心配される子 *

先日、けんしろうのワクチン接種で
病院へ行った時のこと・・

診察室に入るなり
先生に言われた言葉は

「ゆりあちゃん、その後どうですか???」

ガタガタ後ろ足を震わせて
超緊張のけんしろうは立場なし(笑)

「ボク、がんばってたのに。。」

b0239176_11303534.jpg

けんしろうはガタガタ震えるけれど
いつも無抵抗でされるがまま〜なので
それをわかっている先生は
けんしろうの診察をしながら
うちの問題児さんの様子を聞いて下さった訳です^^

b0239176_11304787.jpg

けんしろうは体全体くまなくチェックしてもらい異常なし!
ワクチンをブスッと刺して終了^^*

いつも先生に言われるのは
「もう少し食べさせても良いよ!」の言葉^^;

体重は8.5kg。
本当は9kg~10kgを目指してるんですが
この6年、体重はこのくらいのまま。
ごはんもおやつもある程度食べたら
自分でストップをかけて食べないんですよね。。

b0239176_11305653.jpg

けんしろうにとってのベストは
ちょっと痩せてるぐらいなのかな???

おハゲの方も、冬にかけては
カミカミの症状も治まる時期なので、現状維持となりました。

ゆ〜りあさん!
受診してないのに
先生があなたの心配してたよ!!!

「え!?」

b0239176_1131723.jpg

「あたち、心配してなんて頼んでないよ〜!」

b0239176_11311672.jpg

診察室を出るとき
ゆりあの受診の時にはどうぞよろしくお願いしますと
お母さんは深々頭を下げてきたんだからね!!!

わが家の心配される子と心配されない子
どちらも来年の狂犬病の時期まで
病院に行かずに元気に過ごしてくださいよ〜^^*

b0239176_11312591.jpg


*END*

ゆりあの診察の時は
先生たちは身を隠すように対応してくれます^^
診察室は、ほぼ私とゆりあだけだったりします(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-23 11:55 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by パウ at 2013-11-23 22:46 x
けんしろうくん注射がんばったね〜。
怖すぎて何もできず診察台にいる?そんな感じかな^_^;
けんしろうくんは少し体重が増えてもいいのね。
カエラは私が寒さに負けて散歩が短縮され、体重が増えちゃいました(-。-;
二人しておデブでかなりまずいです!!!

それにしても、やっぱりネリネリさんのワンコマフラーはかわいいですね♡♡♡
以前フリマ?でマフラーの売り上げ金を寄付することを知り、あの時に行けなくて本当に残念でした。
また同じような機会がありましたら購入しますので、よろしくお願いします。
ブログ更新、無理のないペースでしてくださいね。
Commented by neri-ken46 at 2013-11-25 13:11
パウさん♪

まさに、何もできずに固まる&ブルブル震える
が、いつもの様子です(笑)
でも、年々病院へ向かう道の途中で気がついて
Uターンしようとするのが早くなってます^^
体重はもう少しあると良いんですがね。。
食べたくないというのでしょうがないですもんね^^;
美味しいお肉だとしてもそうなので。。

カエラちゃんは寒い季節に備えてるんだよね!
しっかり栄養をとって正解ですよ♪

ワンコマフラー、本当に大したものでなく
毛糸なのでワンシーズン終わったらボロボロになっちゃうんですよ!
以前の記事で、そんな風に思ってくださっていたなんて
うれしいです♡
仕事を始めたのでフリマ出店はなかなかできなそうですが
機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします♡

更新は時間のある時に、ちょこちょこしていくので
今後ともよろしくお願いします♡
大変な時はまたお休みしたりしながら
気長にやっていきたいと思います!