片想い *

秋晴れの今日!

青空を見ていたら
外でたっくさん太陽を浴びたくなって
けんしろうとゆりあと千葉城までのんびりお散歩♪

b0239176_17414953.jpg

その写真にのせて
最近改めてわかった 我が家の片想いのお話を!

b0239176_1741591.jpg

「後ろは千葉県庁だわん」

b0239176_174285.jpg

けんしろうとゆりあは朝晩いつも一緒にお散歩していますが
ちょっと気持ちのナイーブなお兄ちゃんが
お仕事のタイミングを外してばかりいる時や
私が食べ過ぎて 今日はたくさん歩かねば!な時
おひとりさまずつお散歩をすることがあります

b0239176_17425135.jpg

つい最近も
私の食べ過ぎに付き合って
けんしろうとゆりあ別々に夜散歩に出かけたのですが..

b0239176_17431375.jpg

そこでわかったことがあります!

けんしろうはひとりでお散歩に行けるとわかったら
それはそれはもう大喜びで
歩きながら何度も私の顔を見ては
ねぇ!楽しいね!楽しいね!!と語りかけてきます♪

b0239176_17432895.jpg

とにかく私とふたりっきりになれるのが嬉しいようで
そんな姿に、なんてカワイイ子だよ〜と
立ち止まってはなでなでしてしまいます←親バカ

b0239176_17434239.jpg

そして、次はゆりあの番!!と
うちへ戻ると..
ゆりあはダッシュで私たちの元へ..
いや.. けんしろうの元へ一直線にやって来て←私の事は眼中にありません(涙)
おかえりおかえりおかえりーーーーーー!!と
ぴったりくっついて片時も離れません

途中 珈琲問屋さんに寄ってtake outしました♪

b0239176_17435747.jpg

まぁまぁ ゆりあさん
ほら、ママとふたりだけのお散歩よ!
楽しみでしょ??と誘ってみますが
何だか迷惑そう..
私サイドの一方的な準備のもと
ひとまずお散歩へ出てみたものの..

なんていうか..
むすっ!として歩いてるんです(笑)

「春にご近所隊で見た桜の木も秋になったわん」

b0239176_1744759.jpg

お外に出るといつもはニコニコのゆりあですが
それは、お兄ちゃんが一緒だからこそなんですね〜

先日うちに来て9ヶ月を迎えたゆりあさん

9ヶ月前
ゆりあがうちの家族になってもいいよ!って思ったのは
そうだね、けんしろうお兄ちゃんがいたからだったね〜
私のことが怖くて怖くてたまらなかった時も
けんしろうに会いたくってリビングまで頑張って歩いて来ては
ぴゅーって逃げてたっけ(笑)

けんしろうと競い合って甘えん坊しに来てくれる
かわいいかわいい娘に育ちましたが
ゆりあにとって一番の存在は
けんしろうなんだなって改めて感じました

私のゆりあへの愛は永遠の片想いなのね!

b0239176_17442728.jpg

「そうよ!ママ、あたちはお兄ちゃんが一番なの!」

b0239176_17452594.jpg

うーん..
この片想いならありかなっ!!!

*END*

私とふたりのお散歩にはむすっ!
けんしろう兄ちゃんにはぴとっ!なゆりあさんに
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-26 19:01 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by 龍米ママ at 2012-10-26 21:20 x
今日は暖かくて青空がキレイで、お散歩日和でしたね~♪

ゆりあちゃん→けんちゃんの片想いのお話かと思いきや・・・
ママ→ゆりあちゃんの片想いでしたか(笑)
我が家にも片想いがふたつ。米→龍と、パパママ→龍。
あれ?龍だけモテモテ(-_-)

最後の寄り添った写真、とってもかわいい♪
けんちゃんもランではゆりあちゃんを守る、頼れるお兄ちゃんだし、とっても微笑ましい兄妹です!!
Commented by neri-ken46 at 2012-10-27 12:39
龍米ママ♪

昨日は朝からスッキリと晴れ渡っていて
良いお散歩日和だわ〜♪と、ルンルン歩いてきました!

