オリーブ運動会 * 珍プレー♪

オリーブ運動会のつづきです^^*

今回は、競技編!
柴チームの珍プレーをご覧あれ〜*^^*

まずは、けんしろうの
「ダッシュだ!わん」参加の様子から!

b0239176_187843.jpg

わんこたちはスタッフさんとスタート地点で待機し
飼い主はゴール地点へ!

飼い主の元へダッシュで行き
一番にお座りしたわんちゃんが勝ち〜というルール♪

b0239176_1871913.jpg

走る気マンマンな様子に見える
けんしろうですが・・

スタート!の掛け声で向かった場所は
前進せずに横へ移動して、うずちゃんとゆりあと集合(笑)

けんしろう「なにしてあそぼっか♪」
ゆりあ  「おにぃちゃん・・ママよんでるよ・・」

b0239176_1872923.jpg

ゴール地点で名前を呼ぶ私のことは
完全に無視でした^^;

これが、用があるなら人間がおいで!の
千葉中央ルール・・

そんな悪いお手本を見せちゃったので・・

b0239176_1874274.jpg

お利口なうずちゃんも
寄り道をしちゃいました〜*^^*

うずちゃん「え!?けんちゃんのマネしただけなんだけど〜!」

b0239176_187524.jpg

続いて参加した競技が
「ひっぱラン!」競争〜♪

紙テープをリード代わりにして
切れないように走ります!

トップバッターは龍くん^^*

b0239176_1884756.jpg

紙のテープとは思えないくらい
安定した走りでゴール!

わが家は、けんしろうを3柴父さんにお願いして・・

b0239176_1885749.jpg

ゆりあと参加しました^^*

b0239176_1894420.jpg

競技初参加!びくびくゆりあになって
飛び上がって、ブチッと紙リードが切れるかな?と想像していましたが
最後まで走り切ることができました〜♪

先日のオリーブ祭りで2冠王だった
そらくんもママと完走しましたよ〜♪

b0239176_1895551.jpg

この競技、柴チームの珍プレーなしかも!と
思っていましたら・・

同じ出走だった米ちゃんとうずちゃんが
やってくれました^^*

b0239176_181081.jpg

スタート直後に
ママたちの手からはなれた米ちゃんとうずちゃん!

b0239176_18102039.jpg

追いかけるママたちを振り切って
ダッシュー!!!

うずちゃん「わ〜い♪」
米ちゃん 「うずちゃん、こっちこっちー!」

b0239176_18112741.jpg

そして、ふたりでゴールへとびこみます*^^*

b0239176_1811372.jpg

会場大盛り上がり^^*

そんな米ちゃんとうずちゃんが
ママたちに御用となったところで・・

b0239176_18114987.jpg

会場に弾丸のように飛び込んできた
赤柴さんが!!!

なんと、龍くんでした*^^*

b0239176_181218.jpg

爆笑をさらった龍くんは
スタッフさんにまるでサザエさんのエンディングのように
連れて行かれたのでした(笑)

最後の競技は「おたまDEリレー」♪

そらくん&龍くん「なにそれ〜?」

b0239176_18125298.jpg

お玉の上にボールを乗せて
飼い主は落とさないようにわんこと走ります!

この競技は、チーム対抗^^*

b0239176_1813154.jpg

赤チームと黄チームに分かれて
お玉のボールをリレーしていきます!

リレーのトップバッターは
赤チーム:そらくん 黄チーム:米ちゃんです♪

b0239176_18133070.jpg

よ〜い、ドン!!

b0239176_18131879.jpg

ゆりあは米ちゃんと同じ黄チーム!

b0239176_18133852.jpg

2走目だったので
米ちゃんからバトンを受け取りました♪

b0239176_18135293.jpg

龍くんも同じ黄チーム!

b0239176_18151893.jpg

4走目でした♪

b0239176_18151136.jpg

うずちゃんは、そらくんと同じ赤チーム!

b0239176_18214362.jpg

うずちゃん「よろしくね!」

b0239176_18305731.jpg

おたまバトンを受け渡しました〜♪

赤チームと黄チームは接戦を繰り広げ
なんと同着!!!

