人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 * 戻りました、落ちました。

2012.7.7~7.10の3泊4日
北海道旅行から無事戻りました!

初日は小樽♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17375997.jpg

*小樽運河*

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17381349.jpg

ガス灯が灯る時間までゆっくり過ごしました

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17382367.jpg

夕食はもちろんお寿司!
かに、うに、いくら、ほたてが美味しかった❤

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17383749.jpg

2日目は富良野♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17385221.jpg

旭川〜富良野まで
ノロッコ号という眺望列車に乗って..

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_1739150.jpg

美瑛の丘などすばらしい車窓を楽しみました♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17391332.jpg

富良野駅から観光バスに乗り換えて..

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17393795.jpg

ル〜ル〜
ルルルルル〜ル♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17395215.jpg

北の国からのロケ地巡りをしたり..

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_1740119.jpg

見晴らしの良い丘の上で
ラベンダー畑や..

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17402789.jpg

色鮮やかなお花畑を楽しみました♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17403991.jpg

最後に
母が楽しみにしていた風のガーデンへ!

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17411043.jpg

きれいに手入れされた
とてもとても美しいお庭❤

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17412645.jpg

お花からお花へ
蝶々も楽しそうにとんでいました♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_1741388.jpg

3日目は
2日間移動の拠点として宿泊していた札幌市内を
午前中に観光して..

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17415560.jpg

函館へ移動!
札幌から函館まで特急列車で
なんと3時間半ー!!
北海道の広大さを改めて感じました..

*立待岬*

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17431979.jpg

目の前は津軽海峡
海の向こうは、青森県の大間です!!

海へ一直線の*八幡坂*

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17433086.jpg

*赤レンガ倉庫*

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17423118.jpg

そして!
楽しみにしていた夜景♪♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17424486.jpg

いつでも観れると思っていた夜景ですが
7月は晴れて日中気温が上がると夜にガスがかかってしまい
月の半分は観られないのだそうです!
午前中天候が悪く、母と私は心配していたのですが
実はそのおかげで気温が上がらずにすみ
夜景がきれいに観れたんだそうです!!ラッキーでした!!

ちなみに9月10月が一番安定して観られるのだそうですよ〜

最終日は
函館空港から羽田空港へ!

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17434271.jpg

足に心配のある母と一緒でしたので
あちこち動き回らず、ゆっくりと過ごした北海道旅行!
私にはゆっくり感じられたけれど
母にしてみれば、こんなに歩いたのは何年ぶり!?という毎日..
毎晩寝る前に、明日になったら動けなくなってるんじゃないの??
なんて言いながらも、3泊4日元気に過ごせました!!
とても自信が着いたようで
今度は父と一緒に行ってみるんだそうです!!

階段の上り下りがあまりできない母..
道中どうしても階段しかない場所に泣かされていたので
旅行はもう懲り懲りなんて言わないかな?と
ちょっと心配に思っていたのですが..
行って来れたという達成感の方が大きかったようです!
本当に良かったです♪♪

そしてー!!!!!

けんしろうとゆりあ
ケヴィンくんのお店に4泊5日お世話になり
昨夜ケヴィンくんのお仕事終わりと一緒にマンションまで送って頂き
わが家へ戻ってきましたー!!!

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_17435678.jpg

けんもゆりぃも
おうちに入って、全部の部屋をチェックチェック!
なかなか横にならなかったり
ちょっとペースを崩した様子がありましたが..
今朝になるといつもの様子で
2匹でじゃれたり、ごろんといつもの定位置でまったり〜♪

北海道 * 戻りました、落ちました。_b0239176_1744938.jpg

いつもの笑顔を見せてくれました❤

今回のお泊まり..
ゆりあがちょっとワル子ちゃんだったようです..
前回のお泊まりの時にはみられなかった様子で
抱っこしようとするとスタッフさんに歯を当ててしまうことがあったそうです
預けに行った時、けんしろうはどこか行って来るの〜??
と、持ち前の順応力を発揮していましたが..
ゆりあは、柵の下から一生懸命顔を出して置いて行かないでー!!と必死だったのです。。
前回預けたのは4月..
まだ家族としての認識が出始めた頃でした
でもあれから約3ヶ月、ゆりあはもう私たち家族の一員になって
とてもとても甘えん坊な娘に育ちました
置いて行かれたさみしさは、4月と比べものにならなかったでしょう..

けんしろうもこういう時あまりわがままを言わない子ですが
本当のところは心の中で静かにさみしさを感じてしまうところがあるので
けんしろうにもゆりあにも
ありがとうをいっぱい言いながらたくさん甘えさせてあげようと思います!!

ケヴィンくんのお店のスタッフの皆さん!
本当にお世話になりました!!ありがとうございましたー!!!

そして、なんでblogのタイトルに*落ちました*が入っているかと言いますと..
北海道旅行前に入れておいた、今日の仮免の実技試験..
クランクでポールに当ててしまい、あっさりと落ちてしまいましたー!!
旅行後だけど、頑張って早起きして受けに行ったというのに
試験が始まって、あっという間に終わってしまいました。。
今週の土日に補習&試験の予約を入れてとぼとぼ帰ってきました〜。。
補習でしっかり練習して今度は合格するぞー!!

*END*

旅行中に
たくさんのあたたかいコメントを下さったみなさま!
ありがとうございます!!とてもうれしかったです!!
ゆっくりお返事させてくださいませ❤ 

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます

by neri-ken46 | 2012-07-11 20:20