人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。

10/19の夜中、長柄〜茂原付近へドライブ。オリオン座流星群を見に行きました。
満天の星空、星雲も見えました!そして・・流星を10程見れたんです☆感動☆
ダンナとふたり、首が痛くなるまで空を眺めてました・・。
不思議とず〜っと見ていられるんですよね、星って☆

そして、翌日は、夜更かしがたたって朝寝坊・・。お昼近くまでダラダラ・・。
今日のお休みはどうしようかね〜。たまには海でも行きますか!?
と、思いつきで(笑)九十九里へ遊びに行ってきました。
さぁ!九十九里浜へ向けて出発だ!!
と、意気込んでいましたが、有料道路を使うとあっという間に到着しました。
お腹が空いたので、海の幸を堪能しましょう!と、こちらのお店へ♪ (Click!)

そして、こちらのお店。デッキはワンコOKという情報を見て行ったのですが、
この日は風が強かった・・。お店の方が、畳のお席にどうぞ〜と言って下さり
とっても助かりました!!私たちの後、ラブラドールさんなど大きいワンコも
畳でお食事してたので、とってもワンコに寛大なお店のようです♪

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21422856.jpg

ダンナはアジのづけ丼。私はお刺身定食を注文。

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21425591.jpg

ハマグリも注文しました!!美味しかった!!

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21432426.jpg

あ〜退屈だな〜!というお顔ですね。

お腹がいっぱいになった後は、砂浜をお散歩♪
太平洋の海を見るのは、けんしろう初です!!

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_2144417.jpg

けんしろう!これが太平洋だぞ!!

オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21443824.jpg


オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21444631.jpg


オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_21445723.jpg


オリオン座流星群&九十九里へおでかけ。_b0239176_214558.jpg

砂浜を走って、楽しそうなダンナとけんしろう。
けんしろうが海に近づくよう頑張った結果、自分が波にのみ込まれて
靴がびしょびしょになった、ダンナさん。私は、笑いすぎてお腹が痛くなりました(笑)

さて、ひと遊びした帰り、まだ3時前だし・・
この間4ワンで行った松之郷ガーデナアさん(ドッグラン)が近いから、
行ってみよっか!と、帰りに寄ってみることに♪

こちら、予想通り、誰もいませんでした!!そして、管理されている方も!!
電話番号が書いてあったので、電話してみると・・
「もう少ししたら行くので、入って遊んでいてくださ〜い!」
と。このゆる〜い感じがまた良いですね♪

九十九里&ドッグランを満喫しても19時前に家に帰ってこれました!
夕食を食べて、お友達に会えないかな〜と、21時頃新宿公園を散歩しましたが、
誰にもあわないさみし〜いお散歩になってしまいました。
そして、いつものようにピザのお店の前で立ち往生・・。
お店のおじさんとお兄さんになでてもらっていたら、楓ちゃん&ママが!!
うれしい〜♪けんしろう、やったね!!
そして、1番喜んでいたのが、ダンナでした(笑)
楓ちゃんはキュートな女のコですが、天真爛漫な一面もみせてくれて、
ダンナはその楓ちゃんの魅力にハマッているのです☆
「かわいいなぁ〜!」を、連発してました!!
夕食のときに、ふたりでちょっとビールを飲んでいたので、テンション高めな私たち・・。
楓ちゃん&ママ、おひきとめしちゃってすみませんでした〜!

by neri-ken46 | 2009-10-22 21:36 | けんしろう