ぱぽーはんじゅ *

11月最初の週末
親友のmちゃんと息子のこうちゃんが
遊びに来てくれました^^*

b0239176_14301247.jpg

GWにみんなで集合した以来だわ〜
こうちゃんは8月で3歳になりました♪

b0239176_14302361.jpg

お顔つきもしっかりして
たくましい男の子に成長中です!

b0239176_14303495.jpg

「おやつあげてくれる?」ってお願いをしたら..

b0239176_14311054.jpg

けんしろうとゆりあ
順番におやつをあげてくれた こうちゃん^^*

b0239176_14312298.jpg

最後の方は
同時におやつを食べられるようにと
両手にひとつずつおやつを持って
ふたりに配ってくれていました ←小さな指で一生懸命2つのおやつを準備してますね♪

b0239176_14313450.jpg

なのにー!おやつケースをガン見中の兄妹たちは
こうちゃんがこんなにもふたりに気を配ってくれているというのに
おやつを取り合ってケンカをはじめちゃいました^^;

小さい子の目の前で
本気でギャウギャウギャウーーーーーー!!!
せっかくわんちゃん大好き!に育っているこうちゃんのトラウマになっては..
けん&ゆりぃに厳重注意!!!!
と 間に入っていこうとしたら..

「こらーー!!!ケンカしちゃだめでしょうーー!!!!」

こうちゃんがふたりに思いっきり喝を入れてくれました*^^*

b0239176_143282.jpg

うちの兄妹たち
こうちゃんの迫力に負けて..

「ごめんなさい もうしません.. 」

シュンってなってて笑えました^^*

b0239176_14323353.jpg

わんこのケンカって
大人でも怖いなって思う時あるのに
こうちゃん ホントすごいなぁ〜!!!

b0239176_14324353.jpg

11月が誕生月の私に
いちじくの美味しいケーキと
こうちゃんのかわいいお歌をプレゼントしてくれました〜♪

b0239176_14325435.jpg

照れながら歌ってくれる姿が胸キュンでした^^*

あ!ロウソクの数字はどうぞスルーしてください(笑)

b0239176_1433799.jpg

お仕事と育児を
いつも笑顔で頑張ってるmちゃん
mちゃんは楽しいことを見つけるのがとっても上手で
一緒にいるとこちらも笑顔になっちゃうしパワーが湧いてきます!

b0239176_14332384.jpg

mちゃん!こうちゃん!楽しい時間をありがとう♪
また遊びに来てねーーーーー!!!

そうそう!
タイトルにしたのに忘れるところでしたっ!!

こうちゃんは何かにつけて
「はんじゅう」って言う言葉を使っていました
mちゃんにも何のことかわからないそうで
うちのおヒゲさんにお手紙を残していってくれた中にも
「ぱぽーはんじゅ」という呪文のような言葉が^^*

b0239176_14333751.jpg

けん&ゆりぃにお土産もありがとう^^*

b0239176_14334882.jpg

さっそく頂きました!

b0239176_14335755.jpg

最後に ちょっとヘタレなお兄ちゃんの姿を(笑)

大きいおやつの食べ方を
6才になっても習得できていない けんしろうは..

大きいおやつを貰うと
一目散にどこかに隠そうとします^^;

b0239176_14341451.jpg

この時は ベットの毛布の中に
鼻で押しやって 隠したつもり ←見えてますが(笑)

b0239176_14342329.jpg

細かく分解して あげました^^*

ゆりあは横でそのままガツガツ食べてましたよ!

*END*

応援ありがとうございます❤
ぱぽーはんじゅはどんな呪文の言葉!?
こうちゃんに聞いてみたい方
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-16 23:45 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

Commented by ゆいママ at 2012-11-18 01:28 x
ちびっことわんこが仲良くしてる姿本当にほほえましいですよね(*^_^*)なごむな~
そしてけんちゃんのお菓子かくしの術、、、すぐみつかっちゃいますよ~。かわいすぎる(笑)
そのままにしておいたらいったいどうするのかしらん。みてみたい~なんて意地悪な私です。
スルーするべきところですが、溶けかかっていますが、これは!もしや!うふふ!お馬さんですか?
私もじゃじゃ馬です。
明日のお出かけ気持ちのいいお天気になるといいですね。
(わが家も明日は目白へお出かけです。ゆいは留守番ごめんね。)
Commented by 龍米ママ at 2012-11-18 07:52 x
ほんとだ(汗)
けんゆりちゃん、オヤツBOXにロックオン(*≧∀≦*)
そして、ケンカの仲裁に入ったこうちゃん、すごいですねー!
確かにワンコ同士のケンカって、下手に入ったら怪我しそうで躊躇しちゃいますもんね!
ケンカするほどオヤツ大好きってのは、なんとも可愛い理由(*´∇`*)

けんちゃんの、オヤツ隠し可愛い!!
鼻で押しやっただけでも、満足したんでしょうね♪ふふふー♪

ママさん、お誕生日今月なんですね!おめでとうございます♪
ステキな1年になりますように~(o^-^o)
ママさんも、ゆいママさんも、お馬さんなんですねー!?まったくスルーしなくてごめんなさい(笑)
私はバードです(。-∀-)3歩あるいたら忘れます(^o^)v
Commented by neri-ken46 at 2012-11-19 17:28
ゆいママさん♪

