飲み歩く!

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


本題の前に^^*

昨日、山のおうちへ行かれている
nico’s familyから長野の美味しいとうもろこしが届きました♪

自然豊かでおしゃれなあの山のおうちを想像するだけで
気持ちも癒されてきちゃいます→コチラ

b0239176_942818.jpg

tmkさん!
原村のおいしい空気たっぷりの
素敵な贈り物をありがとうございました^^*

ゴールドラッシュ&みらい
2種類のとうもろこし、どちらもおいしかったです♪

b0239176_943958.jpg

ゆりあはヒゲに夢中でしたよ^^

では、タイトルの
「飲み歩く」について!

先週の土曜日、夕方降った雨でランがお休みになったため
急きょ、近所を散歩しながら・・

飲んじゃいました^^*

b0239176_943838.jpg

この日の模様は、龍米ちゃんblogをぜひご覧ください!

その1「ナイトドライブ」
その2「散歩がてら」

そして、火曜日の夜・・

「つい最近もこんなことがあったような・・?」

b0239176_945524.jpg

はい、正解!!!

iPhoneへかえたものの
使いこなせず四苦八苦していたので
仕事が終わった後、ダンナさんにバックデータの取り方など
教えてもらってあれこれやっているうちに
すっかり遅い時間になってしまったので・・

b0239176_95925.jpg

けんゆりのお散歩しながら
帰りにうちから徒歩1分の
こじんまりとしたテラス席でそのまま夕食&飲みへ^^*

b0239176_954470.jpg

けんしろう「ここはわんこのおいしいものはないよ〜!」

b0239176_955993.jpg

ゆりあ「あたちがっかり・・」

b0239176_961212.jpg

そんなふたりに付き合ってもらいながら
ここでも、iPhoneカメラを使って写真を撮ってみたり
(夜なので画像は良くなかったですが)
ダンナさんに色々と使い方を聞いたりして
*RoadMovies*というおもしろい無料アプリを教えてもらい
コチラの動画をさっそく撮ってみました♪





音楽付きでショートムービーみたいに作れて楽しいです♪

写真や動画に関することだったら
わからならいながらに頑張る気力がでます^^

他の機能についてはまるでダメ^^;

「ママ、昭和人間?」

b0239176_1125427.jpg

時代に取り残されないようがんばります。。

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

もっと柔軟な頭がほしい・・
そんな私に頑張れ!の
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-29 11:29 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by 龍米ママ at 2013-08-29 13:56 x
ははは(*^_^*)
昨日の胃もたれの原因は、旦那さんとの飲み食いだったんですね( ^ω^ )
昨日も楽しいラン、ありがとうございましたo(^_^)o
ママさんの飲酒、けんゆりちゃんにとっては、またぁ!?だったかな(*^_^*)

iPhoneの機能は、色々あるんでしょうねー。
同じく昭和人間で、メカに弱く、冒険心も無い私にとって、iPhoneはネットと電話ができる機器ですσ(^_^;)
私も、カフェ目的で(笑)旦那さんのiPhone講座、出なきゃダメかも(≧∇≦)
この動画は、面白いですね♪♪
Commented by neri-ken46 at 2013-08-30 10:53
龍米ママさん♪

そうなんです〜!
胃もたれは、深夜の飲み(笑)
龍米家からもきっとこのお店、徒歩1分ですよね^^
お酒のんで、ごはんいっぱい食べて・・
更には、スイーツのお店でもあるこのお店のケーキを見て
お持ち帰りまでして、深夜に食べるという
もたれてもしょうがない暴飲暴食でした^^;

けんしろうは、これまでに付き合わされすぎて
テラス席に行くと「はいはい」と、休みモードになります・・
ゆりあも最近は、横になれるようになって
ゆりあの場合は、オリーブで鍛えた甲斐があったかな^^

iPhoneの機能は色々あるようですねーー。。
龍米ちゃんやけんゆりのように平成生まれだったら
もっと柔軟に対応できるのかな〜^^
昭和人間には、なかなか難しいですね(笑)
無料アプリならば、色々使って遊びたいとは思うんですが
英語が並んだ画面が出て来た時点で、固まります^^;
ダンナさんのiPhone講座、聞いておいてよかったです!
カフェ目的で受けますか(笑)
この動画アプリ、すごく簡単でした♪
今度、一緒にやってみましょう〜!!!