晩秋と三段活用 *

11月終わり頃
晩秋を楽しみながら
お散歩した時の写真です^^*

b0239176_19133547.jpg

日を追うごとに葉が落ちていき
紅葉もそろそろ見納め!

b0239176_19131719.jpg

お散歩で通るいつもの公園も
木の枝が目立つようになりました

b0239176_19132661.jpg

だんだん葉が落ちていく・・
木がおハゲになっていく・・

b0239176_19152236.jpg

おハゲ?

あ!森本先生!!!

私、なぜか中学時代の先生を
思い出してしまいました^^

b0239176_19152967.jpg

えーっと・・

森本先生と言うのは
なんて言うか、えーっと・・
ベジータのようなおでこがと〜っても広い
ずばりおハゲな先生だったんです^^

その先生のことを
みんな陰で「もりはげ」って呼んでたんですが
だんだん略して「もりは」って呼ぶようになって・・

最終的に「もげ」って呼んでました

b0239176_19212210.jpg

「もげ」って(笑)

*END*

もりはげ→もりは→もげの三段活用
中学生の脳は柔軟だなぁ^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-07 20:15 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by イタそら母 at 2013-12-07 22:08 x
『もげ』って(^◇^;)
ナイスo(^_-)b

秋だね〜
いい写真だ。なごむわ〜

今日久々に明るい青葉を散歩したよ
すっかり、冬って感じになっちゃった
青葉の秋を見逃しちゃったな(。-_-。)
Commented by neri-ken46 at 2013-12-09 23:10
イタそら母さん♪

「もげ」って、もはや原型をとどめてないですよね^^;
中学生って、発想が豊かだな〜^^

秋の写真撮りたいなぁと思いながらも
日々は流れていってしまって、なかなかチャンスがないですよね。。
日が暮れるのも早いですしね〜。。
そらくんと明るい青葉の森は満喫されましたか〜♪
この写真も久しぶりに明るい青葉の森へ行って撮ってきました!
お昼頃にランに寄ったら、こうすけくんという赤柴さんがいて
一緒に遊んでもらいました^^*