はじめての4ワンお茶会♪〜その1〜

1/3、文化の日。ご近所のお友達ワンコ☆楓ちゃん宅でのお茶会に声をかけて頂き、
『はじめてのおつかい』ならぬ、『はじめてのお茶会』へ行ってきました♪♪

参加メンバーは☆健太くん、楓ちゃん、蓮くん、けんしろう。お馴染みご近所4ワンです♪
(ちなみに蓮くんはお隣りのマンション、健太くんと楓ちゃんは隣りの隣りのマンションです。)
もともと仲良し3ワンの中に、お散歩やドッグランへのお出かけを通してお仲間に入れて頂き
今回お茶会にも参加させてもらって、けんしろうも私も感激でした☆☆

午後1時30分、楓ちゃん宅へ集合♪
さっそく隣りの隣りの楓ちゃんの住むマンションへ向かいます!!
抜け毛の季節到来中なので(年中ですが・・笑)お洋服着用で参戦です!

b0239176_21512249.jpg

飾りの星&洋服、チェックでおしゃれしてみました☆
健太くんと楓ちゃんのマンション、初潜入・・ワクワク・・お邪魔しま〜す!

4ワンが揃い、お茶会スタートです♪

まずは、4ワンそれぞれご挨拶タイム。クンクン・・クンクン・・。

次に、おもちゃに手をのばしてみたり〜と、過ごしていると・・
楓ちゃんミラクル技を披露してくれました!!

b0239176_215255.jpg

まずはこの技でみんなを盛り上げてあげるわ〜!

そして、ママたちもお茶会開始です♪みんなで、お菓子を持ち寄りました!
我が家からは、北海道展で入手したロイズのポテトチップチョコの
ホワイトバージョンを持って行きました!
健太くんママが、甘いものが多いのでは?と予想して甘くないおやつや(ナイスアイデア!)、
チョコ饅頭という珍しいおやつを持ってきて下さったり、楓ちゃんママと蓮くんママが
手作りケーキを用意してくれたんです〜☆蓮くんママは、私が抹茶味が好きなことを
覚えていてくれて、抹茶&小豆のケーキを作ってきて下さいました☆うれしい〜♪♪
楓ちゃんママは、紅茶味のマシュマロやシナモンの風味豊かなクッキーも用意して
下さいました〜!みなさんごちそうさまでした〜!!

b0239176_21525291.jpg

楓ちゃんママの、手作りケーキ♪しっとりして美味しかったです!

b0239176_21534059.jpg

蓮くんママの、手作りケーキ♪                   
上にセサミがのせてありお店屋さんのケーキみたいです♪
私たちが、美味しいお菓子とともにおしゃべりを楽しんでいると・・
4ワンたちも、それぞれにくつろぎタイムです☆

けんしろう、すっかり健太くんママに甘えています〜♪

b0239176_21535719.jpg

背中をぴったりくっつけちゃってま〜す。

b0239176_21542738.jpg

では、くつろぎタイム、次へつづきま〜す!!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-03 21:50 | ご近所隊 | Comments(0)