かぞくのじかん *

5月中はダンナさんがお休みの日も
職場へ行ったりして
家族で過ごす時間がちょっぴり少なかったのですが
6月に入ってからは
家族でのんびり休日を過ごせています♪

今日はそんな
わが家のおきらくな休日の模様を♪

***

え〜っと..
うちのおヒゲさんはだいたいお昼近くまで爆睡。。

けんしろうに
起こしてくれる?と頼むと
おヒゲさんの顔にパンチしてくれるので助かってます(笑)

そして
まだ夢見心地のおヒゲさんとともに
お散歩へ出ます!

b0239176_1421030.jpg

最近お散歩コースの公園脇にできた
珈琲屋さんに立ち寄ってみました♪

b0239176_1472686.jpg

あっ!ゆりぃお尻だけ参加ー!!

b0239176_1473747.jpg

あっ!
また(笑)

b0239176_1474879.jpg

おしゃれな店内にわんこは入れませんが
入口に小窓があり
そこからtake outできます♪

珈琲飲み飲み
お散歩を楽しんだ後は!

おなじみのcafeのテラス席でlunch〜♪

b0239176_148563.jpg

こちらのお店は
わんこにクッキーやお肉をサービスで出してくれて
けん&ゆりぃはすっかり覚えてます〜!

b0239176_1484100.jpg

なので、私たちが食べていると
けんしろうがちょうだ〜いと伸び上がったりします(笑)

b0239176_1481512.jpg

けんちゃん おやつ食べよっか!
の 声かけに
smile smile〜♪♪

b0239176_1482555.jpg

じー。。

b0239176_149152.jpg

ぱくっ!!

b0239176_1492653.jpg

こちらのお店は
サラダ・パスタ・飲み物
追加でデザートを食べても¥1000で間に合っちゃうんですよ!

おうちに一度帰って
今度は車に乗って青葉の森dog runへ!

けんしろうの更新手続きをようやく済ませて
ゆりあも新規登録をしました♪

b0239176_1494576.jpg

先に遊びに来ていた
はじめましてのお友達と追いかけっこをして遊びました♪

b0239176_1495873.jpg

3wanがいっせいに向こうに走って行って〜

b0239176_14101357.jpg

戻ってきます!
楽しそう〜♪♪

b0239176_14102675.jpg

この日もゆりぃはぴょんぴょん走り!

b0239176_14104068.jpg

影まで跳んでます(笑)

b0239176_14105590.jpg

けん&ゆりぃが楽しく過ごす様子を
週1のお休みなので
あんまり一緒に過ごせないおヒゲさんと
ニコニコしながら見られるこんな時間はとっても幸せ!

おやすみバンザイ!
かぞくのじかんバンザイ!!

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
次のお休みを心待ちにしていようね♪♪
b0239176_1411761.jpg
5月のお休み1日返上で
青山店での撮影のお手伝いをした模様が
明日の*嵐にしやがれ*で放映されるようです!

今回は二宮くんが来てくれたそうです
おヒゲさんは裏方で二宮くんのメガネ調整をしただけなので
TVには映りません(笑)

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-22 15:00 | けん&ゆりぃ | Comments(10)

Commented by みゆ at 2012-06-22 21:31 x
こんばんは!リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました♪♪

それにしても、お散歩コースに素敵なCafeがあって羨ましい!うちの廻りは、ワンコが入れる公園も無くてつまらないんです。。。少し遠くの公園に行けるよう、今、少しずつ車に慣れるようにしていますが、まだゲーしちゃうんですよね~(^_^;)ドッグランデビューもいつかしたいとは思うのですが、呼び戻しの練習しないとなので、まだまだ掛かりそうです(苦笑)

nicoチャンbaby'sのコメント欄で、小春ちゃんの家族が見つかったとありましたね!良かったーーー(^-^)
新しい家族と、楽しい事、嬉しい事ばかりになるでしょうね♪♪
Commented by パウ at 2012-06-23 11:24 x
家族の時間、とっても貴重ですよね。
けんしろうくんもゆりあちゃんも本当に楽しそう♪
普段とはまた違った表情が見られる、そんな家族の時間では
ありませんか?
我が家も旦那が一緒になんて、ほとんどありません(涙)
なので私と二人の時よりもやっぱり家族揃ってお散歩や
お出掛けに行けるとカエラの表情がちがいます!!!
あれからお散歩に行くのも気分で引きこもりですから(汗)
昨晩はダメ元で当直中の旦那に会いに行きました。
わずか1分?2分?くらいの再会でしたがカエラは大喜びで
満足気な顔でしっかり家まで歩いてくれました。

