雪やこんこ *

今日、お昼前から降り出した雪・・

b0239176_18472468.jpg

我が家のベランダからの雪景色です^^* ←龍米ママさんおうち見えますでしょ??

歌に「犬は喜び庭かけまわり〜♪」とありますが
うちのけんしろうさんは雪が嫌いです^^;

b0239176_18473957.jpg

日中、お散歩へ出た時も
すぐにお隣りのマンションへ駆け込もうとしてました^^

けんしろう「ボクを助けて下さい・・」

b0239176_18474975.jpg

10分で家に戻りましたよ^^;

b0239176_18475985.jpg

以前、実家で雪道をお散歩した時も
楽しそうに走っているように見えて実は雪から逃げたがって
なんとかしてよ〜!って走ってました →動画はこちら

b0239176_1848947.jpg

マンションへ帰ってきてほっとしたお顔^^*
いや、放心状態かな(笑)

さてさて!
雪初体験のゆりあさんはどんな反応するかな!?

けんしろうのちょっと小さめのダウンを着せて
いざ、出陣!!!

b0239176_18482351.jpg

お兄ちゃんよりも頑張って
公園の入口まで歩きました^^*

b0239176_18483384.jpg

しかし・・
大小あっという間に用を足して・・

b0239176_18484299.jpg

ゆりあ「もう帰りたい・・ 」

b0239176_18485163.jpg

フリーズしてしまいました^^;
帰りは抱っこでおうちへ!
我が家のわんこたちはどちらも雪が苦手なようです。。

実家で飼っていた柴犬ゲンは雪が大好きで
私が小学生の頃、一緒に雪遊びをいっぱいしたものです!
そう言えば、ムツゴロウ王国に憧れて、雪山から犬ぞりもさせてたなぁ^^;

江東区生まれ葛飾育ちの
けんしろうさんが帰宅後一番にやったことは・・

b0239176_1849257.jpg

毛布の山へダイブ!!!

「お江戸の犬だね〜」って
富山のお姉ちゃんにまた言われちゃうよ〜!

外で遊べない分
うちの中で発散するうちの兄妹たち〜

b0239176_18491319.jpg

けんしろう「おうちが一番だよ!」

b0239176_18492196.jpg

だそうです^^;

そう言えば!
関東に大雪警報・注意報がでているというのに
うちのおヒゲさん、今夜新年会って言って出勤しました・・

こんな雪道、酔っぱらって帰ってきたら
すってんころりんだよ!!!

*END*

応援ありがとうございます^^*
すってんころりんの前に
千葉駅でまた迷子にならないといいけどね!の
ぽちっとどうぞ宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-14 19:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by イベリコ(ブー) at 2013-01-14 22:12 x
あれまっ!けんゆりコンビは雪が苦手!?
海斗は大喜びで走り回ってました
写真撮ったけどブレブレで使い物にならず。。。。
ついてく私は慣れない雪道でぺっぴり腰(^-^;
ご主人無事に帰還出来るかな?!
Commented by 龍米ママ at 2013-01-14 23:10 x
見えます見えます!我が家(笑)
さっき、手ふって見えたの、めっちゃ面白かったですね♪
なんだか子ども心が刺激されて?ワクワクしましたo(^o^)o

そっか!けんちゃん、富山の雪経験者だもんねー!
でも、江戸のワンコだからニガテか、可愛いです(*´∇`*)
ゆりあちゃんも、早々に用を足して帰りはダッコ♪固まっちゃった姿が可愛い♪
足つめたかったかな(*^^*)

龍米は、あのあと無事に散歩を終えました(^o^)v
楓ちゃんとパパさんに会えましたよ♪♪
龍が歩きたがらないのでは?と心配しましたが、散歩になるとへっちゃらみたいで、楽しそうに歩いてました(*^^*)

明後日の水曜日、何もなければ、どっかにランしに行きませんか?
Commented by neri-ken46 at 2013-01-14 23:29
イベリコ(ブー)さん♪

海斗くんは、雪に大喜びなんですね〜♪
いいなぁ〜^^*
雪の中を嬉しそうに駆け回ってくれる姿を
期待していたんですけど・・
全然ダメでした(涙)
海斗くん、真っ白な雪と一体化したかなぁ*^^*
ブレブレになっちゃうほどはしゃいだなんて本当に羨ましい!!

午後から吹雪になってしまって
カメラ壊れるじゃないかとヒヤヒヤしました〜!
なので、雪の中で良い写真を〜☆
という希望は捨てて、撮れたらOK的な感じになっちゃいました^^;

おヒゲさん、今のところまだ帰ってきません〜!
ホント、大丈夫かしら???
病院から連絡か、迷子の連絡か、それとも無事帰宅か!?
Commented by neri-ken46 at 2013-01-14 23:42
龍米ママさん♪

先ほどはお付き合いありがとうございましたっ!!!
いや〜♪楽しかった〜♪♪
肉眼で確認できて、感動^^*
カーテン開けたり閉めたり〜♪
手を振ってみたり跳んでみたり〜♪
ほんと、子ども心が刺激されてワクワクしちゃいました*^^*

お!龍くん、すごいっ!!!
ヘタレけんしろうとは違いますねっ!!!
けんしろうは夜散歩も雪を避けて歩こうと必死で
避けたつもりが、雪解けの水たまりにハマって
余計ひどい目にあってました^^;
ゆりあは野生の血が騒ぐかな!?って期待したんですが
残念ながらフリーズでした。。

わお!楓ちゃんとパパさんにお散歩で会えたんですね!!
TVに夢中になって、少し出遅れてしまって・・
私もその場に居合わせたかったです!!!

水曜日、ぜひぜひ♪
明日にでもまたメールしますね!!!
Commented by shibakoume at 2013-01-15 10:24
あはー、うちと同じような反応・・・
犬は雪好きでしょ?!と無理やり小梅を雪山に放り投げても、固まってしまいました。

旦那さま、ちゃんと帰ってこられました?
うちのおいちゃん、昨日は結婚式に行っていて、
家まで歩いて5分のところから、タクシーに乗って帰ってきました。
Commented by neri-ken46 at 2013-01-16 01:42
5丁目さん♪

小梅ちゃんも、雪だめでしたか*^^*
柴犬は日本の犬だし、冬に対応できるだけの
ダブルコートも持ってるというのに
雪と言うものに、反応が薄い都会柴たち^^;
この現象は増加傾向ですかね???

おいちゃんは、結婚式っ!!!
それは避けられないお出かけでしたね^^
その5分の距離も昨日は命とりでしたもんね!
おいちゃん、ナイス選択ですっ!!
うちのダンナさんは無事帰ってきたんですけど
最寄り駅沿線は座って帰れないからと
ちょっと離れた沿線の駅で下りて
この雪道をわざわざ歩いて帰ってきました^^;
何度もこけそうになったそうな〜。。