ゆりまんじゅう *

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


フセをしている時の
ゆりあのお尻はおまんじゅうみたい^^*

b0239176_22151585.jpg

今日は、そんなゆりまんじゅうとともに
職場でのほのぼのエピソードを♪

b0239176_22133255.jpg

6月からパートとして元職場に復帰して
気がつけば3ヶ月が経ったのですが
私と同時に、私よりもひと回り若い職員さんが入ってきました

職場の元お局だった私は^^;
さっそく彼女のお世話係を仰せつかって
この3ヶ月あれこれと教えながらいましたが
いつも前向きで明るい彼女を見ていると
なんだかこちらまでパワーが湧いてきて...
若さ、素直さ、そんな彼女のキラキラした姿に
教えているというより教えられている気持ちでいました^^*

b0239176_2214135.jpg

その彼女が今日
「先日、正式に職員になることができました」
と、報告をしてくれました^^*

試用期間の3ヶ月が終わったのです!

b0239176_22134353.jpg

報告をくれた時の
彼女のうれしそうな顔ったら!!!

私も、なんだかニコニコがとまらなかったです^^*

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

おまんじゅうだなんて失礼ね!と思ってるゆりあに^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-07 22:50 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by 龍米ママ at 2013-09-08 23:26 x
ほんと温かいお話ですね~(*^_^*)
大変な仕事だけど、そうやって希望をもって輝いている若い職員さんがいるなんて、とっても頼もしいですね♪
その方を知らない私でも、応援したくなります!
ぜひ、今の初心を忘れずに、頑張ってほしいです(*^^)v
Commented by moon2 at 2013-09-09 07:42 x
ゆりまんじゅう♪プリっとしてて、可愛い(^^)
うちの三柴もイチコロです。

自分が教育係としてついた新人さんが、成長してくれるのは、本当に教えた甲斐があったですね。
うちに来てくれるヘルパーさんたちも若い方が多いですが、みんなにやる気にみちあふれてて、感心します。大変なお仕事ですが、頑張って下さいね。
Commented by neri-ken46 at 2013-09-09 12:19
龍米ママさん♪

若さと素直さと可愛さと、キラキラ輝く姿は
一緒に働くこちらにもパワーをくれますね!
本当、教えているというより教えられています☆
これからも頑張っていってくれるよう
お局は影ながらサポートしていきたいと思います!
偶然にも同じ大学、私が一人暮らししていたアパートから
すぐ近くで一人暮らししているので
何だか昔の自分を見ているようで懐かしくなります!
一つ違うのは、彼女がとても優秀だということ☆
私は落ちこぼれでしたから(笑)
Commented by neri-ken46 at 2013-09-09 20:56
moon2さん♪

ゆりまんじゅう、プリッとしてますよね(笑)
これまでワンコは男の子しか飼ったことがなかったので
女の子を迎えてみて、やっぱり男の子より柔らかい感じがします!
3色柴男子家のみんなをイチコロに!!!
イケメン兄弟をイチコロだなんて最高じゃないですか〜♪
ゆりあよ、お母さんとかわっておくれ(笑)

moon2さんのおうちに入っているヘルパーさんは
若くても志をしっかり持った良い方々なんですね☆
現場でそういう方々がいらっしゃると聞いてとても嬉しいです!
最初は一つ二つ違いの子を教えていたのに
今ではひとまわり違う平成生まれの子...
同じ干支ってなんかショックですよね(笑)
これからも彼女の成長を楽しみに
お局は影ながらサポートしていきたいと思います!