ながいながいお留守番 *

朝陽を浴びて
お耳ぴょこっとゆりあさん^^*

b0239176_2313399.jpg

ふぁ〜 みんなおはよ〜
あたち今日お兄ちゃんとお留守番なの

b0239176_2321449.jpg

ママが*おおさか*ってところに行って来るから
お兄ちゃんとイイ子で待ってなさいって〜

b0239176_23235.jpg

お・お・さ・か ってどにあるの??

お兄ちゃんに聞いてみたんだけど
今 ささみをお腹いっぱい食べてる夢見てるんだから邪魔しないで!って〜


b0239176_2323922.jpg

お昼寝してるうちに帰ってくるかなぁ〜
むにゃむにゃ〜


b0239176_2324649.jpg

ちょっとー!
日が暮れてきちゃったじゃないっ!

b0239176_2331736.jpg

いくらなんでも遅すぎよ!
お・お・さ・かってちばけんのどこにあるのよ!

b0239176_2333081.jpg

ゆりあさん
お・お・さ・か はね 千葉県にはないの..
大阪にあるの^^;

今日、日帰りで大阪へ行ってきました^^*
何しに行ったかはまた後日〜♪♪

久しぶりのながいながいお留守番だったので
玄関を開けたらリビングから飛び出してきました*^^*

b0239176_2335141.jpg

けんちゃん♪ゆりぃちゃん♪お留守番ありがとうね!

b0239176_2335458.jpg

こんなとき ふたりが一緒だと思うと
ちょっとほっとします^^*
けんしろうは私が働いている頃
いつもひとりで12時間以上待っていたんだもんね..

b0239176_234681.jpg

久しぶりに乗った東海道新幹線
日帰りだったので
東京ー名古屋ー京都ー大阪ー京都ー名古屋ー東京と
めまぐるしく変化していく景色にまだ目がチカチカしています!

*END*

写真の整理が間に合わず
ご近所隊のお出かけは明日に〜^^*

応援ありがとうございます❤
ながいながいお留守番を頑張ったけん&ゆりぃに
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-10 23:45 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

Commented by 龍米ママ at 2012-11-11 01:14 x
大阪行ってきたんですねー♪
後日の記事楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
ゆりちゃんは、ほんとにこんな事考えながら、首を長くして待ってたんでしょうねーかわいい子(*≧∀≦*)けんちゃんと一緒だから、安心してお出かけできますね!
ふたりにとっても、お互い励まし合いながらお留守番できるし♪♪
ほんと、一人ぼっちじゃないってステキ(^-^)v
Commented by shibakoume at 2012-11-11 11:42
日帰りで大阪、アクティブですね!
551の肉まんが食べたくなりました。
ふたりでお留守番しても、喧嘩しないようなのでいいですね~。
時々ふたりでプロレスしてたりするのかな。
カメラでも仕掛けてみたいですね!
Commented by Yushipapa at 2012-11-11 15:36 x
大阪日帰りお疲れ様です。
のぞみが早くなってるので、日帰りも苦にならなくなってますよね~!
お留守番は退屈だけど、ノンビリ眠っていい夢みれたかな( ̄∀ ̄)
Commented by neri-ken46 at 2012-11-11 23:14
龍米ママ♪

大阪&京都に、一ヶ所ずつ目的地がありまして
そこへ寄った以外は、ずーっと移動してました(^_^;)
日帰り旅行記、また読んでやって下さいね!
一ヶ所は柴犬関連ですよ~(*^_^*)
留守番中、きっとゆりあはこう思っていたでしょうね(笑)
今日は3時のおやつもないのかしら!?とか(笑)
真っ暗な部屋の中に
ひとりではなくふたりでいると思うと
それだけでほっとしちゃいます!
龍米家もそうかな(^^)v
ひとりぼっちじゃないって、本当にステキ♪♪
Commented by neri-ken46 at 2012-11-12 18:53
5丁目さん♪

日帰りで行って来ちゃいましたっ!
滞在時間は約7時間、新幹線&電車往復約6時間
お留守番は13時間くらいでした(^^)v
私は日帰りでしたけど、合流した姉は2泊3日
神戸、大阪、京都、奈良と三都ならぬ四都物語を達成して
昨日富山へ帰りました~(*^_^*)
551の豚まん.. 食べたかったなぁ〜。。

留守番中、どうしているのでしょうね!?
出かける前に、ベットの下とかおもちゃの間とか
ちょっとは暇つぶしになるかなぁ〜と思って
おやつやアキレスを隠していくんですけど
帰ってくると全部きれいになくなってるので
普段からおやつで睨み合ってますから(笑)
実は取り合いのケンカしてるかもしれません〜(^_^;)
カメラ仕掛けてみたいっ!!
Commented by neri-ken46 at 2012-11-12 19:14
Yushipapaさん♪

初コメントありがとうございます!
けんしろうとゆりあのblogへようこそ〜^^*

のぞみの速さには驚きましたっ!
東京から、2時間半で大阪ですもんね(^^)v
のぞみの座席横の壁には、PCや携帯の充電電源があるし
Wi-Fiも使えるので、暇になることなく
あっという間に着いちゃいました!
わんこたちも、知らない場所に行くより
留守番としては長いけれど、おうちでのんびりしている方が
安心していられますよね!
きっと、おやつと散歩とドッグランの夢見てたと思います^^*
Commented by 健太ママ at 2012-11-13 19:08 x
大阪日帰りお疲れ様でした☆
ネリちゃんのアクティブさは重々承知ですが。。
やっぱりびっくり!でした(笑)

久しぶりの長いお留守番。。
でも一人じゃないってホントに素敵ですね!
健太も昔はかなり長いお留守番をさせていた時期がありました。。
しかも迎え入れてからの2年間くらいは
ハウスで過ごす時間の方が長いくらい。。
ふぅが来てからハウスでのお留守番は
解放されることとなりました。。
今思うと可哀想なことしていたな。。
仕事にかこつけて。。
でもハウスは得意なことのひとつだし
幼い頃から過ごしてきたハウスは
寛ぎの場所の一つになっているようです☆

一人から二人への暮らし。。
もう崩せないカタチですね☆
Commented by neri-ken46 at 2012-11-15 21:41
健太ママ♪

えへへ♪
姉の関西旅行中に合流してきちゃいました!
姉と一緒に宿泊もいいなぁ〜と思いつつも
東京から片道2時間半で行けるなら
お留守番が多少長くなってもおうちにいられる方が
けんしろうとゆりあにとっても良いだろうし
日帰りで行って来るか!と^^*
仕事をしていた頃は、普段からお留守番ばかりなのに
休みの日までお留守番は可哀想、と
いつも連れ回していましたが(笑)
普段から一緒にいられるようになったことで
こちらもわんこを置いてのお出かけが少し心苦しくなくなりました!
何て言っても、ふたり一緒にいてくれますしね☆

健太ママも、健太くんをお迎えした頃
お仕事もお忙しくて色々と思いながら過ごされたことでしょうね。。
お留守番していたハウスが落ち着ける場所な、健太くん
健太ママが上手に健太くんを導いてこられたから
ハウスが嫌いにならなかったのですね^^*

健太くんとふぅちゃんが仲良く
健太ママのお帰りを今か今かと待っている姿
想像するだけで、きゅんっとなります〜☆

そうですね!
一人から二人への暮らし..もう崩せない形ですね☆