★ニコちゃんママさん(tmkさん)へ★
メッセージありがとうございます。
すっごくすっごく嬉しいです♡
ニコちゃんは赤柴しか考えていなかった旦那の気持ちを
動かしてくれた黒柴ちゃんだったんですよ。
こんなかわいい黒柴ちゃんがいるんだね〜って。
お言葉に甘えてお話聞いていただけたら嬉しい限りです。
よろしくお願いします。
Commented by 龍米ママ at 2012-06-24 07:40 x
パパも一緒で、けんちゃんも、ゆりあちゃんも嬉しそうな顔しますね♪
青葉行ったんだねぇ!会いたかったなぁ(´Д`)
ゆりあちゃんのラン写真、ほんとに影までピョーンってしてて可愛いです(*´∇`*)
Commented by neri-ken46 at 2012-06-24 19:59
みゆさん♪

リンクありがとうございます〜♪♪
しょう吉くんのところにピュ〜ンととんで行けるよう
けんしろうblogにもリンクさせて頂いております❤

しょう吉くんのお散歩コースに
わんこが入れる公園ないのですね〜
でも、きっとしょう吉くんはパパさんママさんと
ルンルン♪楽しくお散歩しているのだろうな〜❤

しょう吉くん、車がまだ苦手なのですね〜
けんしろうも苦手で、吐いたりはしませんが
よたよたになっても車が動いていると眠れなくって
車に乗るっていうだけで、かなり体力を使わせてしまってます〜
何年経ってもこうなので、けんしろうはどちらかというと
人で言うと、酔いやすいタイプなのかな??と思っています。
ゆりあは、最初から寝てしまうくらい車は得意分野です!
しょう吉くん、慣れると良いですね!!
パパママに色々な場所へ連れて行ってもらえるよ♪
しょう吉くん、がんばってねー!!!
そして、dog runデビューも楽しみですね♪♪

そうなんです!!
小春ちゃん、わんちゃんが大好きなご家族が迎えて下さったそうです!
新しいご家族と、楽しいこと嬉しいこと♪
想像しただけで、幸せな気持ちになります❤
しょう吉くんと重なりますね❤
Commented by neri-ken46 at 2012-06-24 20:46
パウさん♪

カエラちゃんのおうちも
パパさんがお忙しいのですよね〜
そんな中、ちょっとの時間でも..
と、会いに行かれたエピソードとっても素敵ですね❤
カエラちゃん、パパさんに会えて嬉しかったね♪
満足気なお顔で歩いて帰ったなんて、かわいいですね♪
お仕事中のパパさんにとっても、パワーの源になったのだろうなぁ♪
うちも、けん&ゆりぃを連れて最寄り駅まで迎えに行くと
ダンナさん、なんだか疲れも吹っ飛ぶようです〜♪
私も働いていた時、ダンナさんがけんしろうと駅までお迎えに来てくれた時は
悩んでいたり考えていたことはどこへやら?
なんともいえないハッピーな気持ちになりました!
カエラちゃんも、家族みんなが一緒の時は表情が違うのですね❤
うちも、けんしろうはダンナさんがお休みだと
絶対一緒にお出かけ!と、玄関でひとりニコニコしながら
スタンバイしたりしてます(笑)
やっぱり家族みんなで一緒に過ごす時間は幸せなんですね❤

ニコちゃんママは
わんこと人との関係を家族という立場だけでなくて
色々な視点でも考えて下さると思います!
カエラちゃんの心の傷が癒えますよう..
パウさんの心が軽くなりますよう..
祈っておりますね☆
Commented by neri-ken46 at 2012-06-24 20:57
龍米ママさん♪

