ご近所隊 * クリスマス会 2012

まず!このblogをアップするに当たり・・
この日カメラの充電器を忘れて写真が撮れなかった私のわがままを聞いて
写真をメールで送って下さったご近所隊mamaの皆さんにお礼を申し上げます!!
健太mama〜!楓mama〜!かおちゃん〜!
本当に本当に本当にありがとうございました^^*

*2012.12.21*

ご近所隊メンバーでクリスマス会をしました^^*

開催場所は土気のあすみが丘にある
cafe&室内dog runのある*かれんちゃんち*です♪

では!mamaの皆さんから頂いたステキな写真で
この日の楽しかった様子をお届けしますね♪

まずはメンバー紹介です^^*

健太くん♪

b0239176_2217724.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_22173010.jpg

蓮くん♪

b0239176_22181938.jpg

蓮次郎くん♪

b0239176_2062784.jpg

蓮くん「弟も一緒だよ♪」

けんしろう♪

b0239176_207848.jpg

ゆりあ♪

b0239176_2073138.jpg

そして、mamaのみなさんです♪

到着して、さっそくlunchを頂きました^^*

b0239176_2091593.jpg

お皿の配置を見て、ピン!ときた方いますか〜??

ふふふ*^^*
肉球なんですよ〜♪♪

b0239176_2092577.jpg

日替わりのランチメニュー
この日はハンバーグでした^^*

かおちゃん!
今すぐに食べたくなっちゃうくらい
とっても美味しそうな写真をありがとうございます♪♪

b0239176_20111293.jpg

mamaたちのlunchの間
みんなテーブルの下でお利口に過ごしていてくれました^^*

b0239176_22365863.jpg

↑ 楓ちゃんと↓ 蓮くんのお写真は
かれんちゃんちのblogからお写真お借りしちゃいました^^

b0239176_22381627.jpg

ゆりあは私のひざの上です!

b0239176_22211138.jpg

しばらくして
腕の中に落ち着きました^^*

b0239176_2012105.jpg

lunchが終わってから
かれんちゃんちのお庭のランと室内dog runで遊びました♪♪

蓮くん「よ〜し!遊ぶぞ〜♪♪」

b0239176_22391689.jpg

蓮次郎くんはとってもかっこいい
ミッキー号を乗車^^*

b0239176_2233474.jpg

健太くん「蓮次郎くんの車、かっこいいね!」
ゆりあ 「こんどあたちをドライブにつれていって〜♪」

b0239176_22331477.jpg

蓮次郎くんは
お山にタタタターとのぼって〜♪

b0239176_20124173.jpg

けんしろうと合流〜^^*

b0239176_20132013.jpg

そして!

健太くん「ここにも例のものがあるよ〜♪」

b0239176_22275988.jpg

ふふふ*^^*
お庭にも肉球発見です!!

肉球を発見してくれた健太くんと
トンネルをくぐった蓮次郎くんが「こんにちは♪」

b0239176_20133971.jpg

お山もトンネルもわんこたちより
蓮次郎くんの方が上手に遊んでいたので
最年長の健太くんがわんこを代表して
トンネルに挑戦してくれました^^*

b0239176_22243855.jpg

うふふ〜♪
このお尻がたまらなくかわいいです!

b0239176_22245294.jpg

休憩中の
柴ーズ女子チーム^^*

b0239176_2014332.jpg

女子を代表して楓ちゃんもお山にのぼってくれました♪

b0239176_223034.jpg

楓ちゃん「お山の上、眺めがいいわよ♪」

b0239176_20141730.jpg

その楓ちゃんがお洋服を脱いで..

楓ちゃん「室内ドッグランへ行ってみよう〜♪」

b0239176_20144474.jpg

室内dog runはこちらのエリアと
奥にもう一つ広めのエリアがあります!

b0239176_22311050.jpg

この日の私は
カメラがないからかあちこちに登場してますね(笑)

さ〜て!
最後はクリスマス会のお楽しみ^^*

クリスマス仮装です〜♪♪

b0239176_20145869.jpg

健太サンタさんのかわいいバックショット^^*

b0239176_201522100.jpg

けんしろうサンタとゆりあトナカイの寄り添い合い^^*

b0239176_20154649.jpg

楓サンタさんと蓮サンタさんも加わって
最後は集合写真です〜♪♪

ご近所隊のかわいいサンタさんが見れて
とってもとってもうれしいクリスマス会となりました^^*

行き帰り運転して下さった健太mama!
ありがとうございました〜^^*

そしてそして!
mamaのみなさんから前月に誕生日を迎えた私に
とてもとてもステキなプレゼントを頂きました〜☆

健太mama!ありがとうございます^^*

b0239176_20182062.jpg

赤柴さん黒柴さんのレターセット&ミニカード〜♪
赤柴さんのボールペン&シバックのS字フック〜♪
どの柴犬さんもかわいすぎて使えないです〜!!
初めて見る柴犬さんグッズに感激でした^^*

