人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *

明日でゆりあがブリーダーから放棄されて1年になります

昨年の今日までは
そのブリーダーの元にいたということです

柴成犬メス10匹
柴子犬4匹
柴成犬オス5匹
チワワ5匹
ダックス1匹

が、そのブリーダーによってセンターへ持ち込まれたのです。。

どうしてそんなことを..
とてもとても許せない行為ですが..
犬猫たちのために想いと行動を持って対応して下さっている
ボランティアさんのいるセンターへ連れてきてくれたことだけは
感謝しています。。
悪徳なブリーダーによって殺されたり山へ捨てられたり..
現実にある話ですもんね。。

ゆりあのそして仲間たちの命が繋がるかどうか
紙一重だったかもしれない昨年の今日..
命ある今に本当に本当に感謝しています。。

年末は昨年のゆりあたちのように
センターへたくさんの犬猫が持ち込まれると聞いています

こちら → *ココニャン一家の縁結び *が
ゆりあがお世話になったセンターのボランティアさんのblogです
もしわんちゃんねこちゃんを家族にと考えている方が身近にいらっしゃったら
お迎えを待っているこの子たちの存在を教えてあげて下さい!
よろしくお願いします!!!

*ココニャン一家の縁結び*さんの昨年の12/23頃の記事に
放棄された後のゆりあたちの様子が載っています
お陰さまでみんなセンターから出る事ができましたが
この記事を見返すたびに胸が痛みます。。

ココニャン一家の縁結びさんのblogは写真や記事を転載することは禁止されています*

人と犬の結びつきが強く
飼い主さんからたくさん愛情をもらって
フレンドリーでかわいいわんちゃんの多い世の中になりましたが..

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21162887.jpg

人の愛情を知らないわんこたちは
人が怖くて怖くて..
自分から近寄ることもできず
威嚇して吠えたり、びびりで隠れてしまったり..

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21171783.jpg

そういう犬たちは
残念ながらお声がかかりにくいのが現実です。。

でも、そうなったのは
その犬たちの性質が悪いからでしょうか。。

絶対にそうではないはずです!

関わる人が作り出した悪い環境によって
そうならざる終えなかったのです。。

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21172823.jpg

うちのゆりあも
私を怖い存在の*人*から*飼い主*として
信頼してくれるまで本当に時間がかかりました。。

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21171618.jpg

写真にあるように
サークルの隅にひっついて体を震わせていましたし
尻尾はいつもお尻の中に巻き込んでいましたし
初めてのお散歩は歩けずにほふく前進でしたし〜(笑)

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21172791.jpg

正直に言いますと..

よくアレまみれになっていたゆりあを
きれいにしてあげたいと頑張れば頑張るだけ逃げられて..
(三段跳びしてまで必死に逃げ回ってたんです。。)
想いが通じない歯痒さから
「もう知らないから!」と言ってしまったことも実はありました。。

今思うと、なんてバカなことを..

近寄りすぎず
でも、離れすぎず
心を開いてくれるまでじっと見守る事の大切さを
ゆりあに教えてもらいました

そして..

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_211750100.jpg

その先にあったのは
ゆりあのこの笑顔!!!

ゆりあがブリーダーから放棄された日 *_b0239176_21175930.jpg

何よりも私のご褒美でした^^*

人の愛情を知らないという事は
その犬にとって
どれほど不自由な日々になってしまうか..

ゆりあを迎えた頃は
自分を励ますためにも良い事うれしかった事楽しかった事を
メインにblogに綴っていましたが
実のところは、なかなか大変なこともありました^^*

でもでもでもでも
その大変さを吹き飛ばしちゃうくらい
心が繋がった時の喜びは大きくて
ゆりあに出会えた事に本当に感謝しています

協力してくれた
ダンナさんとけんしろうにも感謝です

どうかこの年末に
あたたかい家族に迎えられる
わんこにゃんこたちがたくさんいますように...

ゆりあの命が繋がった日に
ちょっとまじめなblogを書いてみました^^*

*END*

応援ありがとうございます♪
まじめなblogを書いている横で
当のゆりあさんはお腹を出して寝てますが..
そんなお気楽ゆりあに
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

by neri-ken46 | 2012-12-20 23:00 | ゆりあ