私たち変わらないね❤

今日は晴れたり雨が降ったり不安定なお天気でしたね〜!

朝、お散歩へ出た時はポツポツ雨が降っていたのに
帰りにはお日様カンカン照り!暑かった..
そして夕方はまた雨だし〜

明日明後日こそ、気持ちの良いお天気になるかな??

***

さて、今日はGW前半のお話を❤

*2012.4.28~30*
大学時代の仲良し4人組が6年半ぶりに大集合してお泊まり会をしました♪♪

まず、静岡からmiちゃん、そして埼玉からmaちゃんがわが家まで来てくれて合流!
mちゃんの成東のおうちに向かう前にお昼休憩です♪

miちゃんがわが家へ来てくれるのは初めてなので..

b0239176_18575618.jpg

けんしろう、はじめましてのご挨拶♪

b0239176_19198.jpg

maちゃんのかわいい息子くんたちもお泊まり会に参加してくれました❤

お兄ちゃんの海浬(かいり)くん♪

b0239176_1932164.jpg

弟の哩穹(りく)くん♪

b0239176_1933180.jpg

みんなが快く連れておいでよ!と言ってくれたので
私も、けんしろうとゆりあを連れて参加させてもらいました♪

さぁ!お昼を食べたら成東へGOー!!
maちゃんの車にみんなで乗せてもらって向かいました♪

mちゃんの成東のおうちは、おうちもお庭もとっても広くって
到着後、敷地内でボール遊びをしたり♪

b0239176_19193181.jpg

けん&ゆりぃもお庭を走ったりと楽しく遊ばせてもらいました♪

b0239176_19194465.jpg

mちゃんの息子くんの浩丞(こうすけ)くん、お庭で元気いっぱい遊んでます❤

b0239176_19235463.jpg

たっぷり遊んで腹ぺこさんになった後の夕食は
mちゃんのダンナさんがお庭でお肉や魚や野菜を網で焼いてくれて♪

b0239176_19322215.jpg

バーベキューディナーを満喫しました!!美味しかったなぁ〜!!!

食後お風呂に入り、子どもたちがお休みした後は..
仲良し4人組のガールズトークの時間❤

6年半ぶりの集合だったけれど、なんだかみんな昔と変わらなくって♪
私、気持ちは大学生でした(笑)
みんな一人暮らしだったので
あの頃、よく深夜まで将来のことや恋愛のことなど語り合っていたんですよね〜
ん〜❤懐かしいわ❤❤

翌日は、みんなで海へ行きました♪♪

b0239176_2064813.jpg

海が大好きな海浬くんは、海に入ってシャブシャブ!
波が来るとジャ〜ンプ!笑顔いっぱいかわいかったな❤

b0239176_2065846.jpg

海がまだちょっと怖い浩丞くんは
私たちが海に近づくと“行っちゃだめだよ〜!”と一生懸命止めようとして..
そのひたむきな姿に胸キュンでした❤

b0239176_2081120.jpg

海遊びの後、1日早く静岡へ帰るmiちゃんを
みんなで成東駅まで見送りに行きました!

b0239176_2084876.jpg

miちゃんは、本当はワンコが大の苦手!
だけど、けんしろうとゆりあのことはたくさんナデナデしてくれました❤
ありがとうmiちゃん!うれしかった!!絶対にまた千葉へ来てね!!

mちゃんのご好意に甘えて、maちゃんと私はもう一泊♪
息子くんたちがかわいく遊ぶ姿にたくさん癒されながら過ごしました❤

b0239176_2058359.jpg

あら!哩穹くんが〜!!

b0239176_21165680.jpg

すやすや〜☆
ん〜❤かわゆいわぁ〜❤❤

b0239176_21263542.jpg

おっきしている哩穹くんもとってもキュート❤

maちゃんには、行きも帰りも車に乗せてもらい
大人なのに車酔いして大迷惑をおかけしてしまったり(汗)
mちゃんには、お布団から食事の準備まで任せっきりでお世話をおかけして(汗)
ふたりは小さな子たちのmamaで大変なのに.. 本当に色々ありがとうねー!!!

