第2回 オリーブ祭り * ゲームに参加♪

オリーブ祭りのつづきです^^*

今回のお祭りでは
楽しいゲームが2つ開催されました♪

1つは、だるまさんがころんだ*^^*

b0239176_8445653.jpg

「だるまさんがころんだ」の声に
わんこと飼い主さんがストップしながら
お山の上の、ふたつのボールを早くとった人が勝ち♪

b0239176_8445415.jpg

龍米ママ!米ちゃん!ボールはすぐそこよ!!

b0239176_14344823.jpg

そして、2つめのゲームは、イス取りゲーム*^^*

b0239176_8474018.jpg

音楽が流れている間は歩いて
音楽が止まったら、わんこをお座りさせて
飼い主さんがイスに座る、勝ち抜き戦!

b0239176_8473671.jpg

この回は、ルーカス店長、黒柴ゆいちゃん、米ちゃんが
順番に並んでいました^^*

b0239176_8474897.jpg

ゆいママ!ゆいちゃん!がんばって〜!!

b0239176_84825.jpg

龍くん&けんしろう「がんばれ〜!」

b0239176_8483941.jpg

お!
龍くんとけんしろうが龍米パパと米ちゃんの応援してる^^*

b0239176_8501045.jpg

米ちゃん、しっかりお座りしてます!!

b0239176_17443920.jpg

ゆいちゃんもママのお座り&待ての指示をしっかり聞いています!!

b0239176_8502872.jpg

この前の回に登場した、龍くんは
音楽がスタートしてもずっとお座りをしたまま動かないという技で^^
みんなの笑いをさらっておりました*^^*

龍くん「だって、お座りするゲームって言うからさ〜」

b0239176_1810247.jpg

そんな龍くんですが
一発勝負の敗者復活戦では
2つしかないイスを・・

b0239176_8502765.jpg

なんと妹の米ちゃんと
兄妹で勝ち抜け〜♪♪

b0239176_1449419.jpg

さぁ、いよいよ!
勝ち抜いて来たこれまでの勝者&敗者復活者
合わせての決勝戦です!!

b0239176_8524025.jpg

だるまさんがころんだで優勝した
イタグレそらくんが、イス取りゲームでも大活躍!!

b0239176_8525265.jpg

お姉ちゃんからのお座りの指示に
瞬時にぴしっ!!!

b0239176_14531277.jpg

他のわんちゃんがお座りするまでの時間
違う方向を向いて、寛いじゃう余裕もあります*^^*

そんな、お姉ちゃん&そらくんチームは
イス取りゲームでも優勝し、二冠達成です^^*

b0239176_8531299.jpg

そらくん!おめでとう〜♪♪

私も、けんしろうと
こんな感じでゲームに参加しましたよぉ!

b0239176_91928100.jpg

(写真は、オリーブの森blogからまたまた頂いちゃいました!)

お店番やゲーム参加を頑張ったご褒美に
オリーブのごはんをプレゼント^^*

↑実際は、食べムラのあるわが家のわんこたち
出発前まで粘っても朝ご飯を食べてくれなかったので、こちらでいただきました^^

b0239176_9102532.jpg

ゆりあさーん、お兄ちゃんとゲームに参加してる間に
バンダナの陳列台に上ってたでしょ??

ゆりあ「バレてた?」

b0239176_9103729.jpg

午前中に参加したイス取りゲームを終えて
ふとお店の方を見たら、ゆりあが台の上からこちらを見ていたんです!
驚きました^^;

朝早くからの参加で
ちょっとイライラモードだったけんしろうさんに
お祭りが後半に差し掛かったところで
ドッグマッサージのプレゼント^^*

b0239176_910507.jpg

この日、バンダナ販売のすぐ後ろに
ドッグマッサージの先生のブースがあり
お願いしたのでした^^*

b0239176_9112839.jpg

けんしろうは、人に触られるのが大好きなので
最終的には、こんなフニャフニャな感じに*^^*

b0239176_9103749.jpg

とても気持ち良さそうでした♪

マッサージは、体を持ち上げるとかではなく手足や体を触れながら進めていくものだから
ゆりあも、もしかしたら大丈夫かも!←うちでは、マッサージ好き*^^*
人に触れてもらうチャンスだし、しかも気持ち良いとなれば良い印象が残るし♪
トリミングをお願いするにはまだまだ時間がかかりそうだけど
他にも色々な方法がある!と、勉強になりました^^*

*次回、お友達写真いろいろ編で最終回です*

バンダナをビニールから出して整理してみましたら
かなり砂を被って茶色になってしまっていました。。
ですので、
5日は販売はせず、思いっきり遊びで運動会に参加したいと思います!!

そして、ゆりあの親友うずちゃんも来てくれることになりました^^*

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

脱走せずに、ちゃんとゲームに参加した柴っこたちに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-02 21:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by 龍米ママ at 2013-05-02 23:26 x
わぁ!ゲームの写真、いっぱい♪
椅子取りゲームの、ルー店長と、ゆいちゃんと、米が写ってる写真、明らかに米はカメラマンのおじさまに、吸い寄せられてます(笑)
5日の運動会でも、みんなの奮闘姿が見られるかな(*^^)v
うずちゃんも参加とのこと、とっても楽しみです♪♪
Commented by イタそら母 at 2013-05-03 22:57 x
フリマ出店&ゲーム参戦&カメラ撮影
何から何まで一人でがんばっていた、けんけんゆりママ
お疲れさまでした。
5日は時間が取れたので、運動会で逢えるのを楽しみにしています♪
うずちゃんにも逢えるみたいでo(^▽^)o
みんなで楽しみましょうね♪
Commented by neri-ken46 at 2013-05-03 23:31
龍米ママさん♪

ゲームの写真、私のcameraだと
アップで撮れず、なんだかわかりにくくって残念です^^;

そうそう!あの時、米ちゃん帽子を被った
カメラマンのおじさまに吸い寄せられて
イス取りゲームから脱線してましたよね(笑)
おじさま大好き、米ちゃん*^^*
甘え方が普通の人とおじさまでは、明らかに違うんですよね^^*

5日の運動会、みんなの奮闘姿を見るのが楽しみですね!
柴犬軍団は、お笑い担当かな*^^*
うずちゃんの奮闘ぶりも楽しみですね♪
Commented by neri-ken46 at 2013-05-03 23:37
イタそら母さん♪

わ〜^^*ありがとうございます!!!
今回は、お店を放ってあちこちで自由行動してばかりいたような^^;
お腹ぺこぺこのところで、イタそら母さんに
ピザを買って来て頂いたり、色々お世話になりました!!!

5日、そら家も参加ですね!!!
やった〜♪そらくんの活躍が楽しみ〜♪♪
そうなんです!うずちゃんも参加してくれることになりました!
みんなでわいわい楽しみましょうね〜^^*