in 幕張 * Pet博 2013

GWもついに最終日を迎えましたね^^*

けんしろうとゆりあは
オリーブ祭り、ご近所隊集合
そして、写真の整理ができておらずまだアップできていない^^; ←すごい量で・・
龍米ちゃんとのすいらん、昨日のオリーブ運動会と
活動範囲はほぼ千葉市内でコンパクトでしたが^^
お友達ととってもとっても楽しいGWを過ごしました^^*

最終日は、「寝て曜日」にしようね〜♪

b0239176_1810112.jpg

と、けんゆりに言っていた私ですが・・

朝早くにパチッと目が覚めちゃって
全然眠くない^^;

けんゆり「なんか嫌な予感がする・・」

b0239176_18101389.jpg

遠巻きに私の企みを感じている
するどい兄妹たちよ・・

b0239176_18102536.jpg

その予感は大当たり!!!

なぜかカートに乗せられ
電車待ち*^^*

b0239176_18104676.jpg

2匹乗せても問題ない広さながら
帰省時は、このカートにけんしろう、別のバックにゆりあという
兄妹別々の移動でしたが
今回の目的地は、乗車時間20分もかからない場所なので
一緒に乗せて行ってみました!

b0239176_18105840.jpg

車内で兄妹ゲンカが始まったら・・
それだけが心配でしたが
先月4時間半もの電車移動を付き合わされた兄妹にとっては
20分の電車移動は、え?なに?着いたの?もう?と
ご機嫌ななめに(けんしろうが^^)なる前に到着しちゃったようです♪

着いた場所は、幕張メッセで開催されている
Pet博 2013 の会場^^*

b0239176_18112948.jpg

今までこういったイベントに行ったことがなく
実は、今回幕張で開催されていることも知らなかったんです^^;

しかし!
今朝早くに目が覚め、お友達のblogを覗いていたら・・

ヘタレ白柴海斗の日常のイベリコ(ブー)さんが
東日本大震災で被災した犬猫の保護活動をされているUKC JAPANさんの
Pet博での募金活動に参加されるという記事を見つけて
幕張はうちからそう遠くない場所!応援に行こう!と
お出かけを決めたのでした^^*

多くのわんこたちを救済し、神奈川県の寒川のシェルターで日々お世話をされ
更にティアハイムの建設を目指し活動されているUKC JAPANさん
以前から、何か自分にできることはないかな?と、思っていたのですが
住んでいる地域が遠い事もありなかなか・・

そんな中の、今回の情報だったので
UKC JAPANさんの募金活動に、(少しばかりではあるけれど)寄付ができる!
イベリコ(ブー)さんにお会いできる!と
会場をしばらくウロウロするものの、ブースが見つからず・・

どうしよう!
イベリコ(ブー)さん、1時頃までの参加だって書いてあったのに
もう1時になっちゃった・・と、焦っていたところでブースを発見!!!

b0239176_18113994.jpg

イベリコ(ブー)さんと
無事お会いする事ができました^^*

お会いするのは初めてでしたが
もしかしてあの方が???と思った方が
イベリコ(ブー)さんでした♪うれしい♪

「もしかして?もしかして?」と、お互いに声を揃えながら
お会いする事ができて、感激でした^^☆

b0239176_1811506.jpg

UKC JAPANの代表の奥様にもお会いすることができて
しばしの時間ではありましたが、とてもうれしいひと時でした!!!

イベリコ(ブー)さん、けんゆりを撫でて下さりありがとうございました!!!
いつか私も生の海斗くんに会って、なでなでしたいですーーーー!!!!

