柴祭りアゲイン *last

とうとう今日で柴祭りアゲイン最終回となりました
長々お付き合いありがとうございました^^*

で..
その最終回に行く前に
昨晩の我が家の酔っぱらい祭りのお話に少々お付き合い下さい^^

昨夜、忘年会から深夜遅く帰宅したうちのダンナさん
ずいぶんお酒にのまれた様子で(笑)
ふらふらしながらリビングに入って来ると..

「よく帰って来れたよ〜 ほんとよく無事に帰ってきた〜」
と、繰り返し何度も何度も同じ事を! ← 繰り返すのは酔っぱらいの特徴ですよね^^

有楽町から千葉までの道中
酔っぱらいの足での帰宅は それはそれは大変だったのだろうと思い
そうかそうか、無事帰ってこれて良かったよ、と話を聞いていたら..

「目が覚めたらさ、千葉駅に着いててさ
なんかさ、歩いてたらさ、出れなくなっちゃってさ 本当無事に帰れて良かったよ〜!」

と、しみじみ語ってるんですけど..

え??有楽町からの道中で 無事帰宅できるか心配だったのはそこ!?
なぜ毎日利用している駅で迷子に???????

真相はよくわからないんですけど
とりあえず改札口に辿り着けずに困ってたみたいです、最寄り駅で(笑)

けんしろうもゆりあもダンナさんの目の前に座って
一生懸命酔っぱらいのお話をふむふむ聞いてましたよ^^

あとはしきり
「とりあえず笑いは多少とってきたからっ!!!!」も連発してたけど
一体忘年会で何して来たんだろ(笑)

***

さてさて!

3柴父さんが
1時間貸し切りでおさえて下さったランへ移動した柴っこたち♪

b0239176_20324964.jpg

坂のラン!

b0239176_20501889.jpg

自然あふれる場所は
時にけんしろうおじさんを燃えさせるようで^^
久しぶりにゆいちゃんにアタックしてました♪

b0239176_2051423.jpg

ゆいちゃん「やるなら相手するわよ!」
けんしろう「お手柔らかに〜!」

b0239176_2051499.jpg

頭の上がらない ゆいちゃんに相手してもらえて
けんしろうもルンルン〜♪

b0239176_20524696.jpg

そんなお兄ちゃんを見て..

旺くん「ゆりあちゃんどうしたの?」
ゆりあ「お兄ちゃん またウワキしてる!」

b0239176_20532821.jpg

このランの中で
局地的にわんこたちが引き寄せられる場所がありました!

最初に見つけたのは
イタグレのそらくんーー!

b0239176_2047573.jpg

そらくん「クンクン.. この香水いい香り!体につけなくっちゃっ!」

香水好きのゆりあもチェックチェック!

b0239176_20475422.jpg

そらくんがスリスリしようと芝の上にごろ〜んすると!

このスポットが急激な坂の途中だったため
そらくんはそのままコロコロ〜と転がってしまいました^^

b0239176_2048723.jpg

そらくん「うわぁ〜〜!」

その後 米ちゃんと琳久くんも加わってクンクン..
このスポット 本当に局地的に大人気でした^^*

b0239176_20483323.jpg

日が傾いてきたので
イタグレそらくんは寒さの限界に!!

そらくん「ママのおヒザはあったかいんだぁ〜!」

b0239176_20444437.jpg

クマっ子に変身〜!の
ゆいちゃんのかわいい弟くんもお付き合いありがとうね^^*

b0239176_20445028.jpg

貸し切り時間も終了となり
名残り惜しいですがここで第2回柴祭りは終了となりました!

b0239176_20433724.jpg

最後はみんなでおやつtime♪

b0239176_20425479.jpg

虎太郎くんの伸び上がって
おやつを食べる姿がかわいい^^*

b0239176_2042377.jpg

みんな!みんな!
楽しい時間をありがとうございました〜♪♪

b0239176_2042823.jpg

次回の第3回柴祭りを楽しみにしていま〜す!!
体調不良で今回お休みだったうずちゃん
今度は一緒に走ろうね^^*

みんなとバイバイした後は
広大なすいらんのドックパークを
龍くんと米ちゃん&けんしろうとゆりあ兄妹貸し切りで遊びました♪

こちらアップダウン広場♪

b0239176_20414331.jpg

米ちゃんはど〜こだ!?

b0239176_20405833.jpg

人には登れない崖の上で
米ちゃんとゆりあはルンルンしてます^^

b0239176_20404244.jpg

龍くんと米ちゃんなんて
角度の鋭い場所で追いかけっこ*^^*

元気いっぱいの米ちゃんも
最後の最後にはランでお休みモード^^*

b0239176_20395789.jpg

帰りの車でも寝ていて..
米ちゃんが車で寝るのはマザー牧場以来の出来事らしいですよ^^

b0239176_2040148.jpg

最後はすいらんのレストラン脇にあったツリー前で
4柴を撮ろうと思いましたが 揃わなかったので^^
米ちゃんにモデルになってもらいました^^*

*END*

我が家の酔っぱらい祭りのダンナさん
記憶ないけど帰りの道中にFacebookに写真3枚も
投稿していたそうです^^
見せてくれたけど、すっごいブレブレでしたよ(笑)
本日もどうぞぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-29 22:00 | 柴祭り | Comments(8)

Commented by 龍米ママ at 2012-12-29 22:57 x
坂のエリアも、アップダウン広場も、柴っこたちはとっても気に入ったみたいで、良かったですよね~♪
ゆいちゃんとけんちゃん、黒柴どうし体格も大体同じだし、遊べて良かった良かった(*^_^*)
匂いの元は何だったんでしょうね~!
そらくん、転げ落ちちゃったんだ(笑)かわいい!!
崖での、野生児ゆりあちゃんは、まさに目の色が変わっていて、とっても楽しそうでした♪あまりにも伸び伸びと遊んでいたので、見ているこちらも幸せになりましたよ~(^o^)

