池上本門寺 de ま・い・ご!

きのうのこと^^*

午前中はのんびりごろごろ
午後から夕方にかけて洗濯掃除に精を出し
さて、夜!

免許を取得してもうすぐ1年・・
そろそろ千葉を脱出してみないと!と思っていたので
仕事が休みだったダンナさんとけんゆりに付き合ってもらい
(恐怖の)ドライブへ!!!

当初の予定は、豊洲かお台場まで!
でしたが・・
この二ヶ所は、わが家から主要道路ほぼ一本で行けちゃうので
練習にならない!とダンナさんに言われ
急きょ、新木場で左折して東京ゲートブリッジへ!!!

b0239176_11221724.jpg

初東京ドライブ記念に
ダンナさんに急いで写真撮ってもらっちゃいました^^

ゲートブリッジを下りてすぐの城南島に
つばさドッグランがあるので
そこでけんゆりを走らせてあげようかとおもったのですが
時間も時間だったので閉まっているよね?ということになり
そこで思いついたのが!!!                                

大田区の柴犬さんたちが集う
池上本門寺にあるドッグラン^^*                                                                      
b0239176_11234277.jpg

*5丁目さんのところの小梅ちゃん*や
*ぱん父さんのところのぱんちゃん*の
本拠地にやってきちゃいました!!!

ちなみに、城南島を過ぎてしばらくして
私の運転があやしくなってきたのでダンナさんに交代してもらいました^^;
車線変更のタイミングが危なすぎ。。
かなりの危険運転でした。。

さて、思いつきでここまで来てしまったわが家・・

b0239176_11235471.jpg

「ところでドッグランってどこにあるんだろう???」

b0239176_1124652.jpg

下調べなしなため
どこへ向かって歩けば良いのか・・

あっちうろうろ〜こっちうろうろ〜
完全にま・い・ご
最終的に行き着くのが、この五重塔と
「力道山のお墓はこちらです」の看板(笑)

b0239176_11241533.jpg

そんな中、けんしろうは本殿の目の前で
堂々と大きなお仕事しちゃったり!
踊りの練習をしている若者にゆりあがドン引きしてしまったり!

次回は、ちゃんと調べて来ましょう!ということで
この迷子がけんゆりのお散歩となりました^^;

小梅ちゃん!ぱんちゃん!
けんゆりのにおいを残してきましたよ〜^^*

ピーナッツ軍団さんの街も池上本門寺も雰囲気があって素敵な場所でした!
またゆっくり訪れてみたいです^^*

さて、お腹が空いた我々
この後どこかでごはんを食べたいけれど、さてはてどうしたもんか???

そこで思いついたのが
以前nico’s familyに連れて行って頂いたお店、学芸大学にある*anea cafe*さん♪

b0239176_11242946.jpg

店内ワンコOK、深夜遅くまで営業しています!

b0239176_11244210.jpg

とてもとてもはらぺこだったので・・

サラダ!

b0239176_11245339.jpg

リゾット&パスタ!

b0239176_1125571.jpg

の後に・・
デザートタイム^^*

b0239176_113282.jpg

すべてお腹の中におさまっちゃいました〜♪

b0239176_11252958.jpg

けんゆり「ちょっと食べ過ぎなんじゃないの〜??」

b0239176_11254291.jpg

飼い主たちのすごい食欲に呆れるふたりにも
ささみを注文してあげました^^*

ゆりあ「そうこなくっちゃ〜!」

b0239176_11255383.jpg

お得意の真顔^^

敷物を敷けば、ソファの上も大丈夫ですよ!と
カフェマットを貸して下さったので・・

b0239176_11261634.jpg

お言葉に甘えて、ふわふわ好きのけんしろうはソファの上に!
そして、気持ち良さそうに熟睡〜☆

b0239176_1126577.jpg

ドキドキの初☆東京ドライブ!
思いつきで行動したりとはちゃめちゃではありましたが
とっても楽しい時間でした♪

*END*

ハウルくんを探しています!コチラ(飼い主さんのblog)

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

さて、明日からまた6勤がんばるぞ〜!!!
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-02 20:15 | けん&ゆりぃ | Comments(11)