青葉の森、久しぶりに行きました〜♪♪
けんしろうの更新期限が迫っていたのと
ゆりあの新規登録をしなくちゃ!と、
ダンナさんにお願いして
車で連れて行ってもらいました!
龍米ちゃんはママの水曜日のお休みに
行かれることもあるとblogで見て
あぁ〜、今日は木曜日だ〜。。
残念って思ってたんですー!!
俊足のソラくんに会えて、
龍米ちゃんのお話してたんですよ♪
今まではけんしろうだけだったので
頑張って歩くか、自転車に乗せるかで行けたのですが
2匹になると一人では連れて行けなくって〜(涙)
でも、今、教習所に通っています!
免許を取って、青葉のドッグランに
連れて行ってあげるのを目標に頑張ってます!!
龍米ちゃんと早く一緒にランできますように〜☆
Commented by 健太ママ at 2012-06-30 08:25 x
かぞくのじかん☆
とっても幸せを感じる時間ですね☆
ゆっくり過ごせる時間が以前より増えてよかったね☆

ネリちゃんのコメントを読んで『うんうん☆』って☆
パパさんのお休みの日はお昼近くまでzzzz...
おんなじおんなじ~♪
そしてパパさん待ちで玄関でスタンバイ♪ぷぷぷ。。
健太もダンナさんが動くたびに目で追ったり
あとにピッタリついて歩いたり。。
お休みの日はしっかり解っていて
絶対に一緒におでかけ~♪と決めているようです♪
『ブー(車)行く?』の問いかけに
お目目をキラキラさせて
テンションあげあげ~☆でくるっと回っちゃったり♪
健太ったら。。わっかりやす~い!ぷぷぷ。。
休みの度に、健太の指定席である助手席で箱乗りしてます♪

公園脇のカフェに寄ったのね♪
いつか同じコースでぶ~らぶらとお散歩&ランチしたいね♪

Commented by 健太ママ at 2012-06-30 08:35 x
つづき☆
そしてそして青葉の森のドッグラン☆
ゆりあちゃんもけんしろうくんに続いて登録したのね♪
兄妹ともに大地を駆け回るのが本当にだぁいすき♥なのよね~!
心から楽しめているのが、とってもよく伝わってくる写真ですね!
ゆりあちゃんは、けんしろうくんファミリーの一員として
迎え入れてもらえて
本当に本当によかったなぁ☆ってしみじみ感じています☆
きっと毎日が新鮮で
嬉しくて楽しいことがこんなにいっぱいあったんだぁ♪って
実感しているに違いないもん!
そして頼りになるお兄ちゃんがずっとそばにいてくれるし☆
これからも兄妹揃って
もっともっと幸せになるんだぞ~!
Commented by neri-ken46 at 2012-07-03 19:49
健太ママ♪

ありがとうございます♪
仕事をしていた時のように
あくせくお休みを合わせなくても
当然のように家族で過ごせる休日は本当にありがたいです!

ふふふ〜♪
健太家でも、同じお休みの日の朝が〜☆
そして、健太くんもパパさん待ちを
玄関でしているんですね❤かわいい〜❤❤

パパさんが起きてきて動くたびに
“ねぇねぇ、お出かけ??”
とことことこ..
“ん!今度こそお出かけ??”
笑顔いっぱいパパさんにくっついて歩いている健太くん❤
ブー(車)のキーワードには
くるっと回って喜んでくれるんですね♪♪
助手席は健太くんの指定席❤
いつか、私の隣りにも乗ってね〜❤

公園脇の珈琲time♪そして、lunch♪
ぜひぜひご一緒してください〜❤
Commented by neri-ken46 at 2012-07-03 19:59
つづき♪

健太ママー!
ゆりあと私たち家族に温かいお言葉を
ありがとうございます❤

思えば、ゆりあの好奇心旺盛ぶりを
発揮できたのはお外でした!
おうちにいる時より、お散歩へ出た時の方が積極的♪
外界が怖くておうちの中でずっと過ごす子になるかな?
と、思ったほどのびくびくちゃんは
外へ出れば出るほど、元気になってくれました!
dog runも、のびのび満喫してくれてうれしい限りです♪
けんしろうにとっても
一緒に弾けてくれるゆりあの存在は大きいです!

はい❤もっともっと幸せ者になるワン!! by けん&ゆりぃ