インフルエンザの襲来 *

昨夜、高熱を出して帰宅したダンナさん・・

嫌な予感!!!

はい、インフルエンザでした。。

b0239176_1258175.jpg

ダンナさん、熱の割には元気で
私たちに、吸入型の薬リレンザを見せて
「オレのリレンザかっこいいだろう!」とか言っちゃってます^^;

加湿器をガンガンたいてマスクをして換気して・・・
色々やってますが、私もすでにウィルス保持者だったりするんでしょうか・・・
非常に怖いです^^;

そして、この突然のインフルエンザ襲来のせいで
けんしろうとゆりあにとても残念なお知らせをしなくてはいけません。。

けんゆり「残念なお知らせってなに!?」

b0239176_12583844.jpg

まずは…
今日、龍米ちゃんとイタグレそらくんとダックスそらくんと
オリーブの森で遊べるチャンスを逃しました。。

そしてそして…
ウィルスをまき散らすわけにはいかないので
(私も感染してるかもしれないので。。)
今週末の柴祭り参加も断念しなくてはなりません。。

けんゆり「ガーン。。。」

b0239176_1258495.jpg

けんしろう「くそー!!!」

b0239176_12591657.jpg

ゆりあ「こうしてやるー!!!」

b0239176_12592745.jpg

アキレスでストレス発散してます^^;

b0239176_1259497.jpg

そして、フテ寝〜 zzz..zzz..

b0239176_130288.jpg

たまにダンナさんの布団の上で
ふたりで暴れたり、顔をパンチしたりもしてますが^^;

b0239176_1301961.jpg

けんゆり「みんなにあいたかったなぁ。。」

b0239176_1303078.jpg

けんゆり「また柴祭りを開いてくださいワン!!!」

けんゆり家は2/3の柴祭り欠席します(涙)

あぁ。。非常に残念です。。
うずちゃんごめんねぇ。。
ぜひともまた近々開催をよろしくお願いします!!!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
blog更新が止まったら
私もインフルエンザに感染したと思って下さいませ。。
みなさんもお気をつけて!!
本日もどうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-30 16:00 | けん&ゆりぃ | Comments(14)

Commented by イベリコ(ブー) at 2013-01-30 18:02 x
ご主人大丈夫ですか?
今インフルエンザ流行ってるみたいですね
折角のお出かけもキャンセルとは残念(*_*)
でも皆さんの事を考えての事、ネリネリさんの優しさですね

後、遅ればせながら・・・
ゆりあちゃんの家族記念おめでとうございます♪
あれから一年早いですね
家に来るまでは辛い想い沢山してたでしょう
でも今ではネリネリさん一家の太陽の様な存在になってますね
沢山の友達も出来て本当に良かった♪

これからも元気一杯!皆を照らす太陽でいてね(๑≧౪≦)
Commented by かぴ☆ミ at 2013-01-30 22:56 x
今日はおやつをありがとうございました(*^O^*)
けんしろうくんゆりあちゃんママさんに、会えなかったのは残念ですがそらはいつでも元気いっぱいなのでお時間が合うときに一緒にお茶したり遊んだりしましょう( ^o^)ノ
旦那様にお大事にとお伝えください(>_<)
Commented by 3柴父 at 2013-01-30 22:58 x
インフルエンザですか⁉
残念ですね、ご主人の看病も大変ですね
状況が良くなったら復活参戦してください
お大事に!
Commented by 龍米ママ at 2013-01-30 23:22 x
今日は、わざわざお見送りに来ていただいて、ありがとうございました♪
一緒に行けなかったのは残念だけど、けんちゃんの顔みれて、嬉しかったです(*^_^*)
ふたりの「ガ~ン・・・」の写真、かわいいです(^o^)
ストレス発散も、フテ寝も微笑ましい♪
旦那さんが早く回復しますように!そして、ママさんへの感染がありませんように!祈ってます。
また近々、計画しましょう!!まずはお大事にm(__)m
Commented by 扇ちゃんママ at 2013-01-31 10:22 x
後れ馳せながら ご家族1周年記念&ゆりあちゃんお誕生日おめでとうございます(^o^)v
早かった一年 濃厚な一年 色々あったと思うこともあったと思います。これからもご家族が暖かくホワワ~んと過ごせますよう、お祈りします。
もちろんblogも覗きに来ますよぉ♪

更にビックリ!旦那様インフルエンザですかぁ。
さぞかしお辛いでしょう。しっかり休養と栄養をとって、治しちゃって下さい。でもいっぱいけんちゃんとゆりぃちゃんと遊べるから、それでもいいのかな?!

日曜日の柴祭りは残念でしたねぇ(>_<)
うちも参加はまだまだ難しいですが、まさかけんゆり家がぁ(>_<)と…
もしよろしければ青葉散歩に来て下さいね。
Commented by neri-ken46 at 2013-01-31 15:26
イベリコ(ブー)さん♪

主人のインフル騒動とゆりあのうちの子記念へ
温かいお言葉をありがとうございます^^*

リレンザ効果で熱はあっという間に下がったのですが
まだ体のだるさが残っているようです。。
まぁ、普段家にあまりいられない分
のんびりと静養しながらけんゆりとも一緒に過ごせる時間も
たまには良いかもしれませんね*^^*
変な冗談をとばしたりもしてるので、復活は早そうです!

