お姉ちゃんが来たよ!

*2013.5.9~11*

姉が千葉へ遊びに来ました!

b0239176_20154078.jpg

手みやげに
母の新作、カエルの親子を持って^^*

b0239176_2016068.jpg

ゆりあってば、手荒い歓迎^^;

b0239176_20163187.jpg

姉の今回の上京の目的は
美術館のはしごとバラ展を観に行く事!

上野でラファエロ展、ダ・ヴィンチ展
六本木でミュシャ展を観て
夕方、ふらふらになって千葉へやってきました^^

わが家で、少し休憩した後
けんゆりのお散歩をしながら、リトリートへ^^*

b0239176_15462713.jpg

もちもち美味しい生パスタ♪

b0239176_15463844.jpg

わんこメニューにもパスタがあり
姉が、けんゆりにパスタとささみジャーキーを
ごちそうしてくれました!

b0239176_15464647.jpg

柴祭りに行ってみたい!と、以前から話していたので
リトリートの帰りに龍米ちゃんにお願いして公園で待ち合わせ^^*

かわいい龍くんと米ちゃんに会えてとっても喜んでいました♪
ありがとうございました〜!

龍くんと米ちゃんとバイバイした後
マンションへ向かって歩いていると・・
ゆりあは、リードを持ってくれている姉を引っ張って
健太くんと楓ちゃんのマンションのエントランスへ〜!

姉にお友達自慢をしたかったのかな^^*

さて、翌日は
私の危ない運転を体験してもらいながら(笑)
けんゆりの遊びの場、すいらんへ!

b0239176_1547015.jpg

自然あふれるアップダウン広場に
姉をご案内〜♪

b0239176_1547328.jpg

この日も、ほ〜ほけきょ♪と
うぐいすのきれいな声をききながら
ベンチを日陰に移動して
けんゆりの走り回る姿を眺めていましたが・・

b0239176_15474175.jpg

日なたは午前中だというのに
とっても暑い〜!!

b0239176_15475143.jpg

ふたりとも暑さで走らなくなってきたので
早めにお昼を食べて、今度は海沿いへ移動〜♪

稲毛海浜公園へやってきました^^*

b0239176_1548454.jpg

花の美術館前のお花畑で記念撮影♪

b0239176_15482857.jpg

けんしろうの顔が微妙^^

b0239176_15483762.jpg

てんとう虫がモチーフのお花とも一緒に♪

b0239176_15484572.jpg

海岸沿いをお散歩した後は
稲毛海岸と千葉みなとの間くらいにある
Mother moon cafeへ移動^^*

b0239176_15485884.jpg

cafeの隣りには
おしゃれな家具&雑貨屋さんもあります♪

*テラス席のみ、わんこOK*

b0239176_1549823.jpg

ぴったり3時におやつtime^^*

b0239176_15491764.jpg

午前中から出かけていたので
この日の夜は、のんびりおうちで過ごしました

そして、最終日!!!

姉の上京の目的のひとつ
「国際バラとガーデニングショウ」を観に西武ドームへ^^*

b0239176_15493749.jpg

*ターシャ・テューダー 素足の庭*
と題した、アメリカの絵本作家ターシャが愛した庭の再現や・・

b0239176_15494653.jpg

他にも様々なテーマガーデンの展示があり・・

b0239176_15501281.jpg

うっとりしながら見て回りました♪

b0239176_15502838.jpg

ただ、この日は初日ということもあって
会場は人でごった返していて
ゆっくり見て回るというより人の波にもまれながらという感じで^^

b0239176_15504479.jpg

各ガーデンごとに撮ったはずの写真も
ちゃんと撮れていたのはごく僅かでした。。

b0239176_1551748.jpg

この美しいバラたちを堪能した後は・・

b0239176_15511741.jpg

姉が初日、六本木の後に行く予定だったけれど
ふらふらになって断念した^^
乃木坂にある国立新美術館へ移動!

フランス国立クリュニー中世美術館所蔵
日本初公開「貴婦人と一角獣」のタピスリーを観に行きました♪

そして、その後は東京駅へ!
2泊3日、予定ぎっしり満喫していった姉とここでお別れです!!

今度会えるのは、夏かな??

では、ゆりあが代表して・・

b0239176_20213038.jpg

「おねぇちゃん!またあそんでね〜!!」

b0239176_20214257.jpg

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

大好きな姉の来訪に大喜びだったけんゆりに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-16 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by 龍米ママ at 2013-05-17 13:58 x
わぁ!
お姉さん、こんなにハードスケジュールだったんですね(笑)
修学旅行なみの行動力に脱帽( ^ω^ )
龍米に会って、とっても可愛がってくれてありがとうございました^_−☆
やっぱり、白柴がくおじさんの香りがしたのか、米がぴったりくっついて甘えてましたね♪( ´▽`)白柴好きに悪い人はいないのー♪って(笑)
ともかく、千葉を満喫して行ってもらえたようで何よりですね!
今度は柴祭りで、ぜひ圧巻の柴っこ軍団を見せてあげたいですo(^_^)o
Commented by neri-ken46 at 2013-05-17 15:35
龍米ママさん♪

2泊3日、有効に使うためということで
かなりハードスケジュールでした^^*
予定は立て込んでいたけれど
その出かけた先々では、お茶のんだりごはん食べたり
のんびり過ごしていたような(笑)

龍米ちゃんに会えて、とても喜んでました^^*
お仕事が終わってからのお疲れのお散歩時間に
待ち合わせしていただいて、ありがとうございました!!
ボクは今お散歩中なんで〜というマイペースな龍くんのかわいさと
顔をぺろぺろしながら挨拶してくれる米ちゃんのかわいさ
どちらも魅力的と言ってました^^*
今度来るときは、日曜日でよろしくと言っておきました!
圧巻の柴軍団、ぜひ見せてあげたいです♪