へへへ、私のゆりあへの片想いでした(笑)
ふたりでお散歩行った時の、むすっとしたゆりあを見て
こりゃ、けんしろうには敵わないわ!と思いました〜

龍米家では、そうかぁー!
そういう片想いの図がふたつーー!!
龍くんってば、モテモテ♪
それでいて、つれない態度がまたまたナイスだわ(笑)
モテる男は、何もしなくてもモテちゃうのね♪♪
龍米ちゃんそれぞれの性格の違い、見ていて楽しく微笑ましいです☆

私に見せつけ!?のようにお兄ちゃんに寄り添うゆりあ
時々お兄ちゃんに、近いっ!って怒られてます(笑)
ランでは、どっちが守られているのやら〜
さぁ、今日のランはどんな様子になるかな♪♪
明日も、お天気がもちますようにーー!!
Commented by 健太ママ at 2012-11-11 20:07 x
ネリちゃん☆
先日は私の念力?!が通じて(笑)逢えましたね~♥
健太も早く近づきたくて横断歩道のフライング。。
ネリちゃん☆けんちゃん☆ゆりぃちゃんに釘付けでしたよ♥
いつも逢えた時に話したい!と思っている弾丸トーク☆
聞いてくれてありがとうね☆感謝☆

片想い。。
さて誰から誰への想いかしら。。と感じながら拝見しました(笑)
お一人様ずつのお散歩でのそれぞれの想い。。
けんちゃんの、ママを独占できるという喜び☆
ゆりぃちゃんの、けん兄ちゃんと離れたくない!という想い☆
そしてネリちゃんの、けんちゃん&ゆりぃちゃんへの深い愛情☆
いつものお散歩スタイルでは気づけなかったものが
こうして再確認できたこともよかったよね☆
先日のゆりあちゃんからネリちゃんへ
甘え近づく姿に感動でしたよ☆

我が家もちょっぴり似ているかも。。
ふぅにとって健太の存在は
とてもとても大きなものとなっています☆
それぞれに聞いてみたいものですね。。ふふふ。。

Commented by 健太ママ at 2012-11-11 20:12 x
けんちゃんにそっと寄り添うゆりぃちゃん☆
たまりません!!
この姿がゆりぃちゃんの想いを
物語っているのかしら。。ねっ。。

癒される一枚です☆
Commented by neri-ken46 at 2012-11-12 19:34
健太ママ♪

健太ママー!
先日はお散歩で会えましたね〜♪♪
私の念力(ゆりあかも!?)も通じたかな^^*
健太くんがお耳ピーン!
そして、スマイル♪スマイル♪で
横断歩道の向こうから私たちを見つめてくれて
とっても嬉しかったです!!
けんもゆりぃも
「あっ!!健太ママと健太くんがいたー!!」
って、大喜びで私を道路へ引っ張って行こうとしてました〜!
弾丸トークはこちらの方こそです〜
お会いできた嬉しさで、あれもこれも
まとまらないお話を、健太ママにわー!っと話しちゃって..
そんな私のハチャメチャなトークを
優しさいっぱいで受け止めて下さり本当に感謝です☆

片想い^^*
ひとりずつお散歩して改めて
気付かされたことでした〜
出かけて帰って来ると、鼻をくーんってならしながら
お迎えしてくれたり、寄って来てなでて〜♪って
甘えっ子してくれるようにもなってたので
(お散歩中に見せたような姿です^^*)
私とふたりっきりを喜んでくれるだろう
なんて思っていたら..
むすっとした表情が返ってきました(笑)
Commented by neri-ken46 at 2012-11-12 19:36
つづき♪

でも、お兄ちゃんが一番って言う
ゆりあの一途さがいじらしくてかわいいです^^*
ふぅちゃんにとって健太くんの存在はかけがえのないものですよね☆
健太お兄ちゃんが私を見つけてくれたの!
お兄ちゃん、ずっとずっと大好きよ!って思っているのだろうなぁ☆
気持ちをそれぞれに聞いてみたいですね^^*

ベンチの上で、寄り添うふたり(笑)
ゆりあがそっと寄り添って
けんしろうも心なしか胸を張って強そうにしてるし
微笑ましくもあり、おもしろい感じの1枚が撮れました^^*