かみさま、ほとけさま、とよすさま!

*2012.7.13*
この日はおヒゲさんお休み!

放っておくといつまでも
寝ているおヒゲさん..

けんしろうのちょいちょい攻撃も効果なく
お昼すぎにようやく夢から覚めました〜

お散歩がてらlunchでも〜というには
lunch timeギリギリのお時間!

b0239176_14372988.jpg

そんな訳で
うちから100mくらいにあるrix’s cafeに滑り込みー!!!

b0239176_14374078.jpg

ここはテラス席が狭いので
けんしろうはいつも場外で休んでます〜。。

b0239176_14374988.jpg

*甘エビとオレンジのカペッリーニ*美味しかったな♪

お散歩へ出てすぐに休憩となってしまった
けんしろうとゆりあさんにたっぷり遊んでもらおう♪
と、青葉の森dog runへやってきました!

b0239176_1437411.jpg

この日も楽しそうにrun〜♪run〜♪

b0239176_1438522.jpg

runの中を広々使って走り回った後は..

b0239176_1503032.jpg

いつも狭い所でぶつかり稽古遊び(笑)

b0239176_1504571.jpg

一見、けんしろうがゆりあを追いつめているように見えますが..

b0239176_14383266.jpg

ゆりあの反撃もなかなかのもので〜

b0239176_1532127.jpg

勝負はいつも五分五分です!

b0239176_1523785.jpg

あちょー!!! by ゆりあ

b0239176_14391916.jpg

あは〜♪たのしかった〜♪

b0239176_1439196.jpg

あたちも〜♪

b0239176_14393127.jpg

この日、青葉の森公園の球場では
高校野球の地区大会をやっていて
応援の声とブラスバンド演奏が響きわたっていました!

b0239176_14394473.jpg

その声援を聞いているだけで
こちらもドキドキ..

“青春っていいね!” by けんしろう

b0239176_14395321.jpg

“さて、この後どうしよう?”

予定も決めずに出て来たけれど
このままドライブでもしよっか!ということになり
お出かけ用のおやつを準備してこなかったので
ホームセンターへ寄って
けんしろうとゆりあの遠足用のおやつ(笑)を購入することに!

b0239176_14401342.jpg

おやつ〜♪おやつ〜♪おやつはどこだ〜♪♪

b0239176_14402360.jpg

無事購入して
おやつ食べ食べ向かった先は
木更津のアウトレット!
一般道で1時間くらいなのでわが家はちょくちょく行っています

お店をちらっと見てcoffee timeをした後
いつもはここでUターンなのですが
ETCを使って¥800で海ほたる渡っちゃおっか!ということに〜♪

b0239176_14425861.jpg

この頃にはすっかり日も暮れて
海ほたるのパーキングで真っ暗な東京湾を眺めましたー!

羽田空港が目の前なので
飛行機がたくさん見えました!(左上の光が飛行機です)
そう言えば!北海道から戻って来た時
着陸する前に、海ほたるがばっちり見えました

b0239176_14431068.jpg

展望デッキに降りて
ロングリードで少し走り回って遊びました!

b0239176_1443235.jpg

このまま横浜へも行きたいけれど
時間が時間だし、東京方面に抜けて夕食を食べて帰ろうか〜!

ということで、豊洲ららぽーとに寄りました♪
久しぶりに“Les deux Bleue”さんへ!

b0239176_14434947.jpg

ゆりあは初めてだね〜♪
って、ゆりあ、千葉出たの初めてじゃない??

b0239176_1561395.jpg

お食事は、サラダも♪

b0239176_1444628.jpg

リゾットも♪

b0239176_1444256.jpg

カレーも♪

b0239176_14443874.jpg

デザートのアップルパイもすっごく美味しかったです❤

b0239176_14445282.jpg

テーブル下では
車では休めないけんしろうが熟睡☆

b0239176_1535447.jpg

車の中ですぐに熟睡できちゃうゆりあは
あたちもたべたい〜の視線!