柴祭り… すごく残念です(涙)
私が、もしウィルスに打ち勝ったとしても
媒体になって他の方にうつすかもしれないので
一週間くらいは人が集まる場所は避けた方が良いと思いまして・・
昔、私がかかっていた風邪を兄にうつして
兄が肺炎で入院した事があったんですよ〜。。
恨まれました。。

ゆりあのこと、太陽のような存在と言って下さり
ありがとうございます!うれしい(涙)
イベリコ(ブー)さんからお言葉を頂いて
そうだな、太陽のようにいつも私たちを
照らしてくれているなぁ、としみじみ感じちゃいました☆

イベリコ(ブー)さん!お仕事をスタートされたとの事!
慣れるまで、大変だと思いますが
どうぞ無理なく頑張って下さいね!応援してます!
Commented by neri-ken46 at 2013-01-31 15:36
かぴ☆ミさん♪

昨日は久しぶりにみんなに会えると楽しみにしていたのに
前夜にまさかの展開でした(涙)
ダブルそらくんと龍米ちゃんとオリーブを走り回りたかったと
けんゆりは申しております。。
かぴ☆ミさんは新年会の時に引いていた風邪
治ったようで良かったです〜☆
でも、インフルエンザは突然襲来しますので
引き続きご用心下さいね!!!
そらくんへのお年玉、遅くなっちゃってごめんなさいね〜。。
かぴ☆ミさんから頂いたお年玉けんゆりは奪い合って食べました^^*
ごちそうさまでした〜!

またぜひぜひ一緒に遊んで下さいね^^*
主人へも温かいお言葉、ありがとうございます☆
Commented by neri-ken46 at 2013-01-31 15:49
3柴父さん♪

はい。。
インフルエンザの襲来を受けてしまいました。。
のりたくない流行にのってしまいましたよ〜!!
3柴家もどうぞ気をつけて下さいね!!!

そんな訳で、とてもとても楽しみにしていた柴祭り
今回は参加を断念致します(涙)
うずちゃんも巻き添えにしてしまいました。。
それで・・
ぜひ2月後半にもチャンスがあったら
柴祭り開催をよろしくお願いします!!!
Commented by neri-ken46 at 2013-01-31 15:54
龍米ママさん♪

昨日は、出発前に引き止めてしまいすみませんでした!
ウィルス持ちかもしれないのに・・
ママさんにまでうつしたら、大変っ!!!
と、思いながらもお話できる喜びには勝てませんでした^^;
わが家は現在隔離病棟ですから(笑)
龍くんと米ちゃんにも会えてうれしかったです^^*
工事現場のおじさんには負けたかもしれないけど(笑)

柴祭り、ぜひ2月後半にも
チャンスがあったらよろしくお願いします!!!

けんゆりのショックはとても大きかったようです。。
インフル騒動が終わったら
ぜひとも一緒に走りに行ってやって下さいね!!!
よろしくお願いします!!!
Commented by moon2 at 2013-01-31 17:01 x
こんにちは。
インフルエンザとは!御主人は大丈夫ですか?けんゆりママさんにうつってなければ良いのですが。家族みんなでかかっちゃうと大変ですもんね。
柴祭り、けんゆりちゃん、うずちゃんに会えないのはさびしいですが、また集まりましょう。うちの隼士、旺、琳久も楽しみに
してます。
Commented by tmk at 2013-01-31 17:18 x
気にせず、看病&予防に専念してくださいませ!!
またの機会、楽しみにしています♪

*うず より*
「また こんど あそびにいかせてください」
Commented by neri-ken46 at 2013-02-01 18:51
扇ちゃんママさん♪

ゆりあへ温かいコメントをありがとうございます^^*

あっという間の一年だったように思います☆
扇ちゃんのおうちは、うちの子記念日がたくさん!
それぞれに家族に迎え入れた時のエピソードや想い出が
詰まっているのでしょうね~☆
仲間入りした子の反応、迎え入れた子の反応~☆
想像するだけで、にんまりしちゃいます!

主人へもお言葉をありがとうございます!
お陰様で熱も下がり復活できそうです!
そうですね、普段一緒に過ごせない分
けんゆりとのんびり過ごせる時間は貴重でとても癒されてるようです☆

青葉にもまた遊びに行きますのでぜひ一緒に遊んで下さいね!!
Commented by neri-ken46 at 2013-02-02 11:13
moon2さん♪

moon2さん、こんにちは!
インフル騒動のわが家へコメントありがとうございます^^*

お陰さまで、主人は昨日からすっかり元気になり
布団生活からあっという間に、復活!
食欲もでてきて、ごはんもおやつもモリモリ食べ出しました*^^*
私は・・ 今現在元気です!!
お友達が、ご夫婦で3日程の差で
お二人ともインフルエンザにかかってしまわれたので
私も、あともう少し用心していようと思います!

明日、イケメン兄弟、隼士くん、旺くん、琳久くんに
会えるのをとっても楽しみにしていたのですごく残念です(涙)
うずちゃんにも申し訳ない事をしてしまいました。。

お時間が合えば、ぜひ近々遊んで下さい〜!!

今日は不安定なお天気ですが明日は大丈夫そうですね^^*
けんゆりの分も楽しんで来て下さいね!!!
Commented by neri-ken46 at 2013-02-02 11:55
tmkさん♪

tmkさん、この度はわが家のインフル騒動で
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした!
うずちゃん、ごめんよ〜。。
3度目の正直!!
今度こそ、うずちゃんとランを一緒に楽しみたいです!!
うずちゃん!もし良ければ、柴祭りはもちろんのこと
その他でも、ご都合が良ければランしに千葉に来てね!!!
けんゆりはいつでもお待ちしてます^^*

ダンナさんは、昨日からすっかり元気を取り戻し
食欲なく寝てばかりの生活から一転
寝過ぎでもう寝れない!と起きて過ごし
ごはんもおやつももりもり食べはじめました*^^*
私も、今のところ免疫バリアが頑張ってくれています!
このまま過ぎ去って欲しいです〜!!!

ご心配と励ましのお言葉をありがとうございました^^*