ごちゃまぜ夏日記 *

みなさん!
教習中に出合った迷子のわんちゃんですが、ちゃんとご家族の元へ帰れました!
飼い主さんの留守中におうちから逃げ出し、かなり遠くまで移動していたそうで..
事故に遭わなくて本当に良かったです!!
心配して下さった方々、ありがとうございました!!

***

さて、今回は7月後半から8月前半のごちゃまぜ日記です!

暑い日が続いた7月後半..
tmkさんからとってもうれしい贈り物が届きました!

nico家御用達、石垣島のアップルマンゴーです♪♪

b0239176_22650100.jpg

かわいい柴犬さんの団扇型お手紙もうれしいー!

この頃、教習所で路上デビューしていた私は
これが終われば、家に帰ってアップルマンゴーを食べれるぞ!
と、頑張っておりました(笑)

tmkさん!こんな美味しいマンゴーはなかなか食べれません!
ありがとうございました❤

*2012.7.20*

大盛りパスタがどど〜ん!←おヒゲさんのお腹にあっという間に収納(笑)

b0239176_22292334.jpg

おなじみご近所cafeのオレンジさんでlunch♪

b0239176_22293450.jpg

サービスのおやつを頂いて..

b0239176_22301951.jpg

けんしろうの笑顔こぼれます♪

b0239176_22303483.jpg

ゆりあは待ちきれず、ずんずん寄ってきました♪

b0239176_22304928.jpg

*2012.7.27*

7月最後のおヒゲさんのお休みは..
入間市にあるジョンソンタウンに立ち寄りました

b0239176_22391843.jpg

ゆりあの仲間のりんごちゃんが迷子になり
情報が入りながらもなかなか保護できないことを聞いて
わが家が行っても何もお役には立てないのはわかっていたのですが
何か少しでも情報を得られたら..と思い
りんごちゃんは暗くなってから移動していると聞いていたので
夕方に入間に到着して、ちょっと休憩をして青梅方面に向かうことにしていました

b0239176_22394022.jpg

皆さんもご存知の通り
りんごちゃんは、ちょうどこの日に無事保護されました!!

青梅に向かっている所で、無事保護の情報を聞き
結局わが家は何もお役に立つ事はできませんでしたが..
車の中で、絶叫して喜びました!

b0239176_22395188.jpg

夕暮れ時から夜にかけて車を走らせて感じたのですが..
視界も悪く、土地勘のない地域から
よくぞりんごちゃんを見つけ出し保護されたなぁ..
ご家族のりんごちゃんへの想いが更に更に強く感じられました❤

b0239176_224034.jpg

青梅に向かう途中でわんこと休憩できる場所を探した時に
たまたま見つけたジョンソンタウンでしたが
米軍ハウスの立ち並ぶ、おしゃれな場所でした♪

b0239176_22401567.jpg

↑こちらのお店が店内わんこOKだということで
ジョンソンタウンを知るきっかけとなりましたが
今回はテラス席で休憩しちゃいました〜!

その翌日、みなと公園で菊ちゃんに会えました❤

b0239176_15222471.jpg

ちょうどこの日は、菊ちゃんの街のお祭り♪
みんなでお祭りに参加してる風な写真が撮れました!

b0239176_15223547.jpg

りんごちゃん迷子の件では、菊ちゃんblogを通して
たくさんの方に情報拡散とご心配をして頂きました
中には、見つかるまでは!と
大好きなものを絶って祈って下さった方もいたそうです
本当に本当にありがとうございました!!

*2012.8.3*

久しぶりに大宮で家族5人大集合しました
(主人方の、父・母・弟くん&ダンナ・私)

写真は.. 弟くんのFacebookから画像を頂いちゃおうと思ってたのですが
色々修正を加えないといけない感じなのでやめました(笑)
居酒屋を2軒ハシゴして大いに盛り上がった
家族集合というより、もはや飲み会!?
お父さんの親父ギャグや、お母さんのフラダンス、弟くんの変顔連発etc..
帰りの電車は笑い過ぎでお腹が痛かったです
次は秋頃に集合予定です♪

*2012.8.10*

夜のみ、店内わんこOKの
ご近所のお店*リトリート*さんへ行きました♪

b0239176_15471743.jpg

年末以来だから
ゆりあは初入店だね!

b0239176_15472684.jpg

写真を撮る前に食べてしまい..
唯一の食事写真..

ウニと帆立とトマトのクリームパスタ♪

b0239176_154743100.jpg

ダンナさんと取り合いになるくらい美味しかったです!!

b0239176_15475631.jpg

こちら、わんこメニューから
ささみジャーキー♪

b0239176_1548925.jpg

ジャーキーの域を超えた
とても美味しそうなのが出てきたものだから
けんしろうとゆりあはこの後大変でしたー!!

b0239176_15482045.jpg

写真を中途半端に撮ってばかりいたようで
今回はこんなごちゃまぜ日記になりました〜。。

暑さで意欲低下!?
最近、cameraが稼働しておりません..

