母来る & お知らせ *

*2013.2.7~11*
母が4泊5日で千葉へ遊びに来ていました^^*

もともと予定していたのではなく
その日の朝に突然「そっちに行くから!」と連絡があり
手作りクッションを手みやげにやってきたのでした*^^*

b0239176_22454270.jpg

けんゆり「いらっしゃ〜い♪クッションありがとう!」

b0239176_22455447.jpg

母滞在中は、前回の記事の通り
オリーブの森へけんゆりと遊びに行ったり
千葉市の花の美術館へ行ったりました^^*

b0239176_22462430.jpg

cameraを持っていくのをすっかり忘れて
携帯で撮影^^;

b0239176_22463950.jpg

寒い日々なので
色彩豊かなお花たちに
パワーチャージしてもらいました♪

b0239176_22464821.jpg

4泊5日という
時間がたっぷりとあった割には
お出かけしたのはこの2ヶ所だけーー!!

b0239176_22475184.jpg

後は、そごうの地下に毎日のように通って
美味しいものを色々購入したり♪

b0239176_2248720.jpg

けんしろう「ボクもたべたい・・ 」

b0239176_22493311.jpg

母の現在の趣味
裁縫にほとんどの時間を費やしておりました!

b0239176_2250665.jpg

生地を色々組み合わせて
バックのパーツになるらしいです↑

b0239176_2250302.jpg

自分の作品作りの合間に
けんしろうとゆりあへもバンダナを作ってくれました^^*

b0239176_22504484.jpg

けんしろう「似合うかな〜??」

b0239176_2250576.jpg

ゆりあ「あたちもにあう〜??」

b0239176_2251759.jpg

このバンダナ
ガクおじさんもお揃いなんですよ^^*

母が裁縫をしているのにつられて
私も余り毛糸で編み物に精を出していたら
わんこマフラーがいっぱい出来上がったので
2/24にオリーブの森dog runで行われるフリーマーケットに
出店してみることにしました♪

b0239176_23422570.jpg

オリーブ祭りの詳細は→コチラをご覧下さい^^*

b0239176_22513672.jpg

わんこマフラーは
お花モチーフの全6色で
サイズはS M Lを用意しています^^*

b0239176_225231.jpg

手前からS M Lです

ちなみにMがゆりあサイズで、Lがけんしろうサイズです!

お値段は¥300で、頂いた代金は
ゆりあがお世話になったセンターへ(活動されているボランティアさんへ)
寄付したいと考えています!

*END*

2月20日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
母滞在中、しゃべって食べて縫って編んで〜の繰り返しだったので
そのツケがまわってきております。。
只今、絶賛ダイエット中の私に
がんばりなさいよ!のぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-18 00:10 | けん&ゆりぃ | Comments(5)

Commented by 龍米ママ at 2013-02-18 22:40 x
デパ地下通い(*^^*)
ダイエット部に入部した今じゃ、もう夢の日々ですねー(笑)
かわいいマフラー♪
完売を祈ってます(^o^)v
Commented by neri-ken46 at 2013-02-19 14:06
龍米ママさん♪

おほほほ^^;
ダイエット部に入部前の私の行動といったら・・
ん〜!末恐ろしいわっ!!
成功したら、ご褒美に美味しいものを食べに行きましょうね!
(って、この考え自体、アウト!?)

押し入れの中に眠らせていた毛糸
何かのお役に立てないかしら??と思いまして〜!!
購入してくれる方がいたらいいなぁ♪♪
フリーマーケットに参加するのがはじめてなので
出店する事だけでもワクワク楽しみ^^*
お祭り楽しみましょうね!!!
Commented by 楓ママ at 2013-02-21 15:47 x
お母さん滞在中のお話、楽しく読ませていただきました♪
けんちゃんとゆりぃちゃんがお昼寝している側で
お裁縫をするお母さん☆ ほのぼのしてていい写真ですね☆

そしてけんちゃんもゆりぃちゃんもバンダナ似合ってるよ❤
春らしい色合いだから、これからの季節にぴったりだね!

そしてフリマに初出店するのね~!!
ネリちゃん作のわんこマフラー❤
ご近所隊にも以前プレゼントしてくれて、とても可愛くて
お気に入りですよ❤

今回の出店で、ネリちゃんわんこマフラー仲間が
増えると思うと、ワクワクですね♪
24日、がんばってきてね♪ 応援しています☆

ぽちっ欄の『絶賛ダイエット中』にウケたよ~(笑)
ウチはダンナさんと楓さんが引き続きダイエット中!
我が家はトイレにダイエット資料を貼って気合入れてるよ~(笑)

Commented by neri-ken46 at 2013-02-21 22:11
楓ママ♪

母滞在中、母の足下で寝てたり
食事中ちょうだいちょうだいと迫ったりしてました^^*
けんしろうは、母の漢方の袋がなぜかお気に入りで
1日2回、目の前でおすわりして待ってました(笑)
母とけんしろうとゆりあの写真は
実家ではなかなか撮れないので(わんこたち住み分け必須のため)
貴重なショットだったので☆楓ママにそう言って頂けて
とってもうれしいです〜^^☆

バンダナ、春になったらつけてお出かけしたいなぁ!
と、思ってます^^*
ガクおじさんは、最近お家の中でもバンダナをつけていて
外そうとしたりせず大人しく巻いているそうです(笑)
Commented by neri-ken46 at 2013-02-21 22:11
つづき♪

そうなんですーー!!
フリマ初参加、ドキドキワクワクです!!!
ご近所隊のみなさんには
私の趣味にお付き合いしてもらい
本当に感謝感謝です^^*
余り毛糸がたくさんあったので
母滞在中に、大量生産しちゃいました*^^*
巻いてくれるお友達がいたらいいなぁ!と思いつつ
その日はオリーブの森のお祭りでもあるので
楽しんできたいと思います^^*
楓ママ!!応援ありがとうございます!!!

わー!楓ちゃんのおうちでは
トイレにダイエット資料が貼ってあるのですね!!
素晴らしい!!!
絶賛ダイエット中、途中でへこたれないように
常に体重計に乗って自分を戒めたいと思います^^;
パパさん、楓ちゃん、一緒にがんばりましょうね!!!