楓mama!ありがとうございます^^*

b0239176_20183318.jpg

お正月用のステキな置物と箸置き〜♪
さっそく年賀状に使わせていただいちゃいました!
ありがとうございました^^*
柴犬さん専用のいぬのきもち〜♪
私の永遠のバイブルです〜^^*

かおちゃん!ありがとうございます^^*

b0239176_20184638.jpg

リボン型のかわいいアイマスク〜♪
ル・クルーゼのお皿〜♪
大好きなル・クルーゼうれしいです〜!
赤色のグラデーションのハートがすごくかわいい〜☆
クリスマスにさっそく使わせて頂きました^^*

みなさんが私のことを想って
プレゼントを選んで下さったりお手紙を書いて下さった
そのお気持ちと温かいお心遣いに感激で胸がいっぱいになりました☆
本当に本当に本当にありがとうございました^^☆

そして、更に!!
こんなにステキなお土産やプレゼントを頂きました〜^^*

b0239176_20172935.jpg

健太mama!
わんこたちみんなにクリスマス色の手作りビーズアクセや
おもちゃ&おやつのクリスマスプレゼントをありがとうございました^^*
柴犬さんのメモ帳やおやつやパパさんからの日本代表クッションも
すごくうれしかったです〜☆

b0239176_20174415.jpg

楓mama!
想い出写真を選んで下さりシールに〜☆
とってもとってもうれしかったです!
けんしろうとゆりあと私にまで
クリスマスプレゼントにおやつをありがとうございました^^*

b0239176_20175495.jpg

かおちゃん!
家族で行かれたディズニーや箱根旅行のお土産を
ありがとうございました〜☆
クランチチョコが富士山で驚き〜!
楽しみながら頂きました^^*

b0239176_2019946.jpg

そして!
蓮くんのお洋服をゆりあにありがとうございました〜☆

b0239176_20192093.jpg

ゆりあ「蓮くんありがとう〜♪レースがかわいくっておきにいりなの〜♪」

年はじめの大集合も今から楽しみです^^*

*END*

応援ありがとうございます^^*
楽しかった想い出blogアップのために
協力してくださったご近所隊mamaに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-16 01:00 | ご近所隊 | Comments(7)

Commented by かおり at 2013-01-16 10:41 x
けんちゃんとゆりぃトナカイが寄り添っている様子が
とってもかわいかったよ~❤
キュートなアフロたまごちゃんやおしゃれなお菓子
お母様の手作り巾着にお土産をありがとう!!!
そして洋服もありがとう~♪
お散歩に着させてもらってるよ~
『けんちゃん、大事に着るね~!』
Commented by 楓ママ at 2013-01-16 13:29 x
あの日の出来事が、楽しくよみがえってきました~♪
ネリちゃん、みんなの合作の編集をどうもありがとう☆
これもまた新鮮で楽しかったで~す☆

『かれんちゃんち』 お料理も美味しいし、ランも充実☆
店内も広くてきれいで、満喫させていただけたね!
また行きたいで~す☆☆

仮装をしたワンコ達はテンション低いよね。。
楽しいランのあとには、コレですか・・・って思ったかな?

かおちゃんにつづき、ネリちゃん☆
こちらこそ楽しくて素敵なプレゼントとお土産をどうもありがとう!!
富山のお母様にもよろしくお伝えください<m(__)m>
Commented by neri-ken46 at 2013-01-16 23:31
かおちゃん♪

かおちゃん!蓮次郎くん!蓮くん!
楽しい時間をありがとうございました^^*

cafeでおしゃべりしている時
ジャラジャラ宝石おもちゃで遊びながら
にっこり♪とお付き合いしてくれた蓮次郎くん
ママたちみんなノックアウトでしたよ^^*

蓮くんのみんなにぺろりん挨拶♪
毎回とっても癒されちゃいます^^*

ステキなプレゼントにお土産〜☆
更には写真を使わせて頂くために
何度もメールを送ってもらい
本当に本当にありがとうございました^^☆
けん&ゆりぃの寄り添い合い写真
とっても嬉しかったです♪♪

