スパルタ水泳教室 * けんゆり家♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


一昨日の夜中のこと・・
「ちょびこが吐いてる!」とダンナさんの声が!
↑ダンナさんはゆりあのことをちょびこと呼んでいます。
なぜならちょびっとしてるから(笑)


半分寝ぼけながら見に行くと
散歩中に食べたと思われる草と夕ごはんが大量に!!!
けんしろうは夏場良く胃液を吐くのですが、ゆりあが吐いたのははじめてなので
様子がとても心配でしたが・・ 一夜明けるとすっかり元気に^^
念のため、朝ご飯を抜いて昨夜から普通通りの食生活に戻し
昨夜も今朝もモリモリごはんを食べて、様子は変わりありません!
よかったよかった^^*

さて、スパルタ水泳教室
最後はけんゆり編をお届けします♪

まずは、ゆりあ^^*

b0239176_1110243.jpg

プール内に入り、固まっています!

「・・・・・」

b0239176_11102090.jpg

「では、おいとましますんで・・」

b0239176_1110314.jpg

すーっと退散しようとしています(笑)

いやいや、まだですよ!

「え?まだなの??」

b0239176_11111334.jpg

「笑ってごまかしてもだめ??」

b0239176_11112294.jpg

だめでーす!

「じゃあ、脱走あるのみ!」

b0239176_11113281.jpg

ゆりあロケットになって
飛び出して行ってしまいました*^^*

最後は、けんしろう^^*

b0239176_11155421.jpg

もはやずぶ濡れ(笑)

けんしろうの入水の様子は
コチラの動画で一度ごらん頂いたので^^

入水連写撮影の中で
衝撃の瞬間を(笑)

「2013年想い出の夏」

b0239176_1116747.jpg

と、タイトルをつけたくなるくらいの姿で・・

ザブーン!!!

b0239176_11161953.jpg

水から出ると、ずいぶん小さくなって
ぺったんこけんしろうになってました(笑)

「あんただれ??」

b0239176_11163243.jpg

プールの番人、小雪ちゃんが
不思議なお顔で見つめてました^^

b0239176_11164185.jpg

さてさて、けんしろうさんは
プールから飛び出した後が大変!!!

b0239176_11171940.jpg

濡れた体を、あちこちでぐりぐり〜っと擦り付けて・・

b0239176_11171379.jpg

土へ何度もダイブしていた結果・・

最終的にこんなどろんこな姿に!!!

b0239176_11172680.jpg

(龍米ちゃんblogから写真を勝手に頂いちゃいました^^*)

この日の汚れは、相当なものだったので
うちに帰ってからお風呂場へ直行!!!

ふたりまとめてシャンプーしちゃいました^^

*おまけ*



プール遊びの後の、放心状態の柴っこたち(笑)

*次回で水祭り最終回です*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

水まみれ!泥まみれ!
大フィーバーだったけんゆりに^^
本日も応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-21 13:20 | 柴祭り | Comments(13)

Commented by 龍米ママ at 2013-08-21 15:02 x
ゆりあちゃん、何ともなくて良かった(*^_^*)
それにしても、ダンナさんのチョビコという呼び名、とっても可愛いですね♪♪
チョビっとしてるからチョビコちゃん。
とすると、オリーブのグレースちゃんはバサバサっとしてるからバサコちゃん!?
バサバサって何!?なーんて考えちゃいました(笑)
休日って、のんびりそんな事を考えられていいですね( ^ω^ )

ゆりあちゃん、前回のプールでは水面を走って、くのいちでしたが、今回はロケットだったんですね!
必死に出方を考えている様子が伝わって来ますo(`ω´ )o
そして、けんちゃんは小雪ちゃんにあんただれ!と言われるほど小さくなってしまったんですね( ^ω^ )
泥んこになったけんちゃん、ぼくをプールに入れるとこうしてやるっ!!と、してやったり顔してましたもんね(^_^;)
Commented by シロ at 2013-08-21 22:09 x
いつも楽しませて頂いています。
こんなに柴が集まっていると,他のわん子がこわがりませんか?
ハウル君最後の情報確実そうですね。
藤沢方面ですね。里親さん駆けつけていると思うんですが
どうなんでしょうか?心配ですね。
Commented by neri-ken46 at 2013-08-22 11:18
龍米ママさん♪

けんしろうは胸やけでよく吐くのですが
ゆりあは初だったので心配しましたが
その後けろっと元気になりました^^
昨日もおいしいものおばちゃんから
チーズをもらって大喜びしてましたね♪

ダンナさんは、最初「ちょびすけ」って呼んでいたんです(笑)
女の子だしってことで、途中から「ちょびこ」になりました^^
けんしろうから比べたら全てが小さくって
ちょびっとしてみえたみたいです(笑)
あーーーーー!!!ホントだーーーーー!!!
オリーブのグレースちゃんの「バサコ」という呼び名も
方向性は一緒な気がする〜!!!
ママさん、よく気がつきましたね!!!
昨日、聞いてみればよかった!今度質問してみよ〜っと♪
あはは、そんな風にのんびり考えられる休日って最高ですよね^^*

今回の水泳教室は、くのいち改めロケットゆりあでした(笑)
けんしろうは、泥んこになってしてやったり^^;
ふたりとも最後はシャンプーまでされて
一日を通して水祭りの日でした^^
Commented by neri-ken46 at 2013-08-22 11:22
つづき♪

3柴家から、すいらんに足のつかないプールがあるそうで
みんなで行ってみませんか?とお誘いがありましたよ!
千葉中央メンバーも、ついに泳ぐ日が来たか!?

