クリ忘新年会 *

*2013.12.22*

親友のmちゃんがおうちで
おいしいクリスマスのごちそうと共に
クリスマス&忘年会を開いてくれました^^*

b0239176_1030303.jpg

けんゆりも連れて来てね♡と
いつもうれしいmちゃんのお言葉に甘えて
この方たちも一緒に♪

b0239176_10311321.jpg

食事の準備をしてくれる
mちゃんにつきまとう、けんゆり^^;

b0239176_10313276.jpg

ごちそうを狙わないようにと
息子くんのこうちゃんが
けんしろうをブロックしてくれました(笑)

b0239176_10312178.jpg

ゆりあをナデナデ〜!

b0239176_1031428.jpg

ゆりあ「そう、そこそこ〜!」

b0239176_10315030.jpg

こうちゃん、4才にして
立派なわんこマッサージ師です^^*

b0239176_10315873.jpg

ゆりあがビビリなのを知ってるこうちゃんは
「ゆりあちゃんさわれたよ〜♡」
って、喜んでくれるんですよぉ^^*

b0239176_103256.jpg

お互いに色々あった2013年 *
mちゃんといっぱい話して
来年も一緒にがんばろうね!と誓い合い
すご〜く勇気のでた夜でした☆

そして、先週の金曜日
仕事の後に、食事を持ち寄って
mちゃんのおうちで新年会を開催!!!

b0239176_10321699.jpg

またまたけんゆり連れで^^*

b0239176_1032244.jpg

この時、狙いを定めていた!?
ハンバーグのはしっこを強奪したゆりあでした^^;

b0239176_10323924.jpg

食後まったり〜♪

こうちゃんのハマってる自転車のカゴ遊び(笑)

b0239176_10324974.jpg

そうそう、私たちが「一人暮らし」の話題をしていたら
こうちゃんが、「ブタさんも一人暮らししてたよ!」って教えてくれました

なんのこと???と考えてみたら
「三匹のこぶた」のお話を思い出したみたい^^*

ゆりあ「ほ〜!賢いわ〜!」

b0239176_10325841.jpg

同級生のゆりあは尊敬のまなざしでした^^*

*END*

クリ忘新年会 *
けんゆりはササミ弁当持っていきましたよ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-22 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by tmk at 2014-01-22 13:17 x
mちゃん、元気そうだね(^^)
こうちゃん、大きくなったわ~
Commented by でん母 at 2014-01-22 15:32 x
すっごく、素朴な質問です。
お友達のお家におじゃまする時、マナーベルト無しでOK
なのですか? 匂い付けはしないの?
シッコはがまんできるの? 
なんでそんなにお利口さんなの?(笑)
Commented by neri-ken46 at 2014-01-24 08:05
tmkさん♪

お返事遅くなってすみませんー!
布団の中でスマホ操作してたら、そのまま睡魔に
負けてしまって朝に(汗)
tmkさんはお元気ですか??
mちゃんも、スクスク育っているこうちゃんも
元気にしてますよ〜♡
Commented by neri-ken46 at 2014-01-24 08:15
でん母さん♪

お返事遅くなってすみませんー!
2匹とも、お散歩をしっかりして行けば
基本的には室内でおしっこはしません^^
トイレトレーニング失敗とも言いますか..
外でしかしないので
雨でも嵐でも散歩が欠かせません(涙)
ゆりあがおしっこのかわりに、バスマットとか靴下とかに
ころころ転がってにおいづけするんで
それだけは目がはなせませんが〜^^;
室内トイレができるわんちゃんは、よそに行った時に
トイレの場所に迷ってしまって、違う場所にジャーっていうこと
ありますよね!でんちゃんもそうなのかな^^*