雪はこりごり *

今朝の千葉です。

また雪が降り積もりました^^;

b0239176_17584675.jpg

そんな訳で、楽しみにしていた柴祭りは延期となりました(涙)

2/8の暴風雪の日
職場から最寄り駅まで
吹雪の中遭難しそうになりながら歩いたけれど
もちろん電車はストップ!

こんな時でもびくともせず動くモノレールに救われて
なんとか千葉駅まで来れたけど
そこから身動きがとれない同僚が帰宅難民に。。

ようやくバスが動いて、同僚を見送って
うちに帰った時には22時をまわり、へとへと。。

降った後は職場の敷地の雪かきが待っていて
筋肉痛であちこち痛いし..

雪はもうこりごりですーーーー!!!

b0239176_17592099.jpg

雪が苦手なうちの柴犬さんたちは
雪を全然歓迎せず..

b0239176_17592923.jpg

レモンのかき氷を作ったら
さっさと家に帰る毎日^^;

そして、冷たい足を仲良く日干し(笑)

b0239176_17593764.jpg

仕方ないから、おうちで遊ぶけんゆり^^*



*END*

でも、雪だるまを作ったり雪合戦したり
うれしそうな子どもたちの姿は良いものですね♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-11 18:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by aaic5475 at 2014-02-11 20:54
千葉もけっこう大変ですね。
雪に慣れない都会の方達は、すごく大変だと思います!
ワンコは、けっこう楽しいらしいけど、ぐしょぐしょ散歩
は母がしんどいです。。     でん母
Commented by moon2 at 2014-02-12 16:06 x
昨日はお会いできなくて残念でした。でもまた柴祭りしましょうね。

雪が降るのはいいのですが、後始末が大変ですよね。
けんゆりちゃんは雪が苦手なんですね。
うちは隼士が苦手なようです。なるべく足をつけない様に慎重に歩いてます。

「れもんのかき氷」、分かります(笑)散歩おじさんも
レモンシャーベットと表現しておりました(汗)
Commented by tmk at 2014-02-12 16:58 x
newsを見て驚きました。
こちらは降らなかったんです。
柴祭り残念でしたね。

首都圏の交通は雪に激弱だよね。
お疲れ様でした。
雪国育ちとしてはもどかしいかな?
8日、3匹連れてラスキチへ行きました。
いくらが迷惑そうにしてました(w
Commented by neri-ken46 at 2014-02-12 20:46
でん母さん♪

でんちゃん地方も、けんゆり地方も
積雪が同じ33cmだったようですが、blogを見る限り
でんちゃん地方の方が雪が多い!!!
雪かき、大変でしたでしょう〜。。
私も雪国出身なんですが、こちらは雪が降ると
除雪するものが揃ってないので、何かと苦労します〜!
でんちゃんは雪道散歩平気なんですね^^*
けんゆりは、今では慣れて雪道を歩くようになりましたが
最初はすご〜く迷惑そうでしたよ^^;
Commented by neri-ken46 at 2014-02-12 20:54
moon2さん♪

昨日は、お会いできなくて本当に残念でした(涙)
久しぶりの集合だったのに〜。。
朝起きて、カーテン開けたら吹雪いていて愕然としました〜
昨日も降るなんて思いもしなかった。。
また、柴祭り企画しましょうね^^*
3色柴男子のみんなと3柴家のみんなは
オリーブで雪上ラン楽しめたようで良かった〜♡

隼士くんも、雪苦手なんですね。けんしろうと同じ反応!
お兄ちゃんは慎重派なんですかね〜^^

お散歩おじさんは、レモンシャーベットと表現されましたか(笑)
雪道は、マーキングを発見しやすかったですよね^^
Commented by neri-ken46 at 2014-02-12 21:03
tmkさん♪

今年は、なぜか千葉市が大雪です^^;

8日出勤した時は、まぁなんとかなるでしょう!と思っていたんですが
今回の暴風雪はあなどれませんでした。。
職場を出たとき、ものすごい吹雪でホントに遭難しそうでた^^;
電車は動かないし、同僚は帰宅難民になりかけたし〜!
土曜日じゃなくて、平日だったら
もっと大混乱になってたかもしれませんよね。。

ニコちゃんといくらちゃんとうずちゃんは
8日、ラスキチへ向けて雪道散歩に出かけたんですね^^*