かじおやじ *

昨日の午前中の雷で
プチパニックになったゆりあでしたが..

b0239176_19371857.jpg

けんゆり地方
今朝の3時〜4時頃にもかみなりさまがやってきてしまい
眠い目を擦って、ダンナさんと私で励ましつつ過ごすも
ゆりあのダメージは相当なものに。。

b0239176_19385019.jpg

洗面所に隠れて
出てこなくなってしまいました^^;

b0239176_19394333.jpg

朝方、ようやく落ち着きを取り戻し
洗面所から出て寝始め
良かったぁ〜と胸をなでおろしていたら..

今朝の震度4の地震!!!

完全にゆりあの心が折れてしまいました。。

声をかけても耳に入らず
撫でていてもブルブル震えて家の中を止まることなく動き回って..

レスキューレメディを何度も舐めさせて
ようやく落ち着きを取り戻した時には、もう夕方になってました

で、ゆりあが休む場所に選んだのが
なぜかダイニングテーブルの上^^;

b0239176_19422526.jpg

家中を徘徊した結果
どうしてもここが良い!というので
本日は開放!!!

雷も地震も苦手だったはずのけんしろうは
全然怖がる様子なく、のんびりと過ごしていました^^*

b0239176_19432120.jpg

けんしろうは人が側にいれば
きっと安心していられるんだと思います
(留守番中は、ダメになってしまいますが。。)

怖い気持ちを受け止めてくれる人がいたら
けんしろうはそれだけで穏やかになれるんですよね

怖くなったら、迷わず私たちの元へ来てくれること
本当に本当にうれしく思います

b0239176_19433313.jpg

ゆりあにもいつかそうなってもらえたらいいなぁ^^*

さて、雷に地震に..
次々に色々なことが起こったけんゆり地方..

ダンナさんがひと言

「あとは火事とおやじに気をつけてね」

b0239176_1944573.jpg

(写真は2011年の軽井沢)

そう言い残し仕事へ行きました(笑)

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

おヒゲさんの柴Tシャツ、洗濯し過ぎて
今ではただのグレーTシャツです^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-04 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by 龍米ママ at 2013-09-04 23:50 x
今朝の3時頃に雷様がきていたなんて!
けんゆり家が大変な思いをしていたというのに、龍米家は誰ひとりその雷を知りませんでしたσ(^_^;)
ゆりあちゃん、昨日から立て続けに怖い思いして・・・可哀想に(>_<)
見晴らしの良い、ダイニングテーブルの上が安心できる場所だったのかな?
けんちゃんは、パパママが居れば安心して過ごせるんですね♪♪
そういうふうに、頼ってもらえると嬉しいですよね(*^_^*)
今朝の地震では、米が龍のところへ避難して行きました(笑)
そのあとダンナが起きて行ったら、くっついて来たみたいです( ^ω^ )
米は、ふだん丸かじりしてるけど、実は龍を頼ってるんでしょうねー。
けんゆりパパさんの柴Tシャツ、プリントが薄い感じがまたオシャレですよー‼
似合ってます♪( ´▽`)
そうそう、日曜日の水泳教室なんですが、急遽、外せない用事が入り行けなくなってしまいましたm(_ _)m
Commented by みゆ at 2013-09-05 09:14 x
ゆりあちゃん怖かったね~、今日も雷様だし、嫌ですね。
ウチはしょう吉が大変です(苦笑)今朝は夜中から朝まで雷続きで、朝ごはんも大好きな鮭のオヤツも拒否。私の横から離れず、夜眠れなかった分やっとウトウトし始めました…。

とみ子は、放浪生活をしていたせいで肝っ玉が座っているのか(笑)、雷の大きな音が外から聞こえるとびっくりはしますが、怖がる事はありません。ご飯も完食!!その怖いもの知らずの、天然お気楽キャラを、少ししょうクンに分けてあげて欲しくらいです。
まだ不安定な天気が続きそうなので、ゆりあチャンも頑張ってね!
Commented by 3柴父 at 2013-09-05 10:32 x
このところ雷が多いのですね
小雪が駄目だったけど最近、克服したようで平気になってきました
後は地震だけど大きさによりますよね(笑)

8日は予定通りで良いですか?
雨天でも多少なら強硬予定です!
Commented by neri-ken46 at 2013-09-05 12:23
龍米ママさん♪

夜中の雷、起こされなかったら私も絶対寝てます!
って言うか気がつかない(笑)
今日もついさっきまでゴロゴロ〜。。
ゆりあは完全に参っておりまして。。
しばらく復活できなそうな感じで
そんなゆりあを構ってばかりいたら
今度はけんしろうが影を背負いながら
ひっそりと何かをやっていて
よくよく見たら腕にハゲを作ってるではないですかT_T
慌てて長袖を着せて、バタバタな出勤前でした^^;

米ちゃんは、龍くんがいつでも頼りなんですね^^*
龍米ちゃんの兄妹話、癒されます☆
普段との関係性とのギャップがまた良いんですよね♪
甘えっ子な米ちゃん、龍くんは特に意識なく頼られてるところ
最高ですーーー!!!

龍米家は水泳教室お休みですね!
けんゆりも只今ストレスたまりまくり
心折れまくりなので、プールは見学して
ランを楽しんでこようと思ってます!

ダンナさんの柴Tシャツ、現在一面グレーで
柴犬は行方不明になってしまいました(笑)
Commented by neri-ken46 at 2013-09-05 12:34
みゆさん♪

お元気ですかー??
しょう吉くんととみ子ちゃんの様子
楽しみにお邪魔させて頂いています♪
柴犬さんとバーニーズさんのコンビがかわいくってたまりません^^*

しょう吉くんも雷だめでしたかT_T
いつものビビりと違って
こんな時は何をしても落ち着いていられなくなるので
なんだか切なくなってしまいます。。
とみ子ちゃんはさすがですね☆
その心の広さステキよーー!!

しばらくの間、この不安定なお天気との
付き合いになりますが、しょう吉くんもゆりあも
無事乗り切ってくれますように☆
Commented by neri-ken46 at 2013-09-05 12:40
3柴父さん♪

小雪ちゃんも以前はだめだったんですね!
今は克服したなんてすごいな〜!
そうそう、地震は大きいのがくると怖がりますね。
多少の揺れならそのままスルーしてくれるんですが。。

日曜日お天気が微妙のようですね!
けんゆりはこの雷で心折れてるようなので
プールはやめてランしに行こうかと考えてます!
プールは見学で^ ^