こうちゃんとe-dogCafeへ♪

*2013.7.14*

親友のmちゃんのおうちへ
けんゆりと一緒に遊びに行きました^^*

到着すると、こうちゃんが、きつねのぬいぐるみさんを
腕に抱えながら迎えにきてくれました!

b0239176_227714.jpg

mちゃんの話しによると、私たちが到着したのを知ったこうちゃんが
部屋の中からこのきつねさんのぬぐるみをわざわざ探し出して
一緒にお出迎えしてくれたのだそうです^^*

こうちゃんの中で
このきつねさんのぬいぐるみは、けんゆりのイメージなのかな^^

こうちゃんになでなでしてもらうけんしろう^^*

b0239176_2272170.jpg

ふたりは、こうちゃんが
赤ちゃんの頃からのお友達なので・・

会うと何やら会話してるような
仲良しぶりを見せてくれます♪

この日は、こうちゃんのDSを見せてもらってました(笑)

b0239176_226488.jpg

「ボクもDS欲しいな〜♪」

b0239176_227262.jpg

さて、お昼頃の集合だったので
一緒にランチをすることにしていました♪

今回、偶然にも行きたいお店が一致!!!

以前から気になっていたお店だったのですが
なんとmちゃんもけんゆりと一緒に行ったみたいと下調べしてくれていたのです♪

そのお店は
わんこのおやつやケーキ、ごはんの販売をされている
e-dogCafeさん^^*

b0239176_22375468.jpg

店内は
Factory & Loungeというコンセプトで・・

b0239176_22414873.jpg

e-dogCafeのおやつやグッズの販売とともに
ランチやお茶ができるスペースがあります♪

b0239176_2242052.jpg

ランチメニューは
同じ建物の『炭焼きイタリアンBauletto』さんとコラボ展開で
前菜、サラダ、パン、パスタ、メインの
プチコースのワンプレート 1950円(1ドリンク+犬の総菜1品付)

b0239176_2246117.jpg

わんこの総菜は
一緒に食べるか、お持ち帰りにするか聞いてくれます♪

b0239176_2248513.jpg

店内はこじんまりしていますが
とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気で・・

b0239176_2317589.jpg

居心地が良かったです♪

b0239176_22533394.jpg

店内OKがまだまだ少ない千葉市内に
こんな素敵なお店ができてうれしいね^^*

b0239176_2252357.jpg

けんゆり「おいしいおやついっぱい売ってた♪また連れてきてね!!」

b0239176_2211258.jpg

ランチを終えておうちへ戻ると
こうちゃんがいろんな遊びを見せてくれたのですが
その中で、洗濯カゴにハマって遊ぶ姿を披露してくれました^^

b0239176_2211887.jpg

お尻が抜けなくなってごろ〜ん(笑)

b0239176_22111911.jpg

夕方にはみんなで近くの公園をお散歩♪

戻って来ると、けんゆりは
まるで家にいるような脱力した姿でグーグー*^^*

b0239176_22115892.jpg

けんゆりが寝ている間に
mちゃんが夕食を用意してくれました!

b0239176_22115593.jpg

mちゃん、おいしい夕食をごちそうさまでした^^*

お昼から夜にかけてたっぷり遊んでもらい
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!!

mちゃん、こうちゃんありがとうね♪
また近々遊ぼうね!お泊まり会もぜひ〜♪

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

実は、mちゃん宅へ向かう道中
けんしろうが突然爆弾を投下して
車内プチパニックになるという事件もありました^^;
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-07-21 23:15 | けん&ゆりぃ | Comments(5)

Commented by moon2 at 2013-07-22 07:36 x
こうちゃんとけんしろうくんのDS談義♪聞きたいわあ。まるで男子同士が遊んでるみたいで可愛い♪

お友だちのお家にお邪魔しても、お行儀の良いケンユリちゃんに関心してます。
ネリネリさんの躾が良いのでしょう。

ネリネリさんのまわりには、わんこOKのおしゃれなお店が多いですね。羨ましいです。

Commented by neri-ken46 at 2013-07-22 21:04
moon2さん♪

こうちゃんとけんしろう、男子同士の会話してますよね^^*
この時は、こうちゃんがDS内臓カメラでけんしろうを撮ってくれて
その写り具合をふたりで見てました(笑)
7才の男子(けんしろう)と3才の男子(こうちゃん)が
仲良く遊んでて微笑ましかったです^^*

けんゆりはお行儀良くないですよーーー!!!
この日も、まず出発してから車の中で
けんしろうが爆弾を(ウン様)突然してしまって。。
後部座席から悪臭がして、めちゃくちゃ焦りました^^;
踏んづけたら大変なことになると思って
信号待ちの時に、2匹を急いで助手席に移動させて
車内、モア〜ンとしたかおりが漂う中(汗)
親友宅近くのコンビに駐車場で大掃除しました。。
Commented by neri-ken46 at 2013-07-22 21:05
つづき♪

昨年はけんしろうが親友宅から脱走したこともあったし
初めてお邪魔した時には、ゆりあがおもらししたことも〜。。
そんな事件ありつつも、遊びに来て来て〜♪と
言ってくれる友人のお陰で、遊びに行けていて
何度もお邪魔させてもらうことで、けんゆりも
お友達のおうち=楽しい!と結びつくようになりました^^*
そんな経験をさせてくれる友人の皆様に感謝感謝です^^*

わんこ連れで行けるお店をリサーチするのが趣味だったりするので
色々出かけてみてるんですが、千葉はテラス席OKはあるものの
夏場や冬場に行ける店内OKのお店がなかなかなくて。。

都内はたくさんあって、羨ましいです!!!
Commented by 楓ママ at 2013-07-23 17:19 x
可愛くて素敵なカフェですね~☆☆
店内ワンコOKなのは、ほんとに貴重でありがたいよね!
お友達と同じお店をチェックしてたなんて!以心伝心かな?☆

こうちゃんとけんちゃんの仲良く遊ぶ様子がたまらない~☆
とっても微笑ましいですね☆

ランチ後のけんゆりちゃんの笑顔も最高~♪
美味しくて、居心地よかったことがよくわかります☆

素敵なお店の情報をありがとう☆
Commented by neri-ken46 at 2013-07-24 12:10
楓ママさん♪

カフェの記事、さっそくチェックして下さり
ありがとうございます〜♪♪
食事メニューの種類は少ないですが
人もわんこも美味しい食事をゆったりと食べれるお店でした♪
親友は、わんこ友達とぜひ行ってみて〜♪という紹介と共に
自分も行ってみたかったんだ!と付き合ってくれました^^*
楓ママに頂いた、けんゆりのカファマット持参で
一緒にカフェタイムしてきましたよ〜♪
確か、あすみが丘のテラス席OKのピザ屋さん(ハッチと行かれたお店♪)
の、わんこメニューにも、こちらのお店のものが
提供されていたように思います!

夏場や冬場は、テラス席が厳しいので
店内OKのお店は本当にありがたいですね!!!

こうちゃんは、ゆりあが逃げてしまうのを知っていて
どうすれば触れるのか、ちゃんと考えてくれるんです!
そ〜っとなでてくれる様子が、かわいかったです♪
けんしろうとは、マブダチのような雰囲気(笑)
大きくなっても、けんゆりのことを覚えていてほしいな^^*
私たちが帰ったあと、親友に「ねりねりたちがきてよかったね!」と
言ってたとメールが届きました!かわいすぎです^^*