けん&ゆりぃのオリンピック♪

オリンピック閉幕しましたね!

毎日熱中して観ていましたので
寝不足の17日間でした

そんな日々の中
うちの柴っ子たちは..

“ボクたちもおうちオリンピックしてたよ♪”

b0239176_1642296.jpg

競技は..
*引っ張りっこ*とでも言いましょうか(笑)

b0239176_16294584.jpg

ロングロープ部門では
押し問答の末、引き分けに終わりました

b0239176_1630310.jpg

コットンロープ部門では
またもや引き分けで終わるかと思いきや..

b0239176_16305568.jpg

顔面パンチ技が出て
けんしろうの勝利ー!!

b0239176_16311560.jpg

もはやボクシング???

お次はボール部門〜♪

ゆりあ選手の速攻攻撃!
あっという間に勝負ありでした

b0239176_16383749.jpg

勝利後のご満悦カミカミ姿(笑)

b0239176_16385571.jpg

もうボール部門では敵無しだわ!

b0239176_16343652.jpg

そんな余裕すら感じるゆりあ選手が
こんな風にボールと戯れていると..

b0239176_1635037.jpg

(ブレブレですが、ちょっと笑えるので採用!)

b0239176_16322020.jpg

そこへ忍び寄る影..

b0239176_16325696.jpg

今度はけんしろう選手の速攻攻撃!!

b0239176_16333184.jpg

ボールを奪い取った上に
手にはアイスのおもちゃをちゃんと確保(笑)

これには頭にきたゆりあ選手..

b0239176_1639528.jpg

私がオリンピック観戦している目の前で
乱闘がはじまりましたー!!

b0239176_1640144.jpg

部屋中をお互いに体当たりして
大暴れした後..
あ〜楽しかった♪のお顔!

b0239176_16402386.jpg

こんなに走り回っても
“お散歩”の言葉に小躍りのおふたりさん

“日々のトレーニングが大切なんだわん”
だそうです(笑)

b0239176_16403513.jpg

では、お散歩行きましょうか♪

*END*

オリンピック期間中、教習所にもバシバシ通っておりました
そんな中、一昨日の観察教習という路上時間中に..
なんと!教習車の目の前に小型犬がー!!!
車通りの少ない場所ではありましたが
その子は積極的に車に近づいて来るので他の車にひかれてしまう危険が!!
先生に許可を貰って車を降りると、その子は一瞬逃げようとしたのですが
おいで!と声をかけると教習車に飛び乗ってきました!
この日は、午後から突然の雷雨となった千葉地方..
雷に驚いておうちから飛び出てきたのかお散歩中リードが外れたのか、ハーネスだけをしており
近くで飼い主さんが探しているかもしれないので近所をまわりたかったのですが
観察教習は教官と生徒3名で行う教習なので、他の方に迷惑がかかってしまうので
たまたま近くにあったペットショップに事情を話してお願いをしてきました

教習後、聞いておいたペットショプの電話にかけてみると
近所では探している人がいないので警察へ届けてみます、と
後はこちらで手配しますので心配しないでくださいね、とおっしゃって下さり
とてもとてもありがたかったです!!

人懐っこく、身ぎれいにしていたのでおそらく迷子になったわんちゃんだと思うので
今頃飼い主さんの元へ帰れているのでは?とも思いますが
念のため、ゆりあがお世話になったボランティアさんにメールを入れておきました
(Oさん!いつも突然すみません!!)
センターへ行く前に、ご家族のお迎えがありますように!!

教習中にまさか迷子のわんちゃんに出合うとは!!驚きましたー!!
そして更に、その観察教習を一緒に受けていた方が
なんと!同じマンションだったというなんだか驚きの連続の土曜日でした〜!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-13 18:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Commented by shibakoume at 2012-08-13 22:03
けんちゃん、ゆりぃちゃん、仲良しですね~!
先住犬である、けんちゃんの器の大きさを感じますよ☆
並んでカートに入る2頭が、なんともかわいい♪

教習中に迷子犬保護とは、驚きの体験ですね。
飼い主さんが無事見つかりますように!
Commented by シロ at 2012-08-14 10:14 x
柴犬が遊んでいる姿は本当にほのぼのして可愛いですね。今まで多くの柴犬を保護してきましたが、皆もらわれて行きました。手元に置いておきたいような子ばかりでしたが。
でも保護した子は殆ど、遊びを知りません。ボール投げてもお人形見せても反応なしです。今までの生活が垣間見えます。ユリアちゃん楽しそうに遊んでいるすがた、きっとケンシロウ君が居るからでしょうね。本当に幸せになって。
是非に、千葉市にペットの避難に付いて問い合わせてください。今調べているのですが、千葉市は殆ど何もできていません。今検討中です。一人でも多くの方が声を上げてください。宜しくお願いします。
Commented by neri-ken46 at 2012-08-14 21:11
5丁目さん♪