Commented by shibakoume at 2013-10-02 21:21
まあまあ、ようこそいらっしゃいまし!
ドッグラン、結局わからなかったのですね~。
確かに、知らないとわからないでしょう。
その五重塔の先のお墓を通り、暗~い本門寺公園入口を
勇気を持って進み、暗い暗い森の階段を下り、
グランドで大騒ぎするヤンキー共の奇声をクリアした先に、
一見工事現場のような狭いランが、こっそりあるのです。
けんゆりちゃんたちがいつも遊んでいるランとは大違いですよ。
Commented by neri-ken46 at 2013-10-02 22:23
5丁目さん♪

小梅番長さんのいぬ間に
よそ者が本門寺に侵入してしまいすみません〜!
本堂へ向かう長い階段、登りきったところから見えるきれいな夜景
歴史を感じる本門寺の建造物など、素敵でした!!!

ドッグラン、五重塔の先にあるあのお墓を通って行くんでしたか!
遠目だったんですが、赤柴さんがお墓の方へ向かって歩いて行ったので
もしかしたら?と思ったんですけど、勇気が出ず〜!
ドッグランへ行くまで、色々難関があるんですね^^
ちゃんと調べてから行けば良かったです。。
けんゆりのいつも行ってるドッグランは、どこも徒歩圏ではないので
徒歩圏にランがあるのはとっても羨ましいです!!!

小梅ちゃんが大田区に戻られたら、また遊びに行きたいです!
それには、まず運転の練習に励まなくっちゃ^^
Commented by 健太ママ at 2013-10-03 11:29 x
ネリちゃん!
お疲れの日にメールをしてしまっていたんだよね。。
返信ありがとうね☆

しかし、ネリちゃんファミリーの行動力には
毎回驚かされています!!
運転お疲れ様でした☆
パパさんが隣にいてくれているだけでも
安心して運転できるよね☆
でもネリちゃんの目標は一人でワンたちを連れて
どこでもブィ~ン!ってお出かけすることだもんね!
私も見習って、目標を立てて一つずつクリアしていこうかな☆
って刺激を受けました☆ありがとうね☆

確かに徒歩圏内のドックランが。。ですね。。
でももしできたら、わんさか集まりそうだね!

早くネリちゃんに乗っけてもらいたいと思っているワタシデス♪
Commented by neri-ken46 at 2013-10-03 11:51
健太ママさん♪

とんでもないですーー!!
こちらこそいつもお仕事の間にメールしちゃったり・・
ゲードブリッジを越えてから
健太ママと楓ママのメールを読ませて頂きました♪

いえいえ〜!
最近は遠出するってこともなかったですし
体力も落ちて来たわ・・なんて思ってたんですよ〜!
でも、「何かをやろう!」とか「やりたい!」と思う気持ちは
パワーになるんだなって、思い出してきました(笑)
仕事をはじめると、どうしても日々の体力のペース配分に追われちゃって。。
これからは、以前のようにまた色々遠出したいと思います^^*

健太ママは、大きな車をいつも運転されていて
すごいな〜!って思います♪
私は、決まった場所以外はひとりで出かける勇気がなかなか出なくって。。
私の運転でよかったら、ぜひぜひです〜♪

目標を立ててひとつずつクリア!
私も頭で思っていてもなかなか実現できないことが多いので紙に書いて貼っておこうかしら!!!
1年プランとか長期プランとか、色々^^*

徒歩圏にドッグラン!
近所のわんちゃん大集合ですね^^*
Commented by panmatsuri at 2013-10-03 12:38
こんにちは。本門寺までいらしていたんですね!
五丁目さんが言う通り、本門寺境内からの隣接する本門寺公園内にあるドッグランはなかなかわかりにくいんですよ。
次回いらっしゃる時は、公園に隣接する「桐里保育園」を目指すと、ドッグランに一番近い公園入り口から入れると思います。(有料コインパーキング有)
ただ来てみるとこれってほんとにドッグラン?ってくらい狭くて がっかりすると思いますが。。。
Commented by 3柴父 at 2013-10-03 12:59 x
あそこは初めてで夜だと厳しいですね(笑)
3柴父が行ったときはナビ頼りで近くの有料コインパーキングでした(本門寺は停めちゃいけないと思い)
ランは無人だったけどきっとあれだなで辿りは着けましたけど(笑)

