人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の富山帰省 *2

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています

***

blogの引っ越しが滞っていました^^;
ひとまず、夏シリーズということで
2011年夏の日記をしばらく更新しますので
お付き合いくださいませ♪

~お出かけ編~

ガクおじさんは
処方食を1日3回に分けて食べているので
けんしろうもガクおじさんと一緒に3食にしていました

なので..
お散歩以外は食べて寝て食べて寝て〜
3食昼寝付きを満喫した私たち(笑)

そんな中
唯一けんしろうを連れてお出かけしたのが
初日の午後に 姉が事前に調べておいてくれた
ドッグランのあるカフェ*ハル*さんへ行ったコト♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10172460.jpg

**ワン連れはテラス席のみOK**

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_1017372.jpg

美味しいチーズケーキを頂きながら休憩〜♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10175127.jpg

田んぼを吹き抜ける風が気持ちよい〜♪♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10183089.jpg

ひとっ走りした後は日陰でクールダウン!!

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10184488.jpg

けんしろうものんびり過ごしてました♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_1018582.jpg

こちらのお店は
富山市から車で1時間くらいの氷見市にあります

緑豊かな山がすぐ近くにあり
トンビやサギが空を飛んでいて..
*里*という言葉を思い出させてくれるような場所でした♪

***

そして
ガク&けんしろうはお留守番だったけれど
2日目の午前中3時間程母と山方面へお出かけしました♪

富山は長野との県境に
3000m級の立山連峰がそびえ立っています

登山で訪れる方も多い山岳地帯なのですが
その中で*剣岳*というよく遭難や滑落者を出す険しい山があり
その登山道入口まで車で行ってみました!

道中 すぐ下が崖だったり..
母と明日新聞に載らないようにしなくちゃと言いながら走行し..

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10192946.jpg

剣岳がだんだん近づいてきました!

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10195926.jpg

雲がかかって てっぺんまでは見えませんでしたが..

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10201988.jpg

ギザギザの山肌は*剣*の名前の通り険しい山を物語っていました

こんな険しい山は無理だけど
子どもの頃登った3015mの*立山*の頂上まで
もう一度チャレンジしたいなぁ!

登山道入口からUターンして
この日お出かけした1番の目的の*大岩山*へ!

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10201280.jpg

ここで冷たいそうめんを食べるのが富山人の夏の決まり事♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10203475.jpg

大岩山付近は湧き水がたくさん湧いていて
その冷たいお水を使用して作っている
そうめんやところてんが絶品なんです!

おいしかったなぁ〜♪♪

猛暑の富山帰省 *2_b0239176_10211695.jpg

帰りに近くの湧き水を汲んで
お昼ごはんを待つ2wanの元へ帰りました♪

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

しばらくけんしろうひとりっ子時代のblogがつづきますが
変わらぬ応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2013-08-08 10:20 | 2011 富山帰省