菜の花畑み〜っけ♪

3連休は仕事に追われていたので
今日のお休みは、掃除洗濯に明け暮れる予定でしたが
外は気持ちの良い青空とぽかぽか陽気!

これは、出かけなきゃもったいない〜^^*

そんな訳で、午前中に家事を済まして
けんゆりとお出かけしてきました♪

目的地へ向かっていると・・

道端に菜の花畑を発見ーーーー!!!!

b0239176_1830660.jpg

車を停めて
けんゆりと見に行ってみました^^*

b0239176_1830289.jpg

菜の花が見れる場所はないかな?と
先日から探していたので、偶然出会えてラッキー♡

b0239176_18342394.jpg

ちょっと気になるのが
ガードレールとか電柱とか標識とか
人工物がしっかり写り込んじゃうこと・・

b0239176_18303769.jpg

でも、もっと気になるのが!!!

けんゆり「その奥で茂る真っ赤な杉じゃない?」

b0239176_1832571.jpg

花粉症のみなさん
おそろしいものを見せてしまってすみません^^;

千葉は、ちょっと車を走らせると
こんな杉があちこちにあるんです!

けんゆり「千葉から花粉いっぱいとばしてごめんね。。」

b0239176_18305921.jpg

菜の花畑、もっと見てみたくなっちゃったなぁ!

お休みと天候次第だけど
菜の花畑で有名な場所に、今度行ってみよっかな〜♪

*つづく*

この後は、けんゆりの楽しい時間♪
ゆりあのおもしろい写真がたくさん撮れました(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-24 19:25 | けん&ゆりぃ | Comments(3)

Commented by moon2 at 2014-03-25 16:08 x
菜の花畑、素敵。杉に目が行ってしまいましたが、その手前の並木は「さくら」じゃないでしょうか。ちょっとピンクがかって見えます。
車があるとちょこっとわんことお出かけもできていいですよね。
ひとつ前のけんちゃんの誕生日記事、今の隼士と同じ年のけんちゃんがみられてうれしい。まだ一人っ子の時ですか?まだ子供っぽい感じでかわいいです。
そしてその前のブログもこうちゃんの赤ちゃんのころ。
かわいい!!
この前の柴祭りではママの言うことちゃんと聞けるお兄ちゃんになってて、子供の成長ってすごいですね。
関心しちゃいます。
Commented by neri-ken46 at 2014-03-26 09:54
moon2さん♪

菜の花畑、偶然見つけられてラッキーでした♪
黄色の絨毯は遠くからでも目立って発見しやすかったのです^^
民家の裏山?のような場所で、小規模でしたので
今度は一面の菜の花畑を見てみたいな〜と目論んでます^^*
でも、休日と天候が揃う日ってなかなかないですよね。。
良い日があったら、ちょっと遠くても行ってみたいと思ってます!
そうそう、菜の花の横には桜の木がありました♡
その手前には、梅の木もあって、局地的に春爛漫でしたよ(笑)
すいらんへ向かう道中は、おそろしい杉林がいっぱいでした^^;

けんしろうの4才の誕生日の様子見て下さったのですね!
うれしい♪まだ一人っ子時代で、まさか妹ができるなんて
思いもしてなかった頃です^^
4才の誕生日が2010年の6月で、2012年の1月にゆりあがきたので、このときから1年半後ということになりますね!
今の隼士くんと同じ年の頃なんて、なんだかうれしいなぁ♡

携帯カメラで写真を撮ってばかりいて、2010年4月から
ようやくカメラで撮るようになったので
けんしろうの1才〜3才までは、全然良い写真がなくて(涙)
もっとちゃんとした写真を撮っておけば良かったと後悔してます。。
Commented by neri-ken46 at 2014-03-26 09:55

つづき♪

懐かしい記事は、まだまだ続くのでぜひまた見てやって下さいね!
そうそう、こうちゃんの赤ちゃんの頃も、blogにたびたび載せていたので
引っ越し中にまた登場します♡
いつの間にか、歩けるようになって走れるようになって
お話ができるようになって、今ではママのことを想って
お話ができる頼もしい男子に成長していて
なかなか感慨深いものがあります^^*
子どもの成長って、本当にすごいですね!!!