紫陽花物語 *

ちょっと遡りまして
紫陽花が見頃を迎えていた頃のお話です^^*

けんしろうが自転車と接触をした後
健太ママが、けんしろうと私に元気を出して!
というお気持ちを込めて、おいしいおやつを下さいました☆

その時に、一緒に添えて下さったのが
紫陽花のカード^^*

6月のけんしろうの誕生日の頃に咲く紫陽花..

健太ママは紫陽花を、いつも「けんしろうくんのお花」と言って下さって
その紫陽花に祈りを込めて
けんしろうのケガが早く良くなるようにと贈って下さったのです!

b0239176_2117398.jpg

お陰さまで、紫陽花が本格的に見頃を迎える頃には
けんしろうの足はすっかり良くなりました☆

感謝の気持ちとともに
健太ママと健太くんと一緒に
近所の公園の紫陽花ロードをお散歩しました^^*

b0239176_21175450.jpg

健太くん良い笑顔〜♪

b0239176_2118824.jpg

ぺろり〜んからの
かわいいスマイル〜♪

b0239176_21182397.jpg

けんしろうはカメラを避けつつ^^
(魂とられたりしないよー!)

b0239176_21184222.jpg

笑顔〜♪

b0239176_21185556.jpg

ゆりあは、アハアハ満面の笑み^^*

b0239176_211989.jpg

3wan揃って記念写真〜♪

b0239176_2119319.jpg

去年(コチラ)も3wan揃って
この紫陽花の下で記念撮影したんだよね^^*

b0239176_21233385.jpg

また今年も一緒に記念撮影ができてうれしいね!

健太くんは昨年おめめの病気を発症しました
以前から治療している持病もあり..
ご近所隊のみんなは
健太くんが元気で笑顔いっぱいの日々を過ごせますようにと
いつもいつも願っています☆

健太くん「大好きなおかぁちゃんが一緒だから大丈夫だワン♪」

b0239176_21201767.jpg

ゆりあ「あたちもついてるよ!」

b0239176_21203417.jpg

健太くんに会いたくて
健太くんマンションのエントランスに
散歩のたびに勝手に入っていくゆりあも^^
そして、ご近所隊み〜んなもそう思っていますからね!!!

そして、ゆりあの首元についている
ピンク色の飾りは、何かと言いますと!!!

紫陽花のビーズ飾り^^*

b0239176_21211450.jpg

健太ママがご近所隊で集合した時に(2013.6.21)
ママ&ワンたちにみんなに手作りのこの紫陽花ビーズ飾りを
プレゼントして下さったのです!!

そして、その集合の時に
健太ママ&楓ママ&かおちゃんから頂いたプレゼントの数々〜^^*

b0239176_21204959.jpg

そしてそして!
けんしろうの7才のお誕生日にとプレゼントを頂きました!!!

☆健太ママから☆

b0239176_21213426.jpg

おいしいおやつ、かわいいおもちゃとケーキのカード♪
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

☆楓ママから☆

b0239176_21214243.jpg

かわいいカフェマットとバラのおもちゃ♪

なんと!
ゆりあの誕生日に頂いたものとどちらも色違いなんです^^*

b0239176_21215280.jpg

兄妹お揃いのとっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

☆かおちゃんから☆

b0239176_2122575.jpg

天然ハーブの虫除け、おいしいおやつ&缶詰
更に、チキンまるごとのかわいいおもちゃ♪

とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

この日の集まりは、ピザやパスタやデザートが食べ放題の
ヴォーノ・イタリアで、ママたち&蓮次郎くんで
楽しい昼食会をしました^^*

5月がお誕生月の
健太ママのお誕生日&蓮次郎くん2歳のお誕生日会♪
そして、一緒にけんしろうのお祝いもして頂きました〜☆

昼食会の後に、夕方からみんなでわんこたちのお散歩をする予定でしたが
あいにくの雨でできず、残念でしたが・・
つい先日の七夕の夜に、ご近所隊でまたまた楽しい集合をしました^^*

次回は、その集合前に
しばらくの間、おシャンプーをサボっていたゆりあさんが
私に洗われたお話をお届けします^^

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

紫陽花のお花とともに
幸せなお誕生日月を過ごしたけんしろうに^^*
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-07-12 17:30 | ご近所隊 | Comments(8)

