新春 * 柴ダービー

お正月 みなさまいかがお過ごしですか??

わが家は ダンナさんが元旦以外ずっとお仕事
その元旦はおうちでごろごろしたり
ちょっと出かけたりしているうちにあっという間に終わってしまいました

でも、久しぶりにおうちでのんびり過ごすダンナさんに
けんしろうもゆりあも甘えん坊できてうれしそうでしたよ^^*

お正月のお料理は
富山の母があれこれ作って送ってくれたので(ありがたや!)
私が作ったのはお雑煮のみ^^

b0239176_11553696.jpg

わが家のお雑煮は
えびとすり身に三つ葉と柚を散らしたシンプルなものです^^*

そして新年2日目の昨日は
パパさんが同じくお仕事の龍米ちゃん兄妹と
30日に雨が降って走れなかった分も走ろう!と
新春ランをしにすいらんグリンパークへ行ってきました♪

今回はわが家の車が念願の3色柴号に!!

b0239176_11595691.jpg

龍米家も以前はわが家と同じ車だったので
龍くんも米ちゃんも覚えてるかな〜??

b0239176_120740.jpg

な〜んてウキウキ出発したのですが..
この後 米ちゃんに悲劇がーーーーーーー!!!!!

b0239176_1202067.jpg

その模様は 龍米ちゃんblogをご覧下さい*^^*→こちら!

仕切り直して 米ちゃんがいつもの定位置に〜♪ ←サイドミラーに注目です!

b0239176_1203273.jpg

愛しの米ちゃんとドライブしたいから
うちも龍米家と同じ車にしようよ!と けんしろうに言われちゃいそうです^^

米ちゃんの体調をママさんと心配しましたが
ランへ到着するとこの通り元気に!良かったーーー!!!

b0239176_120465.jpg

遊んでいる中で
4柴さんが一緒に走りはじめました^^*

b0239176_12191.jpg

途中でバラバラになっちゃうかな〜
と、思っていたのですが..

b0239176_1212172.jpg

どんどん足並みが揃いはじめて〜♪

b0239176_1214044.jpg

パッパカパッパカ〜♪

b0239176_1215291.jpg

柴ダービー^^*

お正月から爽快な走りが見れて
良いことがありそうだわ〜♪

堂々一着でフィニッシュした龍くんが
なぜか一目散に逃げようとしています!!

b0239176_122398.jpg

その理由は..

インコースから反則技をかけていた
黒い荒れくれた競争柴のせいかな(笑)

b0239176_122134.jpg

お昼前に出かけたので
ランチはすいらんのレストランで頂きました♪

b0239176_1222766.jpg

龍くん 「ここ美味しいもの食べれる場所だよね?」
米ちゃん「だよね〜♪」

b0239176_1223818.jpg

龍くんがかわいい笑顔を見せてくれました^^*

b0239176_1225110.jpg

ゆりあ「ママおいちいものたのんで!」

b0239176_1231948.jpg

けんしろう「ワクワク♪」

b0239176_1233069.jpg

ささみとケーキはんぶんこして食べましょ♪

食べてる写真は良いのがなかったので
イメージ画像の水を飲んでいる写真で*^^* ↓

b0239176_1234552.jpg

ママたちもごはんごはん♪

b0239176_124016.jpg

と、そこに龍米ママの軍鶏を狙っている龍くんが登場^^

b0239176_1242382.jpg

龍くん「それちょうだい!」

b0239176_1211087.jpg

お腹がいっぱいになると けんしろうおじさんは
自宅のようにお昼寝しはじめちゃいました(笑)

*つづく*

応援ありがとうございます^^*
次回はかわいいお友達の登場です♪
新春から柴ダービーでハッスルした けん&ゆりぃに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-03 14:00 | 柴祭り | Comments(8)

Commented by 龍米ママ at 2013-01-03 18:46 x
昨日は1日、一緒に遊んでくれて、龍米も私も楽しい年明けになりました♪
米が車を汚してしまい、本当にご迷惑をおかけしました・・・

そして、「柴ダービー」
もうこれしかないってくらいピッタリのネーミングです!!
爽快でしたね~(*^_^*)
そして、けんゆりママの撮る写真のすばらしさ!
またまた夫婦で「すご~い」と言いながら、(それぞれ)見ましたよ~♪

