camera *

3年半連れ添ったミラーレス
OLYMPUS PEN E-P1
主にパンケーキレンズ一本で
cafe写真からわんこの走り回る姿まで..
本当にがんばってくれました!

b0239176_10291910.jpg

使い倒したと言っていいほど
連れ回したので^^
このたび、新しいcamera*
Canon EOS 70Dを迎えました^^*

b0239176_10293228.jpg

一眼レフデビューなので
初級機のkissシリーズにしようと思っていたのですが
近所のヨドバシに何度も足を運ぶたびに
ひとつ隣りのこちらの存在が気になって!気になって!
昔から妻夫木くんファンなので、知らず知らずポスターに誘われたのかな..^^

b0239176_10294221.jpg

まだまだ使い方も撮り方も熟知してないけど
cameraが変わると
撮る世界も写る世界も
新しい発見がいっぱいで楽しい♪

b0239176_10295023.jpg

ただ、普段のお散歩で
2柴を連れて持ち歩くのはなかなか大変..
これからもPENさんにはムチ打って働いてもらいそうですが^^;

b0239176_10295959.jpg

新しいcamera lifeを楽しみたいと思います!

*END*

猫に小判、豚に真珠にならないよう
がんばりまーす!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-18 10:50 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

Commented by panmatsuri at 2013-11-18 13:02
NEWカメラおめでとうございます!
ゆりあちゃんが走りながらジャンプしてる
写真で、あれ?と思っていたんですよ〜
PENもいいカメラだと思っていましたが
さすが一眼レフの写りですね!難点は重さですが。。。
私はさんぽ中、斜めがけできるオプテックのストラップを使っています。
Commented by moon2 at 2013-11-18 14:26 x
土曜日はありがとうございました。
楽しかったですね。赤ちゃんがそれぞれのおうちに行く前にもう一度会えたらなあと勝手に思ってます。

カメラ、新しくなったのですね!一眼レフ!!
いいなあ、実は私もカメラが調子悪くて買い替えを考えてます。でも一眼レフは、ハードル高くて・・・
週末の柴祭りは一眼レフですかね。楽しみ。
Commented by chaimam at 2013-11-18 18:22
いいねぇ。
一眼レフのカメラ女子に実は憧れてる・・・ワタシ^^。
でも、またコンパクトデジカメを購入してしまいました。
いつかはこんなカメラで犬達を撮影することを夢見ています♪
Commented by 3柴父 at 2013-11-18 21:41 x
おニューのカメラ良いですね!
UPの写真が綺麗です!!
ゆりあちゃんの美人度も格段にUPしてますね~♪
3柴家EosKissなのになぁ~(最近あまり使ってないけど 笑)
今度の柴祭りは何で撮ろうかなぁ~
Commented by neri-ken46 at 2013-11-19 14:30
ぱん父さん♪

ありがとうございます!!!
いや〜ついにデビューしちゃいました^^*
やっぱり、気がつきました???
PENでは、絶対に追い付けないものが撮れてますもんね^^
オプテックのストラップ、しっかりしていて
肩への負担もなさそうで良いですね!
私は今まで使っていた革製のストラップをそのまま使って
同じく斜めがけしてます。
まだ、レンズの大きさを考えての動きになれていなくて
振り向く時に、レンズを壁などに擦りそうになって
ヒヤヒヤものです。。
ぱん父さんは、6Dですよね!!!
レンズ込みで・・きゃー!超高額!!!
うん、これはお互い使い倒すしかないですね^^

ぱんちゃんのことで、ちゃんと問題と向き合っていらして
すごいなぁと記事を見て感じてます。
私は、未だにけんしろうのおハゲの原因追及に踏み切ってないですもん。。
3才4才くらいの時が、一番おハゲがひどかったんですが
仕事の忙しさに負けて、放置してしまいましたもん。。
年とともに、カミカミのひどさもおハゲも減ってきているのが救いです。。。
ぱん父さん、ぱんちゃんファイトです!!!
Commented by neri-ken46 at 2013-11-19 14:39
moon2さん♪

土曜日は、我らが千葉中央に遊びにきて下さり
ありがとうございました〜^^*
かわいいゆいちゃんの赤ちゃんにメロメロですよね!!!
うふふ^^*ぜひともまた遊びにきて下さい♪
そして、女子会もやりましょう!!!
けんゆりに美味しいおやつと、私へもステキな頂き物を
ありがとうございました〜☆☆☆
赤ちゃんたち、目が開き始めてるそうですからね^^*
って、実は先ほどお散歩で、ゆいちゃんママに遭遇して
これからまた見に行かせてもらうことになったんです!
今日で5回目の訪問(笑)
またレポしますね〜♪♪♪

一眼レフ、使いこなせるか不安ですが
柴祭りにも、もちろん持っていきますよ〜^^
moon2さんもカメラ購入を考えているのですね!!!
最近のミラーレスは進化してるので
一眼レフはちょっと〜という方にはオススメです!!!
簡単で良い写真が撮れますよ♪
Commented by neri-ken46 at 2013-11-19 14:44
chaimamさん♪

富山はもう寒さが厳しいでしょうか???
私も、なかなか敷居が高くて、挑戦できずにいたのですが
今まで使っていたcameraも、3年半経ち
そろそろ挑戦しても良いかな?と思い購入に至りました^^*
でも、ちっとも使い方がわかっていません。。
宝の持ち腐れにならないように、色々いじってみたいと思います!
最近のcameraは進化してるから
一眼レフにこだわらなくても、撮りたい用途で
色々選べて楽しいですよね♪
2wanを連れてとなると、軽くて持ち運び便利なcameraが
重宝しますよね!!!
Commented by neri-ken46 at 2013-11-19 14:48
3柴父さん♪

ついに購入しちゃいました^^*
3柴家のkissシリーズのcamera、良いですよね!
私も、kissシリーズの世界最小のX7を狙っていたんですが
横に置いてあったこちらに誘われてしまって〜!
3柴家は、いっぱいcameraをお持ちで羨ましいです^^*
私は、この1台でお小遣いが底をつきました(笑)
節約生活ですよ〜!!!
今週末、お天気大丈夫そうですね!
3柴ちゃんに久しぶりに会えるのを楽しみにしてます♪