スパルタ水泳教室 * 龍米家♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


本日の甲子園準々決勝
残念ながら母校は負けててしまいました。。

でも、延長まで接戦を繰り広げたそうで・・
良く頑張りました!!!

応援して下さったみなさま、ありがとうございました!!!

その時間は仕事で、試合をリアルタイムで観ることはできなかったのですが
職場を出ると、龍米ママが試合の速報とともに待っていてくれて
情報をチェックすることができました!

龍米ママ!ありがとうございました^^*

さて、今夜はそんな優しい龍米ママの
尻尾の生えた息子さんと娘さんの
スパルタ水泳教室の模様をお届けします^^*

まずは、妹の米ちゃん♪

b0239176_22453665.jpg

この時、連写の設定をし忘れていたため
次にシャッターを切った時には・・

ドボーン!!!

b0239176_22454745.jpg

プールから抱き上げてもらい
米ちゃんはほっとひと息ついていたのですが・・

b0239176_2246843.jpg

これでは、水泳教室の模様は伝わらない!と
スパルタ先生にもう一度訓練をリクエストした私^^ ←鬼!!!

「へ???」

b0239176_22461751.jpg

終わったと思っていたのに
体がもう一度水面へ向かっていると知って固まる米ちゃん

「なぜ〜?どうして〜?」

b0239176_22462939.jpg

頭の中が?マークでいっぱいな中
ついに水面へと放たれました!!!

「あ〜れ〜!」

b0239176_22463971.jpg

しかし、運動神経の良い米ちゃんは
クルッと体を回転させて、四つ足着地!!!

「ふん!レディースをなめてもらっちゃ困るわ!」

b0239176_22464869.jpg

さすがです*^^*

さぁ!続いて、兄の龍くん♪

b0239176_22465941.jpg

米ちゃん、小雪ちゃん、こゆきくんの
白柴トリオに見守られながらの入水^^*

「あんまり見られると恥ずかしいな・・」

b0239176_22471310.jpg

龍くん、お顔が困ってます(笑)

白柴トリオ「がんばれ〜!!!」
龍くん  「ん〜じゃあ、右足だけ入ってみよっかな・・」

b0239176_22472266.jpg

みんなに応援されて
仕方なく右足をプールに浸ける、龍くん

「よし!もう訓練終わり!!」

b0239176_22473490.jpg

早々に訓練を切り上げようとした龍くんですが
スパルタ先生がここで終わらすわけがありません!!!

「え!?」

b0239176_22474742.jpg

体が一瞬浮いたと思ったら
両足がプールにドボン!

「ひえ〜!」

b0239176_22475726.jpg

龍くん、背泳ぎのような状態に(笑)

b0239176_2248775.jpg

小雪ちゃん「米ちゃん、今の見た?」
米ちゃん 「うん、バッチリ!!!」
こゆきくん「すごかったね!」

b0239176_22482599.jpg

白柴トリオに一部始終見られて
恥ずかしそうにしていた龍くんですが・・

これで終わりではなかったのです!!!

b0239176_22483416.jpg

方向転換して・・

b0239176_2248469.jpg

ドボーン!!!

b0239176_22485746.jpg

プールから出て来た龍くん
ずぶ濡れでひとこと・・

「ほわ〜い???」

b0239176_2249699.jpg

驚きすぎたのか
日本語じゃなく英語でした(笑)

*次回はけんゆりの水泳教室です*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

ずぶ濡れな入水姿で盛り上げてくれた
龍米ちゃん、ありがとうね^^*
本日も応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-19 23:30 | 柴祭り | Comments(4)

Commented by 3柴父 at 2013-08-20 08:35 x
母校、残念でしたね
9回の仕切直しでスクイズしなかったのが潔かったです!
特訓には立場上、コメントしづらいんで読み逃げします(笑)
Commented by 龍米ママ at 2013-08-20 13:51 x
母校の試合結果、残念でしたね(>_<)
仕事終えて甲子園速報見たら、まだ延長で戦ってるのを知って、急いでママさんの職場近くに行って待ち伏せ(笑)
これも徒歩1分の近さが成せる技ですよね♪
しかしそんな私の行動、かなり怪しいです(^_^;)

さて、龍米の特訓編ありがとうございました(*^_^*)
龍は、もともと根に持つタイプなので、これを期にオリーブのバーベキューエリアは、大嫌いな場所に認定されたと思いますf^_^;)
つい英語が出ちゃったんですね!純血和犬なのに(笑)
それくらいパニックだったと思いますよー!
米は、何だかんだ楽しんでいたはず( ^ω^ )
そして、気にしない性格なので助かります!
次回のけんゆりちゃん特訓編も、楽しみにしてますね♪♪

Commented by neri-ken46 at 2013-08-20 17:57
3柴父さん♪

はい、とっても残念でした。。
9回にタイムのことで、何やら仕切り直しがあったそうですね〜
スクイズせずに・・そんな場面があったのですね!
仕事中で観れなかったのですが、リアルタイムでは
ヒヤヒヤして観ていられなかったかも!?と
今となっては思っています^^

「立場上、コメントしづらい」の言葉に爆笑してしまいました^^

3柴父さんのおかげで、大盛り上がりでしたよ!!!
そして、柴っこたちをたくさんプールに入れるの
かなりの重労働だったかと思います!!!

柴たちの水泳教室は、3柴父さんありきの企画です^^*
またみんなで柴水祭りやりましょうね♪
Commented by neri-ken46 at 2013-08-20 18:10
龍米ママさん♪

昨日は、スマホで情報をチェックして下さって
敗戦の悔しさを分かち合って下さりありがとうございました!
あはは(笑)私なんて、ママさんの職場の辺りを
いつもウロウロしててかなり怪しいですよ!
(しかも、訳あって勤務中も^^)
帰宅しながら、お仕事中のママさんに手を振っている時なんて
通行人の人が、私を白い目でみてますもん!
なぜか、手を振り返してくれた通行人の人もいましたけど^^

龍米ちゃんの訓練姿、写真を編集しながらも爆笑してしまいました^^
龍くん、バーベキュー広場にはもう入りたがらないも!?
オリーブには大好きな場所と大嫌いな場所ができましたね^^
根に持つタイプ(笑)
龍くんと、会話できたらどんな言葉がでてくるんだろ〜??
おばちゃん、お話してみたいよ〜!
米ちゃんは、二度目はくるっと受け身をとってドボンを阻止!
さすがでしたね〜!!
米ちゃんは、後に引きずらない性格^^*
兄妹でも色々違いがあって、この違いがまた良いですね♪