5丁目さ〜ん!
西の方=おフランスから帰国ー!!
おかえりなさ〜い♪♪
blog見て、あまりの美しい世界に釘付けになっちゃいました☆

けん&ゆりぃさん、私が熱中して観ている時にかぎって
乱闘騒ぎを起こすんですよ〜!
引っ張りっこ遊びは、きっと喧嘩しちゃうから無理だろうな
って思っていたんですが、自分たちでやるようになりました♪
最初は、けんしろう兄ちゃんが強さを見せていたんですが
お転婆なゆりあがスイッチ入って暴れ出すと
兄ちゃんには手がつけられないようで
最近は、すごすご私の足下に逃げてきます(笑)

カート、これは割ときれいにおさまっている写真で
いつもはゆりあがけんしろうに乗っかっちゃったり
カートから上半身ほぼはみ出たり..
そんな感じでマンション内の移動をしてます(笑)

迷子犬に、まさか教習中に出合うとは思いませんでした!
今頃、飼い主さんの元へ帰っていることを願います!!
Commented by neri-ken46 at 2012-08-14 21:35
シロさん♪

シロさんが保護された子たちは、我が子のように
たくさんの愛情をかけてもらい、人への信頼を取り戻し
そして、新しい家族の元へ旅立って行っていますね☆
*幸せ便り*で、たくさんの子たちが
とても幸せに暮らしている様子をうれしい気持ちいっぱいで
拝見させて頂いております!

シロさんの言葉通り、これまでの環境から
ゆりあも遊びを知りませんでした。
ボールもおもちゃもわからず、ちょっと怖がっていました。
外で枝に興味を示したので、まずは枝が最初のおもちゃです(笑)
そして、枝に近い木のおもちゃなどからスタートして
やっぱりけんしろうの存在が大きいのでしょうね、
けんしろうが遊んでいる通りにおもちゃで遊ぶようになりました!
感情表現がたくさんできるようになって
その一つ一つの表現に、いつも幸せを感じています。
シロさんは、保護された子たちの
こういった嬉しい変化をずっと見てこられたのですね☆

千葉市のペットの避難について
シロさんの記事を参考に考えてみたいと思います!
Commented by 健太ママ at 2012-08-18 20:37 x
先日ちょこっとお話を聞きましたが。。
ゆりあちゃんが、ゆりあちゃんがおもちゃで遊んでる~!!
想像以上にパワフルで
おもちゃで遊ぶ面白さを知りつつあるのね♪
それもこれも、けんしろうアニキのお陰だね☆

健太にもこんな風に
ワンコ同士で引っ張り合ったり取っ組み合ったり。。
という楽しみ方や遊び方を教えてあげたかったな。。
でもいくつになっても、おもちゃには目がない健太です♪

マンション内の移動にはカートを使うようになったのね☆
仲良くカートにおさまっている姿にほのぼの☆

教習中でのお話、ビックリでしたね!
ネリちゃんはそういう境遇のワンコに
出逢うべくして出逢っているのかも?!
ワンコを救ってくれる女神様☆
きっと神様が導いているのでは。。
救われたワンコのその後も気になりますが
どうか飼い主さんの元へ戻れていますように☆

同じマンションの方との出逢いも奇跡的!
びっくり続きの一日でしたね!
Commented by neri-ken46 at 2012-08-20 15:42
健太ママ♪

そうなんです〜!
おもちゃでパワフルに遊ぶようになっちゃって〜!!

木の枝のように細長いものを腕に抱えてカミカミ♪
が、最初の遊び方だったのですが
怖がっていた動くものに対して、仕留めるぞ!本能が段々でてきて
ボールを転がすと、びゅ〜んと跳んで行って
手でペシッと叩くようになり
その延長上に自分で転がす〜取りに行く〜が始まり
そして、けんしろうがそれを奪う〜(笑)
奪い合い〜ボールに限らずなんでも奪い合い〜に発展しました!
健太くんは、とっても上手におもちゃで遊びますよね♪
鼻先で転がしてみたり、ごろんとしながら
体で音を鳴らしてみたり♪とっても遊び上手!!
かわいいわ〜♪健太くん♪♪

ゆりあがカートに慣れてきたので
もしかして一緒に入れるかも!?と思ってやってみたら
大丈夫だったので、最近はカート移動が多いです!

教習中の迷子わんちゃんは
無事飼い主さんが迎えに来てくれたそうです!
ゆりあが来てから、出合うようになったので
もしや、ゆりあが導いている!?
前回は、健太ママと一緒だったので心強かったですよー!!

同じマンションの方との出逢いもびっくりでしたっ!!