最近は、龍の食いしん坊が爆発気味(汗)
けんゆりちゃんのささみや、ケーキまで最後はたいらげてしまい、恥ずかしいですが・・・ありがとうm(__)m

ウルウルの瞳で美味しいものを待つけんちゃんに、鼻血ブーです♪
Commented by 3柴父 at 2013-01-04 07:21 x
先日はお疲れ様でした

ドッグランでは最初に解き放つとき、何故か皆で走り回りますね
3柴家はいつもこれを撮り損ねて沁みます(涙)

でもこれだけ近くで隊列を組んでるような距離感は珍しいですね
仲の良さが感じられ、とっても良い写真だと思います

3柴家ブログは来週くらいからボチボチアップしていきます!
Commented by ゆいママ at 2013-01-04 13:04 x
お久しぶりにおじゃまです。
年末年始楽しくお過ごしになられたみたいですね。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はお近づきになることができてとてもうれしかったです。
今年もゆいともどもよろしくお願いします。
Commented by シロ at 2013-01-04 17:00 x
3柴犬家にはその前にご挨拶、小雪ちゃんの写真をパチリしていました。隣で遊んでいました。そのあと、ユリアちゃんにあって、米ちゃんをパチリ、楽しいパチリでした。本当に素敵な走りですね。皆仲いいですね。柴では珍しいですね。家は猛烈に遊びまくります。偶然に会えて、嬉しかってです。
Commented by neri-ken46 at 2013-01-04 21:07
龍米ママさん♪

ママさん、龍くん米ちゃん!
2日はとっても楽しい時間をありがとうございました^^*

米ちゃん、辛かったの一生懸命我慢してたんですよね。。
早く気がついてあげれば、良かった。。
米ちゃんのこと、我が子同然に思ってますから!!!
車より、米ちゃんの体調が一番心配!!!
その後、元気にランしてくれて本当に良かった^^*

「柴ダービー」は、ママさんが「競馬みたいっ!」って言っていたのを
ヒントにつけちゃいました*^^*
4頭でこんなに揃って走ったのは初めてでしたから
大興奮でしたよね!!!!圧巻でした!!!!
新年から、良いものを見せてくれた
龍米ちゃんけんゆりに、ありがとうです〜☆

龍くんが、笑顔を見せてくれること
今年もたくさん見つけたいですね^^*
うちの兄妹は、満腹中枢働きすぎで
あんまり一度に食べられないので、わんこメニューを
余らしてしまう事が度々なんです。。
龍くん、これからも手伝ってね!!!!

けんしろうのこの写真、たれ目ぶりがよくわかりますね^^
1.2才の頃はいつもこんなお顔で過ごしてたんですよぉ〜!!
Commented by neri-ken46 at 2013-01-04 21:23
3柴父さん♪

2日は、新春ランに参戦ありがとうございました^^*
かわいい3柴ちゃんたちに新年早々会えて嬉しかったです!

わかりますっ!!
ドッグランへ解き放った瞬間、みんな猛ダッシュ!!
うちも、ゆりあが来てから、順番にリードを放しているうちに
この瞬間を取り損ねてしまって^^;
3柴ちゃんたちのリードを放す3柴家の場合は
ますます難しいですよね^^

この隊列を作った走りははじめてのことで
見ているこちらが嬉しくなりました^^*

3柴ちゃんは、ご旅行ですね!!
旅行後は疲れがでますし、ゆっくりとアップされて下さいね!!
楽しみにしております^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-01-04 22:01
ゆいママさん♪

あけましておめでとうございます!!

ご実家でゆっくりお正月を迎えられましたか^^*
こちらこそ、昨年はオレンジさんでお会いできてから
その後、ランやカフェでたくさん一緒に遊んで頂けて
とてもとても嬉しかったです♪♪

2013年もどうぞよろしくお願いします!!!
ゆいちゃん、よろしくね^^*
Commented by neri-ken46 at 2013-01-04 22:01
シロさん♪

昨年、小春ちゃんに会いにシロさん宅へお邪魔してから
久しぶりにシロさんご家族にお会いできて
この偶然にびっくり&とてもとてもうれしかったです^^*
かわいい仔犬ちゃんたちの卒業を待って
ご家族でのんびりお正月はご旅行されていたのですね!

シロさんは、以前一緒に暮らされていた白柴のシロくんのお名前を
blogネームにされるほど、シロくんが大好きなんですよね☆
米ちゃん、小雪ちゃん白柴さんに会えて喜ばれていた
シロさんを見れて、こちらも嬉しかったです♪