漫才兄妹 * 春を探して♪

陽だまりが大好きなうちの兄妹^^*

b0239176_15193858.jpg

わが家の東向きの窓は
残念ながら午前中早めまでしか
太陽の陽が差し込んでこないので
朝のふたりは陽だまりに密集していることが多いです^^

b0239176_15194826.jpg

けんゆり「でも、前より陽だまりの時間が増えたよ!」

1月から比べたら
日の出も1時間は早くなったしね〜♪

そう!
気がつけば、3月も半ば
三寒四温どころか毎日気温が大きく変化したり
春の嵐どころか煙霧が発生したり^^:
変な天候が続く日々だけど
着実に春に向かっているのです^^*

けんゆりのお散歩コースには
そんな春の訪れがひと足先にやって来る場所があります♪

b0239176_15201034.jpg

県庁前の広場の河津桜です^^*

b0239176_15213047.jpg

去年の今頃は → コチラコチラ辺りです^^
ゆりあのお散歩がまだたどたどしくて
(私の2頭引きがたどたどしかった!?)
こんな風にゆっくり写真を撮れなかったっけ

b0239176_15254554.jpg

さて、ベンチに上らされた兄妹は考えてます

b0239176_15204172.jpg

けん「変なりぼんつけられて・・」
ゆり「たかいところにのぼらされて・・」

b0239176_1521290.jpg

けんゆり「これって漫才やれってこと???」

b0239176_15211576.jpg

そんな漫才兄妹は
今朝も春を探しに行きました^^*

ぽかぽか陽気に誘われてみなと公園へ!

b0239176_1522033.jpg

こちらも早咲きの桜が咲いていました♪

みなと公園までは少し距離があるので
水分補給もお忘れなく〜*^^*

b0239176_15225281.jpg

いつもは遠慮して
順番待ちしているゆりあも一緒にゴクゴク!

公園内で久しぶりにラックくんに会えました^^*

b0239176_1523052.jpg

草の上でごろ〜んした後のかわいいラックくん*^^*
お写真撮らせてくれてありがとう!

公園内の一角にお花見が出来ちゃいそうな場所を発見♪

b0239176_15221483.jpg

けんゆり「お弁当持ってくれば良かったね!」

b0239176_15231177.jpg

漫才兄妹さん
次はどこへ春を探しに行きましょうか^^*

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

近頃春探しに精を出している漫才兄妹に^^
ポチッと応援クリックをお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-03-15 18:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by 龍米ママ at 2013-03-15 19:30 x
県庁前の公園、ショートコースの散歩道ですが、夜なのでこんなにキレイに見えた事ありませんでした!
花の写真、キレイに撮りますねぇ^_−☆
ステキです♪
漫才兄妹は、どちらのパターンも考えられるから、ボケ&ツッコミ担当はその都度かな(笑)
Commented by neri-ken46 at 2013-03-15 23:20
龍米ママさん♪

龍米ちゃんは県庁前はお散歩のショートコースなんですね!
この公園、夜は暗そうですもんね〜。
水曜日の強風の日の前に撮った写真なので
あの風で桜が散っちゃったかなぁ。。
桜のピンクが青空に映えてきれいでした^^*
そうそう!この散歩の帰り道、日産横を通って帰ろうとしたら
ゆりあが龍米家マンションへ行こうとしてました(笑)
けんしろうはその辺鈍感なのですが
ゆりあはお友達のおうちを覚えちゃうんです*^^*

うちの兄妹、どっちもボケまくりで
漫才のオチがつかなそうですよね^^;
龍米ちゃん兄妹の漫才は、どうなるかな!?