募金活動、お疲れ様でした^^*

イベリコ(ブー)さんとお別れした後
Pet博内をぐる〜っとひと回りしましたが・・

b0239176_18123483.jpg

(こちら、ポチたまの松本くんのトークショー)

会場のかなりの広さを使って、生体販売が行われており・・
なんだか悲しい気持ちになってきてしまったので(涙)

b0239176_18124750.jpg

和んこ堂さん前で写真を撮って・・

b0239176_1813154.jpg

その向かい側のお店で、おやつを購入して
(いつも購入しているおやつが半額♪)
フードの試供品をもらって・・

b0239176_18132920.jpg

帰ってきちゃいました〜
けんゆりも昨日の疲れがありますしね^^*

シワシワになってしまいましたが
活動内容のかかれたビラです!

b0239176_18134014.jpg

Pet博、UKC JAPANさんのように
もっと目的あるブースがいっぱいだと良かったなぁ〜

あぁ、販売されていたあの子たち
ものすごいわんこたちの行き交う場所に連れてこられて・・
まだまだ抵抗力のない小さな体に
こわい病気がうつったりしていませんように(涙)
そして、どうかあたたかい家庭に迎えられますように・・

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

連休最後の寝て曜日も返上でお出かけしたけんゆりに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-06 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(9)

Commented by マッキー at 2013-05-06 23:49 x
わぁ♪けんゆりちゃんも行かれたんですね~私もラックにお留守番してもらって4日の日に一人で行って来ました。被災したワンちゃんと少しだけ触れ合わせてもらい僅かの募金をしてサンプルを貰い和んこ堂さんでグッズを購入(やっぱり柴犬が一番好きなんです(笑)タッズくんの本もゲットして急いで帰りました。
Commented by マッキー at 2013-05-07 00:02 x
続き
ショーケースに閉じ込められた小さな命…近づく事が出来ませんでした。日本でも、もっと動物福祉が広まって欲しいですね(涙)ネリネリさんのblogにはホントにいつもほのぼのさせてもらっています♪温かい記事有難うございました(*^o^*)
Commented by 龍米ママ at 2013-05-07 13:33 x
ペット博って、初めて聞きました( ゚д゚)
今度行ってみようかな。
幕張まで、車じゃなく電車で行ったんですね(*^_^*)
けんゆりちゃんは、ひとつのカートに仲良く乗っていてくれるから、こうして電車のお出かけも出来るんですね♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-05-07 15:19 x
昨日は来てくれてありがとうございました(^-^)/
まさか会えると思っていなかったので
とても嬉しかったです♪
大きい声出した私、ゆりあちゃんビックリしちゃったよね(-_-;)

私もペット博は初めて行きました。
生体を売ってるとは。。。
私もペットショップで海斗を買ったので
言える身分ではおりませんが。。。
あの光景は哀しくなりました。
もっとUKCみたいな団体がある事を多くの人に知ってもらいたいですね。

今度はゆっくり、けんしろう君&ゆりあちゃん、そして海斗と散歩しましょうね(^^)
Commented by neri-ken46 at 2013-05-07 15:23
マッキーさん♪

マッキーさんは、4日に行かれたのですね!

UKC JAPANさんのブースに寄られて
和んこ堂さんに寄られて
そして、急いで帰られたという流れが、全く一緒でしたね^^*
ラックちゃんはお留守番だったのですね!
私も、到着してすぐに、けんゆりはお留守番の方が良かった・・
と、思いました。。
カートで缶詰はかわいそうだったけれど
カート内に乗っていてもらって、かえって安心でした〜

マッキーさんも、同じように感じられましたか。。
やはりやはり、そうですよね(涙)
一人で行っていたので
自分の感覚が変なのかしら?いや、そうじゃない・・!!
と、悲しい気持ちになる原因を自問自答しながら^^;
そそくさと帰って来てしまいました。。
自分自身も、けんゆりの望まないことを時々自己満足でやったり
決して良い飼い主ではありませんが^^;
大切な命が粗末に扱われる現実が本当に悲しいです。。
私たち人間に、たくさんのことを教えてくれ
たくさんのことを学ばせてくれる動物たちを守る意識が
もっともっと広まってくれたら良いですね(涙)
Commented by neri-ken46 at 2013-05-07 15:41
龍米ママさん♪

幕張は、我々の住んでいる千葉市だというのに
私も全然知りませんでした^^;
車で行く手段が普通は正解だと思うんですが
知らない場所の駐車場にひとりで停めるなんて無理ーー!!と思いまして、迷わず電車を選択しました(笑)
けんゆりの初2匹乗車旅にちょうど良い距離でした^^*