Commented by 楓ママ at 2013-07-14 11:35 x
けんしろうくんのお怪我のときのあたたかいお話☆
心優しい健太ママ☆に感動ですね☆
けんしろうくんがすぐに元気になったのは、このパワーがあったからなのですね☆
紫陽花のキレイな日のお散歩☆
健太くん☆けんしろうくん☆ゆりあちゃん☆
みんないい笑顔をみせてくれましたね☆

病気にも痛みにも、いつも打ち勝ってくれる健太くん☆
パパママの愛情の賜物だと思います☆  そして
ご近所隊の願いが通じているようでとてもありがたく
思ってます。  ますます元気いっぱいの日々になりますように☆

6月21日は、けんちゃんのお誕生日のイベントでもあったのに、
雨でお散歩できずに残念でした。
でも、プレゼントを喜んでもらえて、嬉しいです♪

ネリちゃんにいただいた、枝豆さん♪ ポストカート♪
楓も私もとってもお気に入りなのです☆
枝豆さんをくわえてフルフル~って振ってたら、中のお豆がポーンって
飛び出して! 見ているこちらも笑えました!
いつもかわいいプレゼントをありがとう☆☆
Commented by neri-ken46 at 2013-07-15 21:43
楓ママさん♪

けんしろうのケガの時は
心優しい健太ママのあたたかなお心遣いはじめ
ご近所隊のママのみなさんから優しさいっぱいのメールを頂き
けんしろう共々、たくさんのパワーをもらいました!!!
ありがとうございました^^*
復活がとても早かったのは、みなさんのお陰です〜☆

健太くんは、病気にも痛みにも
いつも向き合って、そして打ち勝ってくれますね☆
そればかりか、元気な姿を見せてくれて
私たちに逆に元気をくれて・・
パパママのあたたかい愛情の賜物ですね^^*
ご近所隊の願いがこれからもずーっと通じて
元気いっぱいな日々を過ごしてもらいたいですね☆

健太ママ、蓮次郎くんと一緒に
けんしろうの誕生日のお祝いをありがとうございました!
けんしろう、ゆりあ色違いでのかわいいカフェマットとバラのおもちゃ☆
本当に本当にうれしかったです!!!
カフェマット、大活躍してます〜♪

楓ちゃん、枝豆さんおもちゃで遊んでくれてありがとう!!
フルフル〜ポーンの流れが想像できてニンマリしちゃいます^^*
Commented by 健太ママ at 2013-07-17 19:14 x
ネリちゃん☆
あのとってもつらい出来事。。
けんちゃんのケガのことでは
本当に本当に心配で心苦しかったことでしょう。。
この知らせをもらった時は居ても立ってもいられなくなってしまって。。
健太の場合は病気ばかりですが
ケガにしても病気にしても、現実を目の当たりにした時の
辛さや悲しみは何度と無く経験してきただけに
痛いほどお気持ちがわかってしまって。。
けんちゃんのあんよが気がかりな中
あの日はワガママにお付き合いしてくれて
本当にありがとうございました☆
少しでも元気を出してもらいたい一心でした。。
けんちゃんはいつもと変わらない姿を見せてくれました!。。が
きっと無理してくれていたよね。。ごめんね。。
でも少しだけ、ホッとしましたよ☆
けんちゃん☆ネリちゃん☆
ありがとうね☆


Commented by 健太ママ at 2013-07-17 19:31 x
つづき☆
紫陽花ロードでのお散歩☆そして記念撮影☆
ありがとうございました☆
いつも健太のスマイルをたくさん撮ってくれるネリちゃんに
感謝しています☆
そしてけんちゃん☆ゆりあちゃん☆健太の3ショット☆
とってもとってもウレシイデス☆
健太は大好きなネリちゃんの前では
必然的に笑顔になっちゃいます♪
けんちゃんもゆりあちゃんもとっても可愛い笑顔ですね♥
ゆりあちゃんが見守ってくれている中の2ショットも宝物です!!
今年もシアワセな時間をありがとうございました☆

健太の病気の事では
本当にいつもいつもご心配ばかりおかけしていて。。
でもたくさんの温かいお言葉、お祈り、応援のお陰で
健太は乗り越えてこれました☆
心配は尽きないけれど
これからも健太は奇跡を起こしてくれると信じています☆
いつも温かく見守ってくれるご近所隊のみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!!
いつも本当にありがとうございます☆