こんな時こそ過去の日記を以前のblogから移動する時では!?

b0239176_1691940.jpg

しばらく、年月日のバラバラな日記が更新されていくかもしれませんが
懐かしいな〜♪と思いながら見てやってくださいませ!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-17 16:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by シロ at 2012-08-17 22:14 x
楽しそうな美味しそうなお写真ですね。
青梅に行ってくださっていたとは。本当にありがとう。
お友達がそこまでしてくださったとは、良いお友達をお持ちですね。りんごちゃん、次にアップ出来ます。小春
ゆりあちゃんも一緒に!やはり、遊びはケンシロウ君が楽しく遊んでいたのが功をそうしてのですね。この子達は2匹飼いくらが良いのでしょうね。ゆりあちゃん前に会った時より美人さんになりましたね。愛情感じます。
家は5匹なので、なかなか色んな所に連れていけないのと、酔う子が居るので、ドライヴ中はなかなか美味しい物あげられないのが一寸可哀想です。前に、ケーキをひとひとつづつ上げたら、ダーでした。それから、一つを皆で分けてくらいにしています。自動車運転がんばって!
Commented by neri-ken46 at 2012-08-18 11:51
シロさん♪

食べ物の写真が多かったですね(笑)
りんごちゃんの捜索では、何もお手伝いできないままで..
行ってみて、捜索の難しさ大変さがよくわかりました。。
りんごちゃんのご家族やシロさんの的確で必死な捜索の賜物だと
改めて感じ、保護できた時の喜びはとてもとても大きかったです!
そして、色々な方がりんごちゃんを想っていて下さった事にも感動でした!
次回の更新では、りんごちゃんや小春ちゃんが登場するのですね♪
ゆりあも一緒に!嬉しいです!!楽しみにしています♪♪
シロさんのおうちで、楽しそうに駆け回る小春ちゃんを見て
私もそう思いました!
たくさんの仲間と一緒に暮らしていたから
他のわんちゃんと一緒に過ごすことで安心しているのだろうな、と!

以前に、5匹みんなですいらんへ行かれていましたね♪
酔う子にとっては、辛いかな?と心配に思いながらも
みんなでお出かけできること、きっとすごく喜んでいるでしょうね!
でも、シロさんのおうちの広いお庭で毎日遊べることも
とっても喜んでいるでしょうね☆

教習所は、先が見えてきました!!
後もう少し、頑張ります!応援ありがとうございます!!
Commented by 健太ママ at 2012-08-18 21:04 x
おっ!
柴犬ちゃん勢ぞろいの団扇型のお手紙☆
実はネリちゃんに。。と思っていたところでした。。汗
でもご近所隊のことを考えると。。
なかなか犬種が揃わないのが悩みどころで。。
でも今回は逆に被らなくてよかった☆

むふっ♥三毛猫さん発見!
最近新宿公園脇のタナムラさん辺りで
2匹の子猫を見つけました♥
カワイイよ~♥

リトリートさんって平日の夜もワンコOKだったっけ?
ネリちゃんたちが行った時は
他にワンコさんいっぱいいたかしら?!

最後の写真☆
素敵な2ショットだね☆
ぴったりくっついちゃって~♥
年賀状にも良さそうなショットだわ☆

我が家は毎年年賀状用の写真を
ギリギリになってから撮ったり探したり。。
なかなかいい2ショットが撮れなくって。。
でもでもね。。
今回は割りと早くに“これだっ!”というものが撮れました!
携帯でも撮れて、みんなにも見てもらおうと思ったんだけど
これは年賀状まで取っておこう。。と☆
それまでお楽しみに~♪
Commented by neri-ken46 at 2012-08-20 16:00
健太ママ♪

あ!うちわの漢字間違ってましたっ!!
健太ママのを見てさっそく直しました(笑)

わぁ!健太ママもこのかわいい団扇を発見していたのですね!
そして、私にと考えて下さっていたなんて嬉しいです♪
コーギー&パピヨン&柴(更に!赤&黒)
みんなが一緒のものはなかなか見つからないですよねー!!

新宿公園脇に仔猫ちゃんがいるんですか!?
タナムラさんは、病院のタナムラさんの辺りということですね!
よ〜く見てみますね!!!

リトリートさんは、平日も土日も夜はわんこOKだそうです♪
昼はお客さんが混み合うからダメなんだそうです!
平日の水曜だったかな?確かではありませんが
週の中で1日お休みがあったかと思います!

私たちが行く時は、いつもわんちゃん連れはいないですよ♪

年賀状用のかわいいおふたりさんの写真、撮れたのですね!!
わぁ〜♪早くみたいけれど、まだ我慢我慢ー!!
楽しみにしていますね!!!

この時は、なぜかぴとっとくっついて同じポーズだったので
まだよ!まだよ!まだよー!!と
顔は2匹に向けながら、手は一生懸命カメラを探して何とか撮れました(笑)