かおちゃん!感謝しています〜☆
Commented by neri-ken46 at 2013-01-16 23:47
楓ママ♪

楓ママ!楓ちゃん!
楽しい時間をありがとうございました^^*

みなさんから頂いた写真を見ながら
楽しかった時間を思い出してニマニマ〜としながら
blogを書かせて頂きました*^^*

「かれんちゃんち」、とてもゆっくり過ごせて
ごはんも美味しいし、ランも充実していて
暑さ寒さの対策バッチリですし、とても良かったですね☆
お店のblogに「新年会にもいかがですか??」と
書いてありましたし*^^*ぜひまた行きたいですね!!

仮装したみんなの固まり具合いが
これまたかわいかったですね^^*

室内ランの中で、密かに楓ちゃんのお得意ポーズで
休憩している姿がたまらなくかわいかったです^^*

ステキな誕生日プレゼントにクリスマスプレゼント〜☆
そして、写真をblogで使わせて頂くために
インフルエンザで大変な時にメールを送ってもらいまして
本当に本当にありがとうございました^^☆

楓ママ!感謝しています〜☆
Commented by 健太ママ at 2013-01-21 11:58 x
ネリちゃん!
まず最初に。。
PCトラブルの為にギリギリまで写真を送ることができずに
足を引っ張ってしまったこと。。ごめんね。。
でも何とか送ることができて
それに合わせて載せてくれたネリちゃんに感謝です!
ありがとうね☆

ネリちゃんのバースデー&クリスマスパーティ☆
とってもとっても楽しかったですね~♪
ネリちゃんの“かれんちゃんち”のご提案&下見のお陰です☆
寒い季節は特に屋内はとっても助かりますね☆
肉球ランチもうまうまでしたね♪

室内のランではほとんどがブレブレだった写真の中
5ワンが重ならずに欠けずに
うまく納まってくれていたものがあって嬉しかったぁ☆
でもネリちゃんの撮る写真は
いつも本当に綺麗で☆上手で☆
いつもたくさんのご近所隊を健太を
撮影してくれていることに
改めて心から感謝感謝です☆

そして私もかおちゃん、楓ママに続き。。
いつもセンス溢れるプレゼントやお土産をありがとう!
お母様お手製の和の巾着☆感激です☆
みんな大切に使わせていただきますね☆
お母様によろしくお伝えくださいませ☆

そして近々。。♪楽しみです♪

Commented by neri-ken46 at 2013-01-23 11:26
健太ママ♪

健太ママー!!たくさんコメントをありがとうございます!!
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。
お仕事お忙しい中、本当にありがとうございます^^*

まずは、お写真のこと!
PCが使用できるようになってすぐに
お写真送って下さり、ありがとうございました!!
ごめんなさいね、私の時間に合わせてだったから
バタバタさせてしまいましたでしょう??
みんなのかわいい写真がいっぱいで送って頂いて
すごくすごくうれしかったです^^*
あと1日ずれていたら実現できなかったので
PC復活と重なったこの奇跡に感謝です^^☆

楽しいクリスマスパーティーは
かれんちゃんちをほぼ貸し切りで*^^*
なんだか自宅にいるような雰囲気で
ランチして、ランを使用して、またカフェに戻って休憩して
最後にもう一度ランを満喫して〜♪
すごく居心地が良かったですね!!!
またみんなで行きたいです〜^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-01-23 11:28
つづき♪

室内ランの5ワン集合の写真、すごくステキでした☆
私も登場させて頂いちゃって〜♪
それぞれの自由な動きの中、重ならずランの雰囲気を捉えた
ステキなお写真を本当にありがとうございました!!
私の写真なんて、まだまだですよ〜〜〜。。。
でも、かわいいお友達を撮りたい!という気持ちが
先走って(笑)写真を撮りまくってしまいます^^;
みんなに嫌われないといいなぁ。。

そしてそして!!!
私の誕生日にステキなプレゼントをありがとうございました!!!
健太ママ〜!私、こちらのかわいい柴犬さんグッズ
今まで見た事なかったです〜〜!!!
見つけて下さってありがとうございます^^*
今回も手作りのビーズ作品を頂いたりパパさんからの
サプライズプレゼントなど、たくさんのお気持ちに感謝です☆

そして、もうすぐ〜☆
楽しみです^^*