みんなが来てくれたよ♪

*2012.8.22*

ご近所隊のみんなと
我が家でお茶会をしました〜♪

*参加メンバー*

健太くん♪

b0239176_19574217.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_19575478.jpg

蓮次郎くん♪

b0239176_1958519.jpg

けんしろう&ゆりあ♪

b0239176_19584572.jpg

そして、mamaのみなさん♪

うちへ来てもらうのは
本当に久しぶりで
けんしろうはとってもうれしそう〜^^*

b0239176_19524313.jpg

「いらっしゃ〜い」←まず かおちゃんにデレデレ

b0239176_19525824.jpg

「いらっしゃ〜い」←そして 健太mama&楓mamaに甘えん坊

b0239176_19534973.jpg

「いらっしゃ〜い」←楓ちゃんには耳ズボ(笑)

mamaのみんなが
おやつを持ち寄って下さり
美味しいおやつと楽しいおしゃべりのスタート!

b0239176_19551471.jpg

かおちゃんが
みんなの名前入りのミニドーナツを焼いてくれました♪

b0239176_19552148.jpg

その中には
うちのダンナさん用にヒゲメガネドーナツもっ!!

b0239176_19553227.jpg

私は *KENSHIRO&YURIA*をパクパクいただきました!

テーブルの下では..

b0239176_19553544.jpg

みんなごろごろり〜ん*^^*

b0239176_19554579.jpg

のんびり過ごしてくれてうれしいな♪

おやつを食べた後は
蓮次郎くんのお昼寝time☆

b0239176_19581745.jpg

天使の寝顔〜☆

b0239176_1958543.jpg

あぁ〜 なんてかわいいんでしょう!

そして!
7月にお誕生日を迎えた
健太くん&楓ちゃんのお誕生会〜☆

b0239176_1959527.jpg

健太くんは7/8に11才☆楓ちゃんは7/15に5才☆のお誕生日を迎えました!

かわいいかわいいおふたりのお誕生日を
今年もお祝いすることができて 本当にうれしいです!

これからもご近所隊みんなで
ゆっくりゆっくり月日を重ねていきましょうね!

けんしろう「そろそろかな?」
楓ちゃん 「そろそろよ!」

b0239176_200345.jpg

玄関を見つめて何かを待っている ふたり(笑)

蓮次郎くんが
代表して言ってくれますよ〜

b0239176_2001322.jpg

「よし!お散歩いくぞー!!」

*そのお散歩の様子は明日につづきます*

お友達が遊びに来てくれて
うれしくってたまらなかったけんしろうに
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-04 21:30 | ご近所隊 | Comments(4)

Commented by shibakoume at 2012-11-05 08:11
仲良しご近所さん、いいですね☆
私は密かに楓ちゃんのファンです。
あのムチムチ感(失礼)、襟巻きの厚み(失礼)、カエル座り・・・。
かわうぃーです!
あ、もちろんけんちゃん&ゆりぃちゃんもね!
Commented by neri-ken46 at 2012-11-05 19:27
5丁目さん♪

ふっふっふっ
5丁目さんも楓ちゃんファンでしたか〜!
楓ちゃんファン、たくさんいるんですよ〜!!
襟巻き&カエル座りの他に
フセをしている時のお手手がまた魅力的なんですよ〜♪
それで、ゆった〜りした雰囲気なのに
スイッチが入った時の、バビューン!っていう
勢いとスピードがすごいんです!
そのギャップがまたかわいい楓ちゃんです^^*

小梅ちゃんのてんちゃんお泊まり編に
これからお邪魔しま〜す!楽しみっ!!
Commented by 健太ママ at 2012-11-13 16:12 x
むふふ☆
待っていました!ネリちゃんちでの楽しかったお茶会♪
ホントお久しぶりぶり~♪のネリちゃんちで
ウキウキわっくわく~でお邪魔させていただきました♪
しかもゆりあちゃんが家族になったカタチでの大集合だったから
尚更に楽しみでした♥

集合前にはみんなが安心して過ごせるようにと
ネリちゃんの隅々まで行き届いたアイデアの数々で
とっても楽しく穏やかに過ごすことができました☆
たくさんのお心遣いと
たくさんのおもてなしに感動でした☆
ドリンクやアイスなどなど☆
とってもとってもおいしかったです☆
ありがとうね☆

ゆりあちゃんにとってはドキドキの来客で
ノビノビしてもらうことができなかったかもしれないけれど
用意してくれた仕切りもあまり使わないまま
みんなすんなり溶け込めて
落ち着いて過ごせましたね☆
今度はゆりあちゃんに我が家にも来てもらう事♪
これが今後の一つの楽しみになっています♪
いつものエントランスだけでなく(笑)
中にも入ってもらわなくっちゃ♪

ネリちゃん☆けんちゃん☆ゆりぃちゃん☆
ぜひぜひいらっしゃ~い☆
Commented by neri-ken46 at 2012-11-14 23:35
健太ママ♪

健太くんと楓ちゃんのWバースデイお祝いの時には
ぜひわが家で〜♪と立候補させて頂いてから
随分日が経ってしまって〜^^;
ようやく念願叶いました〜☆
みんなが来てくれる♪と思いながらの日々は
とってもワクワク!
あれこれ考えるのが楽しくて仕方なかったです♪

バタバタしてばかりで
ちゃんとしたおもてなしもできませんでしたが
健太くんと楓ちゃんに参加してもらって
お誕生日のお祝いができたこと本当に嬉しかったです^^*

そして、ゆりあにとっても
とても良い経験をさせて頂きました!
こちらが考えているよりも
わんこたちはすんなりと空気に溶け込んでいて
あら?大丈夫だったね〜!と
驚かされました^^*
wanたちと蓮次郎くんとのふれあいもたくさんあって
これまた嬉しかったですね♪

わぁ!ゆりあもいつか健太くんのおうちへ〜♪
楽しみです〜☆
一度健太邸に足を踏み入れた後は
エントランスにお邪魔するだけでは
満足してくれなくなりそうですが〜(笑)
扉に向かって、開きたまえー!
っていうビームをずっと出してそう^^*