祝☆我が家で初お茶会。〜ようこそ健太くん♪その1〜

わが家でも、お茶会がしたい!おともだちを呼びたい!!
という想いがつのる中、ひとつ心配事がありました。
それは・・けんしろうの引っ込み思案!?です。
大好きな人たちでも、おうちに来るとなぜか尻尾をまいて逃げてしまったり・・
ちょっといつもとペースが違うのです。以前、兄には唸りました・・。
そこに、ワンコ登場!となったら、けんしろうどうなっちゃうんだろう〜
更に尻尾をまいて逃げる!?それとも自分の縄張りを守ろうとしていきなり猛犬になる!?

そんな心配があったので、まずは仲良しのおともだち1組に来ていただこう!と考え、
健太くんに熱烈ラブコールを送りました☆健太くんママがこころよく受けてくださり、
ついにわが家で初☆お茶会が実現したのでありました〜☆☆

けんしろう、健太くんがうちに来てくれるよ〜!!

b0239176_22461454.jpg


ボク、いらっしゃいませ!と言うんだぁ〜!!
よし!では健太くんをお迎えに行こう!!
家の中で待っているより、お外から一緒に帰ってくる方が良いかな〜?と思い、
マンション入り口で待ち合わせにしました。

健太くんとご対面!!クンクン・・ご挨拶☆
では、中へ行ってみましょうか〜!!

玄関を開け、健太くんがおうちに入った後、
あれ?けんしろうは?
・・玄関でドギマギしてました。やっぱり〜(笑)
しかし、おいで!と呼ぶとうれしそうにやって来て、テンションがみるみる上昇!!
よかった〜!! けんしろう、健太くんが来てくれてうれしいね☆

そして、早々に健太くんも遊びはじめてくれました♪♪
健太くん、おもちゃカゴを発見☆よし!けんしろうのおもちゃの確認するぞ〜!!

b0239176_2246459.jpg

よし、おもちゃチェックOKだぞ〜!!

b0239176_22471074.jpg

あ!まだ残っていた!!それ〜!ポイッ!!

ワンコたちがひと遊びした後は、人間のお茶の時間で〜す(笑)
健太くんママが、ワッフルとラスクを持ってきて下さいました!!
ごちそうさまです〜〜☆☆どちらも大好物なのでウレシイ♪
健太くんもママのお隣りでお茶会参加です☆

b0239176_22505199.jpg

ん?ママさんたち、ずいぶんおいしそうなもの食べてやいませんか??
なんだって?? けんしろうも寄ってきます。
けんしろうは、欲しいとき手でちょいちょいとアピールしてきます。
そして段々激しくなって、私の腕をガリガリ〜とアピールします。

b0239176_22483973.jpg

ねぇ、ボクにもくれるんでしょ?そうでしょ??

b0239176_22492571.jpg

ちぇ、違うのか〜。がっくりだよ〜もぅ〜。

そんな悪あがきをしているけんしろうと違って、健太くんはリラックスモード☆
けんしろう、今は休憩タイムなんだぞ〜!と健太アニキは教えてくれているのね♪

b0239176_2251590.jpg

健太アニキとのお茶会まだまだつづきま〜す♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-12 22:45 | ご近所隊 | Comments(0)