい公園も
桜の花びらが散る頃には、緑豊かになって
すっかり様変わりしますよね^^*
moon2さんもお散歩中に、春の発見を楽しんでいるようですね♡
鯉のぼり、すいらんへ向かう道中にあったので観に行って来ました♪
鯉のぼりも芝桜も無料で楽しめる場所なんです^^
主婦的リサーチって感じですよね(笑)
ゆりあ、富山でもデブって言われていたので
千葉に戻って来てから体重を量ってみたんですが
6.4kgで200gくらいしか増えていませんでした!
てっきり7kgくらいいっちゃってると思ったんですけど
冬毛でグラマラスを演じていたんでしょうか〜
あきらくんを誘惑しようとしてたのかな(笑)