明日は今年最後ラン、楽しみましょう♪♪

旦那さんの可愛らしい酔っ払いエピソードも、それをフムフムと聞いている優しいけん&ゆり&ママさんも、想像して癒されます~♪
Commented by neri-ken46 at 2012-12-29 23:32
龍米ママさん♪

わんこたちにとっては
坂は楽しみの一つのようで満喫してましたね♪
龍くん米ちゃんが、崖の上でも
いつもの追いかけっこする姿にニンマリでした^^

ゆいちゃんに久しぶりに遊んでもらえて
けんしろうもうれしかったようです^^*

本当に、あの匂いは一体なんだったのでしょう??
そらくんのすりすりしながら坂を下る姿
かわいかったですよぉ♪

ゆりあは、キツネ化してましたね(笑)

明日はいよいよ年内最後のラン!!
楽しみましょうね!!
天気予報、変わらないかなぁ。。。

酔っぱらい話、笑えますでしょ???
深夜1時過ぎのけんゆり家の出来事でした(笑)
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-12-29 23:54 x
柴祭り記事楽しかったです♪
皆フレンドリー柴っ子でちょっと羨ましいです。

ご主人も楽しい飲み会だったみたいですね。いつも使ってる千葉駅で迷子!?
今駅構内は改装工事中だからかな~ (笑)
Commented by 3柴父 at 2012-12-30 07:38 x
ご主人の酔っ払い行動は3柴父は手にとるように判りますよ!
電車、千葉止まりで良かったですね
会社の先輩で酔って家に帰る途中に自宅前からククシー拾って最寄りの駅まで行き、駅から歩いて帰って来たと言う人が居ました(笑)
3柴父も似たような経験有りますよ(笑)
泊めて貰った先輩が居なくなって焦ったと言ってました
自宅前で迷う人も居ますから(大笑)

柴祭、皆で愉しく遊べて良かったです!

次の新年会ではケン、ユリパパさんにも会ってみたく成りました!
Commented by 扇ちゃんママ at 2012-12-31 06:48 x
柴祭り~楽しかったです。
参加できませんでしたが、ヤッパリ皆が
楽しそうに遊ぶ姿は、癒されますねぇ♪

飼い主さん達の笑い声や大声が
いっぱい聞こえてきました。

今年は青葉でたくさん遊んで頂き、有難うございました。来年もまた、遊んでくださいね(>_<)
そしてまた楽しいblogも電車の中で
ニヤニヤしながら読ませていただきます。


ではよいお年を~(^-^)/
私は頑張って夢と魔法をかけに行ってきます。
Commented by neri-ken46 at 2012-12-31 14:00
イベリコ(ブー)さん♪

柴祭り記事、見て下さりありがとうございます^^*

11柴いて、ケンカやケガがなく
遊べるってなかなかないですよね!!!
最近おこりんぼうのけんしろうもこの日は大丈夫で
ほっとしています^^*
他のわんちゃんが遊ぶエリアでは遊ばず
貸し切りだけで遊んだのがとても良かったように思います!
色んなわんこが出入りする空間はやっぱり
犬たちが興奮しますもんね。。

主人は..
よ〜く聞いてみると普段絶対行かない反対側の出口(千葉公園側)に
行っちゃったようです(笑)
そうそう!構内改装工事しているから
どこ歩いてるのかわからなくなっちゃったのかな?と
私も思いました^^
Commented by neri-ken46 at 2012-12-31 14:10
3柴父さん♪

本当に千葉止まりでよかったです^^
そのまま外房や内房
成田方面へ行ってしまう電車もあるので^^;

えーーー!!!
自宅前までせっかく行ったのに
タクシーを拾って駅に行っちゃって
わざわざ歩いて帰って来ちゃうなんてーーー!!!
すみません。。3柴父さんの先輩なのに..
私、笑いが止まりません〜〜〜(笑)
しかも、3柴父さんも同じような経験が!?
つまり.. 慣れた場所(自宅前や最寄り駅)が
案外トリックになってしまうんですね(笑)

楽しかった柴祭り
2013年もまたどうぞよろしくお願いします^^*

けんゆり父は人がお休みの時に働く職業なので
なかなか参加できませんが、生活の中のネタ!?で
たびたび出てきますので、どうぞ宜しくお願いします^^*
Commented by neri-ken46 at 2012-12-31 14:24
扇ちゃんママさん♪

柴祭り記事もついに最終回を迎えました^^*
見て下さり、ありがとうございます♪

わんこたちが楽しそうに走ったり遊んだりする姿は
見ているこちらが、とってもとっても癒されますね☆

こちらこそ、今年はたくさん遊んで頂き
ありがとうございました!!!来年もよろしくお願いします!!
そして、昨日扇ちゃんママさんからのクリスマスプレゼントを
龍米ママさんを通して頂きました!!
けんしろうとゆりあだけでなく
私にもお菓子を!本当にありがとうございます^^*

今日も夢の国でお仕事だったのですね!!
朝早くから、本当にお疲れ様です!!!
お仕事を頑張っているママさんの電車の中の楽しみになれるよう^^
けんしろうとゆりあとおもしろい記事を頑張って作りますので(笑)
来年も遊びに来て下さいねーーー!!!!

扇ちゃんfamilyのみなさん!
どうぞ良いお年をお迎え下さい〜☆