ネリちゃん☆楓ママ☆
コメント読んでいたらうるうるしてしまいました。。
みんないつまでも元気に過ごしたいですね☆
Commented by 健太ママ at 2013-07-17 19:46 x
更につづき☆
紫陽花が咲き始める季節になると
けんちゃんのことを真っ先に思い出します☆
紫陽花モチーフのビーズは
前回のものに少しだけアレンジしただけですが
思いのほか“らしく”なってくれました。。苦笑
付けてくれてありがとうね☆

そして合同お誕生会☆
ありがとうございました☆
みんなからの温かいメッセージと
素敵なプレゼントは宝物です!!

ネリちゃん☆
いつも可愛くて素敵なコーギーグッズをありがとう!!!
もうもう可愛すぎて可愛すぎて♥♥♥
飾りきれないほどのコーギーグッズ♥
日々眺めてはニマニマしています♥
大切に大切にさせていただきます☆

その後のお散歩は残念なお天気になってしまいましたが
またいつものお散歩もいっぱいお付き合いお願いします!
Commented by neri-ken46 at 2013-07-18 13:24
健太ママさん♪

けんしろうの自転車接触でのケガの時は
たくさんのあたたかいお気持ちをありがとうございました!
ケガをした直後は、私自身がかなり動揺していましたが
ダンナさんがお休みでうちにいたことで
すぐに病院へ連れて行けることができて
診察で骨には異常なさそうということがわかり
落ち着きを取り戻すことができました!
痛い思いをさせてしまって
けんしろうには本当に可哀想なことをしてしまいましたが
痛いとか怖いとか言う思いも全然残らずで、本当に良かったです。。
そして、わんこの回復力の早さを改めて目の当たりにし
なんだか感動してしまいました☆

健太ママと健太くんと会えた時には
びっこ引いていたのはどこへやら?
元気に引っ張って歩いちゃって(笑)
おふたりに会えて、パワーを貰ったんだと思います♪
Commented by neri-ken46 at 2013-07-18 13:24
つづき♪

これまでたくさんの病気と闘って頑張ってきた健太アニキから
色々アドバイスをもらっていたのかもしれませんね^^*
けんしろうのケガのことで病院へ行き来しながら
健太くんは、本当にすごいなぁと改めて感じました☆
そして、健太ママも!
心配な思いに打ち勝つのは、信じる気持ちと深い愛情なんだと
健太ママと健太くんから教わっています☆

うんうん!
健太くんは絶対にこれからも奇跡を起こしてくれるます☆
ご近所隊は、ずっと応援してますよ!!
そして、元気と勇気を頂いていつも感謝してます☆

紫陽花ロードでのお散歩、今年もできて本当に嬉しかったです♪
健太ママと健太くんのツーショット☆
すご〜く良い雰囲気で、撮りながら癒されちゃいましたよ!
ゆりあも羨ましそうに見てました^^*
ワンたちの3ショットでは、健太くんがすっごく良い笑顔を見せてくれて
どの写真も載せちゃいたいくらいでした♪
来年も幸せな撮影会を期待してますので
よろしくお願いしますね〜^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-07-18 13:25
つづき♪

合同誕生会では、けんしろうに素敵なプレゼントの数々を
本当にありがとうございました!!!
おいしいおやつにかわいいおもちゃに
立体の素敵なお誕生日カード〜☆
けんしろうとゆりあと私に頂いた、紫陽花のビーズ作品には
感動してしまいました!!!
紫陽花を見るとけんしろうのことを思い出して下さる健太ママ
その紫陽花を手作りで作って下さって・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

健太ママのお誕生日にはコーギーグッズを♪
毎年探すのが私の楽しみだったりします^^*
なので、喜んでいただけてすごくうれしいです!
健太くんのおうちは、コーギーちゃんと猫ちゃんグッズがいっぱい☆
うふふ〜♪コレクションがたくさんってうれしいですよね♪

梅雨真っ最中だったこの日は雨でお散歩できませんでしたが
こちらこそまたいつものお散歩でいっぱいお付き合い宜しくお願いしますね!!