b0239176_14584616.jpg

ゆりあさんの東京デビューということで
わんこ用のパンケーキをオーダー❤

b0239176_14575826.jpg

けんしろうとゆりあ
1切れずつを、あっという間に完食しました!

b0239176_1711137.jpg

食後、お店の前で夜景を少し観て帰路についたのですが..

b0239176_14453998.jpg

実は、この写真を撮っていた時に
もう事件が起こっていたのです!!

b0239176_1445506.jpg

マンションに到着して
駐車場へ車を入れようとした時..
ダンナさんが、あれ?財布がない!と..
車の中を捜索しても見つからず
最後に財布を使った記憶があるのが、食事後の会計の時!!!
でも、その後は夜景を少し観て帰ったので
落としたとしたら、あの写真を撮っていた時では???
ということで、けんしろうとゆりあを急いでおうちに連れて行き
お留守番をお願いして、豊洲へUターンー!!!!!
お財布の中のお金がなくなるだけならまだしも
キャッシュカードやクレジットカードや免許証を悪用されたら!!!!!
私たち、真っ青になりました。。
40分ほどで豊洲に到着して
落としたであろう場所を捜索したものの見つからず!!!!
ますます真っ青になった私たちでしたが..
豊洲交番の番号を調べてかけてみると
“あ〜、届いてますよ〜”と!!!!!
すぐに受け取りにいったのですが
交番へ女性の方が落ちていたと届けて下さったのだそうです!!!
特に名前も名乗らず置いて行って下さったそうで..
私たちが写真を撮っていた時
近くの住人の方がたくさん、わんちゃんを連れてお散歩へ出られていたので
もしかしたら、その中のどなたかが届けて下さったのかもしれません
なんてなんて良い方なんでしょう(涙)

帰りの車の中で
ダンナさんと私は
神様!仏様!豊洲(の住人)様!!!
を、連発しておりました

お財布を届けて下さった方が
このblogをご覧になることはないとは思うのですが..
本当に本当にありがとうございました!!!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-19 17:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

Commented by 菊母ちゃん at 2012-07-20 19:16 x
いろいろとギュウギュウ詰めの一日でしてね。
やっぱり思うのは、思いやりのある人でいたいです。
親切な人がいて良かった。 
この日は、いい夢をみたのかな?
Commented by shibakoume at 2012-07-20 22:46
んまー!見つかって良かったですね!
豊洲には、神様がおいでになるんですね!
日本ってすごいなー・・・。

思いつきでお昼過ぎから木更津~豊洲に行くって、フットワーク軽いですね♪
ららぽのカフェ、夜もいい感じですね!
Commented by neri-ken46 at 2012-07-21 22:25
菊母ちゃん♪

そうなんですー!!
ギュウギュウ詰めの一日
の最後に、大事件がー!!!!!
心優しい方が拾って下さって、本当に本当に良かったです(涙)
そうですね!思いやりのある人でいたいですね!!!
今回、お世話になった感謝の気持ちは
次にどこかで誰かにお返ししたいと思います。
あたたかい気持ちになれる連鎖って
すごくハッピーですもんね☆

この日は、ホッとしたのか
夢も見ずに、爆睡しました(笑)
Commented by neri-ken46 at 2012-07-21 22:33
5丁目さん♪

はい!豊洲には神様がおいでになりますっ!!
それとも、小梅ちゃんが
蒲田の神様を置いて行ってくれたのかな??

財布捜索で豊洲に戻った時
ダンナさんが財布を探しに車から出た瞬間
ものすごい雷雨になりまして..
まるでトレンディードラマのように
どしゃぶりの中、彼女ではなく(笑)財布を探しに行きましたよー!!

高速に乗ると、思ったより時間かからず移動できましたよ!
ららぽのcafe、夜も良かったです☆
ぜひ、ご家族で〜♪
あ!財布には気をつけてー!!