人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分 * わんこ恵方巻き♪

昨日は節分でしたね^^*

けんしろうとゆりあは
例年通り^^
鬼さんカツラを被って豆まき♪

けんしろう「今日はカツラの日か〜。。」

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_9942100.jpg

ゆりあ「またカツラの日がきたのね。。」

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_995143.jpg

おや。節分をカツラの日と
勘違いしてるみたい(笑)

被ってもらうだけでは来年も勘違いされそうなので
おうちで恵方巻を作るのと一緒に
けんしろうとゆりあにもわんこ恵方巻を作ってあげることにしました^^*

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_91015.jpg

具をならべてま〜きま〜き♪

できました!!!

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_9101399.jpg

手前が人間用で奥がわんこ用です!

わんこ用の具は
ささみとにんじんと卵焼き(味なし)です^^*

ちなみに人間用は3本できたんですが
そのうち1本は巻き方に失敗して具が溢れ出し
写真を撮る前に私のお腹の中へ消えました^^;

けんゆり「フライングでたべちゃうなんて、行儀がわるい!」

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_9102279.jpg

だってー。。
作ってる間にお腹空いちゃってー。。

けん 「ボクたちのまだ?」
ゆりあ「早くしてよー!」

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_9103043.jpg

はいはい、お待たせ!!!

けんゆり「いっただっきま〜す♪」

節分 * わんこ恵方巻き♪_b0239176_9104133.jpg

福豆を年の数だけ添えてあげたんですが
なぜか豆の時だけお皿を交換して
けんしろうが4粒、ゆりあが7粒たべてました^^*

鬼は外!福は内!
おうちに福がいっぱい舞い込んできますように〜☆
そんな願いを込めた、豆まきと恵方巻のお話でした^^

*END*

あ!東北東を向いて食べるの忘れた。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2014-02-04 09:45 | けん&ゆりぃ