結果的には、カートで行って正解でしたが〜
人もワンコもとにかくいっぱいで、けんゆりを連れて
あの中をリードを引いて歩くのは難しかったと思います!
とにかくいっぱいのわんちゃんが来ていて
そらくんの言葉を借りれば、ゆりあは「犬あたり」してたかな^^
龍米家と一緒だったら
もう少し楽しい場所に思えたかなぁ〜(涙)
Commented by neri-ken46 at 2013-05-07 16:03
イベリコ(ブー)さん♪

昨日はお疲れ様でした!
そして、突然現れて驚きましたでしょう(笑)
ご用事があるところ、引き止めてしまってすみませんでした。。
でもでも、お会いできて本当に嬉しかったです^^*
UKC JAPANさんの活動は、海斗くんのblogを通して知り
その尊い活動に何か自分もできることはないのか・・と
考えていましたので
このような形でお会いできた事がとてもうれしいです!

イベリコ(ブー)さんと別れて、ブースをひと回りしはじめたところで
生体販売を目の当たりにしてしまって・・
本当に、UKCさんのような保護活動に取り組まれている団体のことを
もっともっと多くの方に知ってもらいたいですね。。
そんな訳で、昨日はイベリコ(ブー)さんにお会いした時が
テンションMAXで、あとはどよ〜んとした気持ちで
早々に会場を後にしました。。

今度は、海斗アニキとけんゆりとで
ぜひ、のんび〜りお散歩したいです♪♪
Commented by moon2 at 2013-05-08 18:41 x
5日は、お疲れ様でした。
めったに休みがない散歩おじさんが、車を出してくれたので、(おじさん初昼間のドッグラン)渋滞を避けて近場に行こうとしたのですが、やっぱりオリーブに行こうということになり、みんながいたので、本当に楽しい時間でした。
オリーブに向かう途中、凄い渋滞だったので、幕張で降りてペット博に行き先の変更も考えたのですが、わんこを遊ばせたかったので、頑張ってオリーブに行きました。
連休前に、わんこ堂さんのHPを見てペット博開催を知りましたが、去年の8月にインターペットという、似たイベントに行ったことがあり、その時は、お父さん犬のカイ君と記念撮影をしました。

ネリネリさんが感じた矛盾。凄くわかります。
生体を売るブースとかたや行き場を無くしたペットを救いたい人たちのブース。
主催側の意図がわかりませんよね。
私も、隼士、旺はショップ出身ですが、琳久は友人がわずか10日で飼育を放棄、私が引き取った経緯があるので、放棄してしまうなんて許せません。
すみません。長々と。一匹でも多く幸せに暮らして欲しいですね。
Commented by neri-ken46 at 2013-05-08 21:06
moon2さん♪

5日の運動会お疲れ様でした!
隼士くん旺くんがサプライズで来てくれて
とてもとても嬉しかったです♪
3色柴ちゃんが大好きなお散歩おじさんもご一緒に来て下さって
隼士くんは側を離れなかったですね、嬉しかったんでしょうね!
道中とても混んでいたのですね。。
その中でお出かけ先をオリーブにして下さったこと
とても有り難いです!

琳久くんにはそんな経緯があったのですか。。
子犬を「かわいい」というだけでぬいぐるみを買うように飼ってしまう方がいますよね。。
それでも、飼ってからかわいいだけじゃなくて犬のことを勉強しなくちゃと心を改めて下さる方はいるとは思うのですが・・
放棄されてしまう犬たちが後を絶たないということは
飼ってみたら思っていたのと違ったとか・・
そういう身勝手な人が多いということですよね。。悲しいですね。。
生体販売と保護活動・・相反する目的のブースが一緒の会場にあって
この矛盾に悲しい気持ちになってしまいました。。

琳久くんは、moon2さんの元へもらわれて幸せですね☆
優しいお兄ちゃんたちも側にいてくれますしね☆

一匹でも多くの犬猫たちが幸せに暮らせますようにと
願ってやみませんね。。