今度は足立区の舎人公園にチャレンジしてみて下さい!
3柴も行きますよ~♪
Commented by neri-ken46 at 2013-10-03 21:45
ぱん父さん♪

こんばんは!
ぱんちゃん小梅ちゃんたち大田区柴軍団の本拠地へ
けんゆりと潜入しちゃいました〜^^*
失礼な千葉柴たちが、におい多めに残してきました(特にけんしろうが^^)
思いつきで飛び込んでしまったのがやはり失敗でした^^;
ドッグランへ行くときは、境内へ向かって行っちゃいけなかったようですね〜
わかりやすく説明をありがとうございます!
今度は、「桐里保育園」を目指して行ってみます^^
時間を気にせずにランに行けることがまず羨ましいです!
どこのランも割と早く閉まってしまうので
夜に走れる場所があるっていいな〜って思います!

ひとりの運転ではまだ城南島までが限界ですが
もうちょっと頑張ってまた遊びに行ってみたいと思ってます!
ぱんちゃんに会える日を楽しみにしておりますね^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-10-03 21:53
3柴父さん♪

3柴家も行かれたことがあったんですね!
初めて行って、「きっとあれだな」と辿り着けたなんてすごい!!
我々は、完全に迷子でしたよ(笑)

足立区の舎人公園ですね!
足立区に行くには・・・今度時間はかかっても
安全に行けそうな単純ルートを教えてください*^^*
東京在住の3柴ちゃんたちなのに
いつも千葉に来て頂いているので東京で会ったことないですもんね^^

交通量の多い東京は、私にはまだまだ手強いですが
免許取得2年目は、行動範囲をもうちょっと広げてみたいと思ってます!
Commented by しるち。 at 2013-10-03 23:05 x
はじめまして。
5丁目の小梅ちゃんのところからお邪魔しました。

「免許取ってもうすぐ一年」に、あ、私と一緒だ!と思わずコメント(^^;
こわくてまだ近所意外運転したことほとんどないのですが、おつかれさまでした!

7歳の黒柴女子の小豆とのんびり生活、のはずが6カ月パピヨンを迎えてどたばたしています。ゆりあちゃんを迎えた時の様子の記事で勉強させていただきます!

蛇足ですが、ゆりあちゃんが放棄されたときの記事を別のところで拝見していて、ずっと気になっていたので、こうしてしあわせに暮らしているのを読んでいてすごく幸せな気持ちになりました(引き取りもせず勝手なことを、と言われそうですが、うちも小豆を引き取って一年たってなかったので引き取れず…)

よかったらまたお邪魔させてください(_ _)
Commented by neri-ken46 at 2013-10-04 11:43
しるち。さん♪

はじめまして!
5丁目の小梅ちゃんのところからいらして下さったのですね^^*
コメントとってもうれしいです♪

しるち。さんも免許取ってもうすぐ1年ですかっ!
そろそろ初心者マークを外さないといけないのかと思うと
とても心配ですよね^^;

しるち。さんのblogを少しだけなのですが覗かせて頂きました!
黒柴女子の小豆ちゃんとパピヨンのしじみくん^^*
けんゆりの仲良しのお友達にもパピヨンちゃんがいて
しじみくんがペロペロと友好の印をしている姿に
そのお友達と重なって、感激しちゃいました〜!!!
パピヨンちゃんは柴犬さんにはない
飼い主さんラブなところがあってとっても羨ましいです♪

こちらこそ、しるち。さんのblogを覗かせて頂きますので
またぜひけんゆりのblogにも遊びにいらして下さいね!!!
Commented by neri-ken46 at 2013-10-04 11:43
つづき♪

ゆりあのこと、気にかけて下さっていたんですね(涙)
とてもとてもうれしいです!ありがとうございます!!
最初は逃げ惑うし、粗相もいっぱい(カーペットが何枚もおじゃん!)
ありましたが、いつのまにか落ち着いていきました^^*
勉強だなんてとんでもない〜!
しるち。さんはすでに色々な対策を考えながら頑張っていらっしゃいますもん!

小豆ちゃんも引き取りわんこちゃんなのですね。。
しじみちゃんも、105円で売られていたなんて。。

今後ともどうぞよろしくお願いします^^*