ミシン教室 in 健太邸♪

2010.5.25
健太邸へお邪魔しました♪♪

前日の晩
ダンナさんの帰宅と同時に散歩へ行こう!と
23:30をまわってからマンションを出ると
偶然!お散歩中の健太くんに出会いました♪

手芸屋さんに行っても
季節がら 良い毛糸に出会えずモヤモヤしていた時に
生地コーナーで かわいい布さんたちに出会い
苦手だったミシンへ興味を持ちはじめていた 私は..

な・なんと!
健太ママにお願いして
翌日ミシンを触らせてもらいに健太邸へお邪魔したのでありました〜!

たまごちゃんがお気に入りの健太アニキ!
お邪魔します〜♪

b0239176_14101534.jpg

もちろん 健太くんの背後に迫りよる..

b0239176_14102798.jpg

けんしろうも一緒です!

この日は
ちょっとおめかししていきました♪

b0239176_14111852.jpg

少し前に 和犬ならではの衣装を手に入れたのです♪

ただ.. サイズ選択誤りました.. 実は はじけそうなんです(笑)

b0239176_14115367.jpg

健太邸へは2度目ましての来訪♪

おうちで過ごす 健太くんのかわいい姿をたくさん見れました〜☆

健太アニキ!
おもちゃ捜索中(笑)

b0239176_14121561.jpg

むふっ!かわいい〜☆

b0239176_1412797.jpg

バナナくんと♪

b0239176_14124834.jpg

次は!この日1番のお気に入り♪

b0239176_141324.jpg

うさちゃんと〜☆

b0239176_14133180.jpg

健太くん!とびっきりのsmile〜♪
この1枚..
私 悩殺されました〜☆

けんしろうも
健太くんのおもちゃを借りて

ガリガリ〜

b0239176_1414749.jpg

とっても 楽しませてもらってま〜す♪

おやつtime♪

...mamaたちのです(笑)

うちのダンナさんは 果物がまったくのNG!
わが家でフルーツのケーキを購入することはありません〜

b0239176_14153450.jpg

なので
ここぞとばかりに
フルーツたっぷりのケーキを購入して
健太ママにつきあってもらっちゃいました〜♪♪

b0239176_1415244.jpg

この頃 ちょっとお腹ゆるめだった けんしろうが
玄関へ行ったり来たりしはじめたので..
粗相があっては 大変!!

健太くんにお付き合いしてもらい
近くの公園まで お散歩へ行きました!

予告通りスッキリ〜!(よかったぁ〜)

そして..
お散歩から帰って
健太邸へ再びお邪魔したときに
健太くんのステキ私生活☆を垣間見ることができたんです〜!!

そ・れ・は
健太くんは足洗い専用桶を持っていて

b0239176_14274065.jpg

こんな風に 散歩の後 足を洗ってるんです〜♪

b0239176_14164588.jpg

かわいい〜♪
健太くんは「いつものことだけど何か?」
だったに違いないのですが
私が周りで騒いで写真を撮らせてもらいました〜!

健太くんのステキ私生活♪
知れてうれしかったで〜す!

さて、
健太邸へお邪魔してすっかり大興奮の私
本来の目的を見失いそうでしたが
健太ママが準備して下さり
十数年ぶりに ミシンさんとご対面させてもらいました!

お出かけイベントの時に頂いた 新入学グッズの雑巾は
ミシンで縫ったと聞いて ぜひ見せてもらいたいと思っていたのです!

ただ.. 私が教わったことは..
小学生の家庭科レベルです(笑)
ボビンに下糸を巻くとか ミシンの基本的な動作とか..
健太ママがこんな初心者に丁寧にお付き合いしてくれて 本当にありがたかった!

こんなレベルの私ですが 実はミシン購入したいと思ってます〜
(驚きの発言でましたー!)
健太ママー!
タオルを変な縫い方してしまってすみませんー(汗)
しかも!もう後戻りできないままにしてすみませんー!!

こんな私の珍プレー
wanたちにはもちろん関係なく(笑)
健太くんもけんしろうもくつろいで過ごしていました〜☆

けんしろうは
またまたシューマイのグリンピースに変身!

b0239176_14171455.jpg

健太くんもシューマイさんになりかけてますっ!

b0239176_14172321.jpg

そして!
健太くんの おうちならではの写真♪

b0239176_14174412.jpg

ごろ〜ん!な姿がラブリーでした♪

b0239176_14175390.jpg

健太邸で
おもちゃで遊んだり ごろごろしたり
とてものびのび過ごさせていただいた けんしろう

健太ママ♪健太くん♪
そしてそして 健太くんの妹、猫の楓ちゃん♪
本当にありがとうございました〜☆

楓ちゃん
sofaの下で長い時間過ごさせてごめんなさいね。。

最後はKKコンビツーショット写真で♪

楽しい時間を
b0239176_1418161.jpg

ありがとう
b0239176_14185420.jpg

ございましたー!
b0239176_1419630.jpg

*END*

どうぞ仲良しKKコンビに
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-06-10 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)