大学時代の友人の子どもたちのおかげで
けんしろうもゆりあもちびっこが大丈夫になりました^^*
本当にありがたい経験です!
ちびっこ=優しいママ付き♪という法則が
けんしろうの頭に完璧にインプットされてますから*^^*

そうなんです〜^^*
お菓子かくし術もなかなかの間の抜けた感じで〜
隠して満足することはほとんどなくて
隠しては掘り起こして右往左往のエンドレスなので
途中で食べやすい大きさに分解するのが私の仕事^^;

そして...
きゃ〜〜〜〜〜〜!!!同級生〜〜〜〜〜〜!!!
ゆいママさんも、じゃじゃ馬メンバーだったとは^^*
溶けて見えなくなったら.. と少し思いつつも
昨年の誕生日にぞろ目を迎えてからは
年齢なんてもうじゃんじゃん言っちゃえ〜
的な感じになっております(笑)

昨日、目白へ行かれていたんですね!
風は強かったですが、晴天の中
ニコ家けんしろう家のちびっこチームは
とっても楽しいデートをしてきました♪
早くアップしたくてウズウズ〜!
ゆいちゃんと遊んだランの様子も早くアップしたいです♪
Commented by neri-ken46 at 2012-11-19 17:45
龍米ママさん♪

こうちゃんのたくましさに脱帽でした^^*
目の前で牙を見せてギャウギャウされたら
ほとんどの子は、泣き出すか
怖くてママの後ろに隠れると思うんですけど..
こらー!ケンカしちゃだめでしょう!!!と
ビシッと一喝してくれました!
そして、ケンカのたびに、こらー!って(笑)
↑実はおやつを取り合ってのケンカは一回ではなかったのです^^;

けんしろう、おやつの食べ方もなかなかのヘタレですよね^^*
小さいゆりあの方が、横でガツガツ食べてますよ〜
このヘタレさ故に、おやつを取られるという
強迫観念にとらわれておりまして(汗)
それで、ランでのおやつ時間のあの行動へ〜。。
誰も取らないってば〜 けんしろうさんよ〜
龍米ちゃんは、おやつの取り合いでケンカになったりしないんですよね!
ホント、お利口な兄妹です〜^^*

ありがとうございます♪♪
まだもう少しゾロ目でいられるので
この猶予をちゃんと味わっときます(笑)
龍米ママは、バードですか!!!!!
3歩歩いたら忘れるって〜^^☆
ってことは←干支を順番に言ってみてます*^^*
アイスクリームかな???
Commented by 龍米ママ at 2012-11-19 22:39 x
そっかー(o^-^o)
けんちゃんは、強迫観念でケンカモードになっちゃうんですねー!
龍米は、オヤツは待ってれば必ずもらえるもの。と思ってるようなので、気長に待つタイプです(。-∀-)
おりこうしゃなく、のんき!?

そうそう、アイスクリームです。早生まれなので、年が明けたら、すーぐ終わっちゃいますが(笑)
なんか、ゾロ目って貴重な感じがします♪人生で何回もないですしo(^o^)o
Commented by ゆいママ at 2012-11-20 23:08 x
きゃー同級生でしたね(*^_^*)
私はぞろ目を抜けてから半年ほどたっていますが、脱ぞろ目の世界へウエルカムです。
私はここ何年かは自分が何歳かよくわからなくなってたりして、無頓着になりました(;一_一)
龍米ママさんのアイスクリームの謎をとくのにけっこう時間かかっちゃいました。ほんと脳が老化していて・・・(>_<)
そして10歳差とうわさの龍米パパは?と干支を順番に言ってみましたが、混乱して?のままです(>_<)
Commented by neri-ken46 at 2012-11-20 23:18
龍米ママさん♪

龍米ちゃんのその気長に待てる
ゆった〜りした温和な性格、とってもステキよぉ^^*
けんしろうは、思えば私がブリーダーさんの所に
はじめて会いに行った時に(けんしろう1才の時)
自分より少し大きくて強そうなわんちゃんに
ボールを奪われるまいとして
隅っこに隠れて鼻をシワシワにしてボールを守っていた姿が
今もそのままだな〜って思い出しました
そして、更におじさんになって気難しくなっちゃって〜^^;

龍米ママは、早生まれさんなのですね!
と、言う事は←また順番に数えてます*^^*
学年は2つ違いですねん♪
そうなんです!ゾロ目ってなんだか貴重で
年齢がバレてもついつい公表したくなちゃいましたもん(笑)
Commented by neri-ken46 at 2012-11-20 23:55
ゆいママさん♪

同級生うれしいです〜♪♪
ゆいママさんは、春生まれなのですね^^*
もうすぐ脱ぞろ目の世界へお邪魔しますので
よろしくお願いしますねっ!!
アイスクリームの謎(笑)
その年齢の時に、そのアイスを食べなきゃって
職場の同級生の同僚と言ってました*^^*
自分の年齢に無頓着になるって、ちょっとわかりますよ!
私もとっさに出てこなくなるときあります^^;
龍米パパさんの10才差の干支は..!?
私も指折り数えて混乱中です(笑)