“変わらない”ようで、みんな強く優しくたくましく..
本当は変わっているんだよなぁ〜
そう改めて実感するお泊まり会でした

b0239176_2125548.jpg

けん&ゆりぃが代表して..
みなさん、お世話になりました!本当に本当にありがとう❤

***

今回のお泊まり会で、実はちょっとハプニングがありました。。
思い出すだけでも、胸が苦しくなるんですが..
けん&ゆりぃをお庭でフリーで遊ばせてもらっていたところ
ちょっと目を離した隙に、けんしろうがいなくなってしまったんです..
いない!と気がついて、お隣りの家の方が出て行ったと教えてくれて
すぐに近所を捜索して、私.. “けんちゃん!けんちゃん!”と
ほとんど泣き叫びながら近所を一周しました..

ものすごく長い時間に思いましたが、おそらく20分程して
なんと、けんしろうは自分から戻って来たんです!!
門から、ただいまぁ〜♪♪と、何事もなかったようにルンルン帰ってきたと
maちゃんとmちゃんが後で教えてくれました

20分の間、けんしろうに何かあったら..
最悪のことをたくさん考えて苦しく苦しくて..
戻って来てくれて本当に本当に良かったです。。
そして、反省。。
何があっても、目を離しちゃいけなかったのに。。
あぁ。。思い出すだけで泣けてきます。。

逃げた時に、けんしろうの首輪には迷子札と大きなりんごちゃんがついていました。
お隣の方は、けんしろうの特徴を黒くて首に赤い物をくっつけていたと記憶していました。
こういう特徴って、何かあった時に大切なんだなと改めて感じました。
何かあっちゃいけないけれど、何かあったときのこともちゃんと考えて
これからは、ハーネスをしてのお散歩の時も迷子札付きの首輪を欠かさないようにして
(ハーネスにも迷子札はつけてあります)
りんごちゃんのような特徴のある物を身につけておこうかな?と考えています。

*END*

もう、こんなことはないように!
おバカな私に叱咤激励の
ぽちっとよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-04 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by みぃ at 2012-05-04 23:04 x
ネリネリさん
こんばんは~^^
学生時代のお友達と久しぶりの再会そして楽しい時間過ごされましたねぇ~
素敵♪素敵♪
でもその後けんしろう君の事読んでドキドキしちゃいました
もう心配過ぎて壊れそうだったでしょ
わかるぅぅ~
本当に無事に戻って来てくれてよかったですね
けんしろう君お利口です❤
偉いなぁ~
でも本当によかった^^

リンクUPいたしました
とっても遅くなってしまってごめんなさい
お友達リンク6にUPしています
お時間のある時にでも確認してくださると嬉しいです
そしてお写真お借りしました
事後報告でごめなさーい

これからもどうぞ仲良くしてね
宜しくお願いしまーす♪
Commented by neri-ken46 at 2012-05-05 23:28
みぃさん♪

わぁ〜❤
みぃさん、コメントありがとうございます〜❤❤

そして、リンクのUPをありがとうございました!
さっそくお邪魔しましたら..
なんてなんて素敵〜!!!!!
とっても可愛らしくUPして下さり、感激しました〜☆
写真も、けん&ゆりぃの笑顔を選んで下さり
とてもうれしいです♪♪
あまりに嬉しくって、何回も見ちゃいました(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします❤
仲良くしてください❤❤

けんしろうの脱走事件..
読んで下さり、心配とあたたかいお言葉を
ありがとうございます(涙)
はい。。心配し過ぎて、壊れそうでしたぁ。。

そして、そんな私とは正反対に..
楽しかったよぉ!
と、ニコニコ帰って来たけんしろうとの温度差は
相当だったと思います〜!!
無事で本当に本当に良かったです!!!