来月、帰省や職場の人手が足りないことで
休みが不定期になりそうなのですが
日曜日のお休み、どこか確保しておきたいと思います!!!
ちなみに、1日、8日あたりは龍米ちゃんはどうかしら??
またお会いした時に相談させて下さいね^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-08-22 11:33
シロさん♪

お久しぶりです!!!お元気ですか???
blogにお邪魔しましたら
ハウルくんの件を記事にしてくださっていて..
ありがとうございます!!!
捜索されている方の人数も多く、情報拡散はかなり進んでいるようですが
ハウルくんの目撃情報が少なくとても心配しておりましたが
最後の情報はかなり確実性が高いようなので
元気にいてくれたこと、本当にうれしく思いました。。
そして、今後保護へ向けて…まだまだ余談を許さない状況は続きますが
どうかどうか無事に飼い主さんの元へ帰れますようにと祈るばかりです。。

そうですね!柴っこばかりが集まると
他のわんちゃんを怖がらせてしまうので
なるべく貸し切りで遊んでいます!
フリーゾーンで遊ぶときももちろんありますが
危ない時はエリアを色々使って
なるべく小さいわんちゃんと一緒にしないように心掛けています!

シロさんの、花園牧場の記事、とても参考になりました。
千葉市にもそういった施設があることを初めて知りました!
Commented by 龍米ママ at 2013-08-22 21:28 x
すいらんの件ですが、8日はどうでしょう?
1日は、飲み会の翌日なので(笑)
プールかぁ!みんな泳ぐかな!?
米はやってみようかな(^_^;)
龍は、すぐトラウマになるし、根に持つタイプなので・・・(>_<)
でも、3柴ちゃんの泳ぎが生で見れるのね( ^ω^ )
動画では、みんな上手に泳いでましたもんね♪♪
Commented by neri-ken46 at 2013-08-22 23:08
龍米ママさん♪

あ!そうでした^^
飲み会の次の日はまずい(笑)
8日が良さそうですね♪
で、ママさん…職場で訳あって、今月はずっと遅出になってしまいました(涙)
今も話し合いの帰り道なんです。。
そんな訳で、飲み会は遅れて行くことになりますが(涙)
絶対に参加しますんで、宜しくお願いします!!!

プールは、泳げない子は見学で^^
水泳教室を楽しみましょうね♪♪
(みんな、くしゃみしてないかな!?)
米ちゃん、スイスイ泳いじゃいそう^^
Commented by 龍米ママ at 2013-08-23 01:12 x
あらららら・・・ずいぶんと遅くまで話し合いでしたね、お疲れ様でした(>_<)
今、職場が大変なんですね!
飲み会は、何時からでも参加オッケーです♪
仕事の後で大変でしょうが、楽しみに待ってますよー(*^_^*)

すいらん、久しぶりですね!
プールに興味のある子も無い子も、みんな楽しめるように、ナイスな気温と天候を祈っておきますo(^_^)o
Commented by 3柴父 at 2013-08-23 08:17 x
明日にでも9月8日の12時~13時ですいらんのプール予約してみますね
Commented by neri-ken46 at 2013-08-23 12:21
龍米ママさん♪

なんだか色々とありまして^^;
コメントありがとうございました^^*

飲み会、すっごく楽しみにしてたんで
仕事場から直行します!!!
みんな、いい具合に出来上がってる頃かな(笑)

すいらん、8日決定ですね♪

そうそう!我らが応援していた高校、初出場初優勝しましたね♪
Commented by neri-ken46 at 2013-08-23 12:24
3柴父さん♪

8日の12:00~13:00ですね!
すいらんへ予約のお電話、ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ宜しくお願いします!!!
Commented by moon2 at 2013-08-23 14:32 x
ゆりあちゃん、元気になってよかったですね。
うちの隼士も19日の夜、げろっぱとゆるいうん様をし、下血までして6月の脱水症状の時よりひどかったので、火曜日入院して点滴してもらって今は元気にしてます。
当日の朝までなんともなかったので、わんこは具合が悪くなっているか、ほんとに分かりにくい。

だんな様の「ちょびこ」って、「動物のお医者さん」の「チョビ」の命名と同じ感性!
バサコさんも何がバサバサしてたんだろと思っていたので、龍米ママの疑問も「私と同じこと考えてたんだあ」と思いました。

9月中の週末は仕事の都合で休めないので、8日のすいらんは行けそうにないです。
みんなの水泳教室のブログアップを楽しみにしてます。
Commented by neri-ken46 at 2013-08-24 10:53
moon2さん♪

えーー!!!
隼士くん、そんなことがあったのですね。。
6月の時よりも大変だったのですか(涙)
下血もあって、入院して点滴治療を受けていたのですね。。
moon2さんも、お仕事しながら心配でたまらなかったでしょうに。。
隼士くんに、がんばったねとなでまわしてあげたいです!!!
moon2さん、隼士くん、本当にお疲れ様でした!!!
今後も元気に過ごせるように、けんゆりと祈ってますね☆

「動物のお医者さん」のハスキーさんも感性でつけられた名だったんですね!
うちのダンナさんも感性で生きているようなところがあるので同じ波長なのかな(笑)
バサコちゃんの名前から、バサバサを思いつくmoon2さんと龍米ママも同じ波長!?
飼い主さんに聞いてみるのが、今から楽しみです♪

9月は週末も仕事なんですね(涙)
3色柴男子のみんなに会えないのはさみしいです。。
またぜひ一緒に遊んで下さいね!!!