人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりあ * 6ヶ月

明後日の2012.7.23で
ゆりあがわが家へやってきて半年になります!

いつも尻尾をお尻の中に巻き込んじゃうくらい下げてた、ゆりあ

部屋に入ると壁にジャンプしてまで逃げようとしてた、ゆりあ

私たちが少し動くだけで怖がってソワソワしてた、ゆりあ

お外には興味あるけれど
いろんな音が怖くってパニックになってた、ゆりあ

みんなみんな克服してくれたね!

今では、おうちの中では
お転婆だけではおさまらず“じゃじゃ馬”説が浮上するほど(笑)

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_2041391.jpg

おうちの中をものすごいスピードで縦横無尽に駆け回ったり
けんしろうと立ち上がって両手でお互いガシッと組み合って
ぎゃうぎゃうと兄妹喧嘩したり
洗濯物をカゴから引っ張り出してきては
ものすごくうれしそうにへそ天ですりすりにおいをつけたり(汗)

毎日が楽しくって仕方ないようです♪♪

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14222138.jpg

“ん?あたちのうわさしてるの??”

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_1422321.jpg

“ママ、あのことはひみつにしといてよ!”

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_1422943.jpg

いやいや
私はみなさんに言いますよ!!

あの..
お食事中の方には申し訳ないのですが..

ゆりあは、ミミズが好きで(汗)
先日、ものすごくレアなミミズさんに
思いっきり顔からダイブして全身スリスリしちゃいました(涙)

そして、今度は乾燥したミミズさんをパクッと拾って
ものすごくうれしそうにステップ踏んでました(号泣)

絶叫してしまった私ですが..

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14201144.jpg

ゆりあにとっては
見るもの全てが初めてのもので
新しい世界を全身で楽しんでいるのですよね♪

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14204420.jpg

たくさん遊んでたくさん食べて
今日も楽しかったー!って、幸せな寝顔を見せてくれると
私もこの上なく幸せになります❤

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14202281.jpg

ちょっと寝相が悪いのですけどね(笑)

ゆりあったら、どうやって枕を挟んだのかしら!?

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14203123.jpg

健太mamaー!
お手製の枕をこんな使い方してごめんなさいー!!

外見は細いですが
細マッチョで、体重もついに6.0kgになりました!!
(うちに来たときは、4.2kgしかありませんでした)

“ほそまっちょってなに??”

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_14222074.jpg

そう!その細マッチョつながりで..
ゆりあと同じブリーダー放棄に遭った“しょう吉くん”とblogを通してご縁が繋がりました!!!
しょう吉くんは、センターから引き出しをして下さった保護主さんの元で過ごし
その後、みゆさんご夫婦の元へ大切な息子さんとして迎えられ
今、愛情をいっぱいもらって幸せに暮らしています!

しょう吉くんは、ゆりあと同じキツネ顔&細マッチョで
特徴が似ているので、血縁関係有りでは??と勝手に思っています!
同じ仲間の、りんごちゃんと小春ちゃんは
いわゆる、かわいいたぬき顔さんタイプでした!

現在、センターには
ゆりあたちの仲間の“F子ちゃん”だけが残っています。
まだ新しい家族のお迎えがありません。。
もう半年以上もセンターで過ごしているF子ちゃんに
どうかどうかあたたかい家族ができますように..
そう願わずにはいられません。。

ゆりあ * 6ヶ月_b0239176_2223779.jpg

ゆりあも最初はどうなるか?と思うくらい
私たちに心を開かず、頼りはけんしろうだけ..
グルグル〜と唸られていた時期もありましたが
月日が経てば、あの時のゆりあは幻?と思うくらい甘えん坊なかわいい娘に育ちました
お散歩大好き!ですが、おうちも大好きで
マンションが近くなると、おうち!おうち!と喜びますし
お出かけも大好きで、駐車場に近くなると
車に乗って出かける気満々(笑)
ダンナさんと私が出かける時は必ず見送ってくれますし
お迎えにも飛び出てきてくれます♪

月日を経て
少しずつ少しずつひとつの家族になる幸せを
ゆりあが私たちに教えてくれました

F子ちゃんを迎えられて
そして心が繋がった方は、ものすごく幸せを感じられると思います!!
どうか良縁に恵まれますように☆

*END*

私事ですが..
本日路上デビューしました!!
ものすご〜く緊張しましたが
楽しかったです♪♪

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます

by neri-ken46 | 2012-07-21 22:00 | ゆりあ