さくら * そして病院覚書

*2013.3.26 みなと公園〜新宿公園散歩*

b0239176_1347266.jpg

さくら さくら

b0239176_13474125.jpg

のやまも さとも みわたすかぎり

b0239176_13481628.jpg

かすみか くもか あさひに におう

b0239176_13482650.jpg

さくら さくら はなざかり

b0239176_13484311.jpg

さくら さくら

b0239176_13485233.jpg

やよいの そらは みわたす かぎり

b0239176_1349591.jpg

かすみか くもか においぞ いずる

b0239176_13492079.jpg

いざやいざや みにゆかん

b0239176_13493492.jpg

*童謡・さくら*

今年は桜が見頃を迎えてから
晴れ間のある日がとても少なかったですね

***

ここからはけんゆり病院覚書^^*

本日ふたりを連れて病院へ!

けんしろう 8.8kg(昨年 8.5kg)
狂犬病注射・血液検査(フィラリア検査含む)・フィラリアの薬8ヶ月分
診察:異常なし!毎年これからの時期に出る手足におハゲを作る行動は現在なし!
病院10m前から気がつき、反対方向へダッシュ^^;
待ち合い室内、「助けて〜!」と恐怖におののいていたけれど
診察台の上では、まるでぬいぐるみのように大人しく、あっという間に終了
今年は、シニアと言われる7才を迎えるため、血液検査の項目をちょっと増やしてもらいました

ゆりあ 6.2kg(昨年 4.2kg)
狂犬病注射・フィラリアの薬12ヶ月分 ← ゆりあは来年も検査できない心配を考えて年間でフィラリアの薬をのみます
診察:口輪なしで診察へ挑む!そして、大暴れ^^;よって血液検査は諦める!
昨年、センターからわが家へ来る前と、わが家へ来てからとで
2回血液検査して異常なかったので今年はパスして様子みましょう・・ 
注射と違って、採血は診察台の時間が長くなるので、難易度が高かった。。
来年は採血できるまでに一緒にがんばろうね、ゆりあ!
診察後、嫌な思いが残らないようにとおやつを下さったのですが
ちゃんと看護師さんの手から食べれたし、もっと欲しいと寄って行く事もできて
待合室も診察室内でさえもすごく落ち着いていたんですよね←この辺は前回同様レメディ効果があらわれてます!
(むしろ、けんしろうの方が挙動不審だったわ^^)
やっぱり、問題は「抱えられる」という行為・・
でもでも、来年まで時間はいっぱいある!!!
昨年わが家へ来たばかりの頃のゆりあと今のゆりあは想像もできないくらい
人に心を開けるようになったんだから^^*

b0239176_1927441.jpg

けんゆり「はやくおうちへ!」

年度始めの大きなイベントが終わってほっとひと息^^*
しかしながら、このイベント・・
おそろしいほど大金が飛んで行きますね^^;

*END*

***

4月10日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

年度末殺処分なく新年度を迎えられたそうです!
でも、引き続き仔猫の収容や、悲しいかな柴犬さんの収容が続いています…

***

フィラリアの薬の階級を上げて
大金が飛んでくお手伝いをしちゃった、ゆりあさんに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-04-04 20:29 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by tmk at 2013-04-05 11:56 x
けんしろう君、ゆりあちゃん
そして、ネリネリさん 
年1度の大変イベントお疲れ様!!
精神的にも肉体的にも経済的にも
ダメージありますよね(-_-)・・・。

ゆりあちゃんが、人におやつをねだるなんて
1年前は想像できませんでした。
ゆりあちゃんの成長が、本当に嬉しいです♪
ニコなんて診察台上がらせるの諦めましたよ(^^;)
診察台の下で、診てもらっています。

挙動不審のけんちゃん
想像しただけでおかしい~
終わったら「なんてことなかったよ。」って
涼しい顔していたりして(w
Commented by neri-ken46 at 2013-04-05 21:18
tmkさん♪

いや〜、本当に精神的にも肉体的にも経済的にも
一番ダメージのある年度始め^^;
ひとまず終わってほっとしています!
ニコちゃんちはうちよりも更に+1ですもんね〜
しかも、ニコ家は昨年の春から年末まで
ずっとわんこたちのことで忙しくされて来たから
この年度始めの病院が終わって、ようやくほっとできるかな??

1年前、わが家へ来て頂いた頃は
まだまだ野生動物のようでしたもんね(笑)
ゆりあの成長を一緒に見守って下さり本当に感謝しています!
うずちゃんという心の友もできて
ゆりあはとっても幸せです^^*

ニコちゃんは診察台の下で診て頂いているのですね!
お互い、ストレスを減らす方法を見つけていけると良いですね!!
待合室内のけんしろうは、かなり挙動不審でした^^
私の腕の中で震えたり、逃げようとしたり〜
ゆりあの番の時には、イスの下にこっそり隠れてました(笑)
Commented by shibakoume at 2013-04-05 23:17
うーん、確かに2倍になるから、諭吉が吹っ飛んでいきますよね!
うちも今年はフィラリアの薬をクッキータイプにしたので、一錠1600円もしました・・・。
(×8か月)
まあ、我が子の健康はお金には変えられませんどね!
けんちゃん、ゆりあちゃん、お疲れさま♪
Commented by neri-ken46 at 2013-04-06 21:23
5丁目さん♪

この時期は、覚悟の上と言えど
諭吉さんがひらひらと飛んでいっちゃうのには
毎回、ひえ〜って思っちゃいますね(笑)
でもでも、本当、健康にはかえられないものですからね!!!
小梅ちゃんの今年のフィラリアの薬はクッキータイプなんですね!
けんゆりはお肉タイプです!
支払いの大部分は、フィラリアの薬のまとめ買いですよね^^
ゆりあがの階級が上がって、けんしろうと同じ量になったので
去年より金額がアップでした〜!