ということで、再試合をし黄チームが勝利しました^^*

*次回、柴っこたちのラン写真です*

今回の記事はtmkさんから写真をたくさん提供して頂きました!
オリーブblogからも1枚頂いちゃいました!
ありがとうございました〜^^*


***

5月15日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

珍プレーいっぱいでしたが、それでこそ柴*^^*
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-12 22:00 | 柴祭り | Comments(4)

Commented by 龍米ママ at 2013-05-13 00:00 x
千葉中央ルールがある限り、千葉中央の柴っこ達は、呼んで来る競技は無理ですよねー(笑)
そして、最大の柴珍はやはりうずちゃんと米(^_^;)
そして龍(。-_-。)
ワタワタするうずちゃんママと私。楽しそうに逃げ回り、勝手にゴールする柴たち・・・盛り上げ役になっちゃいましたね!
龍は完全に自由犬でした( ̄Д ̄)ノ
やっぱり、自由に遊べるのがランだと思ってますよね!なので、今から柴祭りが楽しみです♪
ママさん、水曜がOFFになったら、また4柴ランも行きましょうね(*^_^*)
Commented by tmk at 2013-05-13 19:17 x
写真使ってもらえて嬉しい♪

米ちゃんとうず、良い働きでしたwww
その後の龍くんもナイス!

柴犬たちは珍プレー担当でしたね!!

けんしろう君、迷いもせずに、ゆりあちゃんとうずの元へ
けんしろう君らしくて、笑っちゃいました。
向かった先は、3柴父さんだったしね(w
ネリネリさんがゆりあちゃんと居たら
真っ直ぐ向かったかも~

ゆりあちゃん、ネリネリさんに付いて行く姿が
たまりません~(*´エ`*)

みんなイキイキ競技に参加していて
わんこ好きにはたまらないイベントでした。

うずは、あんまり言う事利いてくれないんですよ。
トレーニングの時は出来るので、確信犯です。
少しはママを見習って欲しい所なんですけど。
Commented by neri-ken46 at 2013-05-13 22:53
龍米ママさん♪

聞こえないふりが、大の得意の千葉中央チーム(笑)
アナウンスから聞こえた「けんちゃん走りません!」に
ゴール地点で爆笑してしまいました^^

そして何より、米ちゃんうずちゃんコンビの引っ張ラン!
最高でしたね〜^^*
ママたちの手をはなれて、すっごく楽しそうに走り抜けてた(笑)
隣りのランから見守りながら、「さすが柴女子!」と
拍手喝采でしたよ!!!
で、レースが終わって落ち着いたところで龍くんの乱入(笑)
お腹が痛くなりましたよ!!!
うんうん、龍くん!ランは、自由に走るところだよね^^*
次回の柴祭り、みんなの自由気ままな姿を見るのが
今から楽しみですね♪♪

こちらこそ、水曜日これまで通りお付き合いよろしくお願いしますね!
水曜日勤務は避けるように入れていく予定です^^
Commented by neri-ken46 at 2013-05-13 23:01
tmkさん♪

写真、たくさん使わせて頂きました!
ありがとうございました〜^^*

ゴール地点にいたのでわかりませんでしたが
けんしろうはスタートした後、うずちゃんとゆりあの前に
ゴールしていた(笑)証拠写真を撮っていて下さり
ありがとうございました!!!
ゆりあと初めて参加した競技の写真も、嬉しかったです^^*

うずちゃんはtmkさんとお利口に競技に参加したり
会場を盛り上げたり、大活躍でしたね^^*

え!確信犯だったのですか!!
ではでは、うずちゃんは千葉中央ルールの影響を
受けているのかも(笑)
ニコちゃんは、トレーニングを完璧に吸収☆
すごいですよね^^*
うずちゃん!世田谷ルールのまま育つんだよ!!